「昨日の横須賀ツーリング」

GW入りましたね…


今年はカレンダー通りの仕事が入ってます…(´・ω・`)


ま、休んでも予定はありませんけどね…(ノД`)・゜・。






・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








昨日は横須賀までのツーリングイベントに参加してきました。


朝、途中合流地点の神奈川県内で皆様と一緒になり、横須賀までカブ10数台での集団走行=3

DSC_1851.jpg

金沢八景近くの京急車両基地前の踏切にてパチリ。


♪トンネル抜ければ 海が見えるからぁ
 そのままドン突きのぉ 三笠公園でぇ♪
 (タイガー&ドラゴン CrazyKenBand)


ちなみに、ィ横山剣さんはライヴで
「ホントはドン突きじゃなくて1回左に曲がるんですけどね…」
って言ってました。



んなわけで、16号を左折して…

昼前に三笠公園駐輪スペースに到着(^^♪

DSC_1859.jpg

一度集まって自己紹介などをして…
みんなで「ドブ板通り」を歩き、昼食場所を探しますが…
GW初日ということもあり、どこも行列です…。

なので、バラけて各自別のお店で昼食TIME。

一緒に参加したY子と2人で有名店「TSUNAMI」に並びます。。。

DSC_1861.jpg

やっと店内に入れ、オレは「チーズマッシュルームバーガー」を注文。

DSC_1864.jpg

肉もジューシーでチーズの味も濃くて美味しかったです♪

しかし…

行列していたときにはお客さんの流れも早くて集合時間内に戻れそうな感じだったのですが…

食べ終わる頃には「三笠公園再集合時間14時」の10分前でした!!

急いで三笠公園に戻りますが…、
道に迷ってしまい原付警官に道を聞いたりして急ぎ足でなんとか戻りました=3
(正直、食後に走ったせいで横っ腹が痛い状態で戻りました。。。)

それでも少し遅刻してしまい皆様をお待たせしてしまいました…m(__)m

そして、三笠公園の東郷元帥像の前で記念撮影。。。

59306809_2210413896_133large_2.jpg

めっちゃ小さいので無修正版…(^-^;


そして、流れ解散となりました。。。


千葉在住の皆様方は、そのまま東京湾フェリーに乗って千葉に向かうとの事でここでお見送りしました。


三笠公園を少し散策して…

DSC_1871.jpg

DSC_1872.jpg

DSC_1873.jpg

その後、海岸線を走り…

馬堀海岸~観音崎~浦賀を抜けて久里浜へ…

先発の皆様の1~2便後の東京湾フェリーに乗船。。。


40分で金谷港に到着し、R127~R16をひた走り…

陽も落ちて寒くなってきたのでリアBOXからJKTを出して着こんで走りました。。。

先日、シングルシートに変更したばかりだったので、腰が痛くてたまらなかったのにR127~R16の路面のギャップが酷かったのでキツかったっす。。。

タイヤやリムが痛むんじゃないかって位の路面の荒れでしたが、国道の管理事務所は解ってるのでしょうかねぇ…?(-_-;)

若い頃、仕事の見習い期間に住んでいた姉ヶ崎~五井を抜けて、浜野で給油し…

Y子の地元近くのファミレスで一服休憩。。。

そして、Y子と別れてR357~ゲートブリッジ~臨海トンネルを走って帰宅しました。。。

走行175kmのツーリングでした♪



今後のイベントはほとんどが日曜日開催なので、母親の介護のため参加は難しいです…(T_T)


また機会があったらこんなイベントにも行きたいのですけどね。。。



・・・‥…



そして今日、昼に仕事を終えて洗濯を済ませ…


ふん詰まりで上が回らなかったエンジンを再セッティング。


音量を抑えていたサイレンサーのバッフルを外し…
キャブを開けて…

DSC_1875.jpg

DSC_1876.jpg

MJ(メインジェット)を#80から#82.5に、
PJ(パイロットジェット)を#15から#20に変更。

軽く試走しましたが、下から上まできっちり回るしトルク&パワーも感じるので…
バッフルを外したヨシムラサイレンサーにはこれがベストっぽい感じです♪


まだ腰が少し痛かったので、今日の試走はR246川崎の「2りんかん」までにしておきました。。。


んで、川崎ドンキ(&同じ店内にあるハナマサ)で食料・飲料・日用品を買って帰宅しました。。。

DSC_1848.jpg

やはりJMSのリアBOXは便利ですねー(^^♪






んではまたぁ~ノシ



---おしまい---


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした(^^)

私は走行距離195kmでした。
……なんで20kmも差があるんだろう??

初めての集団のツーリング、色んなカブ観れたし何より10数台で一緒に走れたことが凄く楽しかったです♪

それにしても路面の荒れ、ホント酷かった…_| ̄|○
私はケツ痛でしたね~。
今日の短距離走行でも痛かったから、まだダメージは残ってるようです。


今日は飛んでいったキーホルダーを買い直す為、そのお店を3店舗回りましたが、同じ色&タイプは見つからず…(T_T)
妥協して他タイプを買いましたが、自分の甘さにしばらく引きずりそうです…(T_T)

GWの休みでまた探しに行っちゃおうかな…(*_*)


ではまた~



昔からの腰痛持ち、お大事にm(__)m



Re: Y子


Y子もお疲れさま(^^♪

多分走行距離は変わらないはずなんだけどね…?
オレの行灯カブ用メーターの誤差が酷いのかもね…?

あの国道は酷道だったよね…(*_*;
マジで腰痛悪化したわ…(ノД`)・゜・。

昨日の強風だとぬいぐるみタイプのキーホルダーは耐えられなかったんだろうね…
同じタイプを買ったのなら強風時は外したほうが安全かもよ。。。
(振られてキーホールも痛むだろうし…)

今日は「2りんかん」で買おうとしているバイク関連の「例のヤツ」を見てきたのだけど…
価格とタイプの違いに迷ってしまいました…(´・ω・`)

GWの休日は腰を労わってノンビリしてまっす。。。


んでは、またぁ~ノシ
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼