スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヨシムラサイレンサー+バッフル装着状態でのキャブセッティング」と「リア箱内部養生」の巻。





熊本(九州)の余震は少なくなっているように感じますが…

避難生活をされている皆様が

体調を崩されないように願っております。




ども、ぢょんです…m(__)m








今日は昼過ぎに帰宅して洗濯を済ませ、セッティングを詰めてみました。。。



ヨシムラのサイレンサーが爆音すぎるので、口径20mmのバッフルを付けたところ…

暖かくなってきたのもあって、6000回転以上がかなり重くなってしまったのです…(´・ω・`)

独りで走る分にはバッフル無しでも構わないのですが…(;´・ω・)

月末にカブ乗りの皆様とツーリングに行く予定なので迷惑をかけないように配慮しての作業です。。。


DSC_0002_20160423211516807.jpg

セッティングの事を考えてキャブをレッグシールドから横出しにしているので、キャブを開けるのは楽×2です♪



今回は通常のキャブのJN(ジェットニードル)にあたるMJN(←マルチプルジェットノズル)の段数を3段目から2段目にしてみます。

なので、トップを開けてスロットルバルブを外します。。。

DSC_1846.jpg

んで、MJNのCリングを2段目に移動して組みました。。。

DSC_1845.jpg

DSC_1844.jpg

5分かからない御仕事です…(^-^;


ちなみにMJNはアクセル1/8~全開域の燃料調整が出来ます。。。

MJNを1段変える事でMJ(メインジェット)5番(2番手)分の違いがあると聞いたことがあるので、今のMJ#85が#80に変わったような状態だと思われます。。。


この状態で暖気して軽く試走してみますが…


まだ高回転が重いように感じます…(;´・ω・)


なので、MJを#82.5に下げてみます。。。


これでだいぶ改善しました(^^♪



・・・‥…


ここで、とりあえずリア箱の中にクッションを入れる作業を済ませることにします。。。


セリアで買ってきた床用のクッションタイルをボンドで壁面に貼ってメット収納時の傷付きを防ぎたかったのです。。。


ちなみに箱の前側に2か所穴をあけて工具入れを固定するベルクロテープを取り付けてあります。

DSC_1834.jpg

DSC_1838.jpg

DSC_1833.jpg

ヘルメットは後ろ側に入るようにしたのですが、一応4面にウレタン状のクッションを貼り、蓋にはクロスのクッションを貼りました。

底には赤い玄関用マットを切って敷いてあります…(^_-)-☆

DSC_1839.jpg

DSC_1841.jpg

全部収納するとこんな感じ。。。


やはり四角い箱は便利ですねぇー♪

ペットボトルをまとめ買いした時も前カゴに入れなくて済みそうです(^^♪



・・・‥…



箱のクッション貼りをささっと済ませてセッティング後の試走に出発。


御約束のテストコース(←?)「臨海トンネル」へGo=3


トンネル入り口の反対車線でバイクが白バイに検挙されているのを観つつ…

トンネルへ。。。

後ろを気にしながらもアクセルを開きます。。。


んん~…


だいぶ良くなっていますが、まだ重いかも…?


エバグリに着いてからMJを思い切って#80まで落としてみました。。。


お台場周辺を走って様子を見ますが、これでも薄くないようなのでOKとします。


MJNを1段上げてMJを#5(2番手分)落としたって事は、バッフルの排気抵抗は半端じゃないんでしょうね…(-_-;)


ま、この状態は複数台でのツーリング用のセッティングって事にします。←微笑



帰りはレインボーブリッジ経由で帰宅しました。


レインボーの登りはスプロケをロングにしているためギアの選択が中途半端で気になってしまいました…。


慣らしも終わってるし、ドライブスプロケは15丁に戻そうかなぁ…?





あとは、ツーリング当日の天気予報が曇りで雨確40%なので、良いほうに変わることを祈るばかりです。。。



んでは、またぁ~ノシ




---おしまい---


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。