スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「実家の愚痴」と「ヘルメット収納の苦悩」の巻






母親の世話でストレス溜まりマクリマクリスティでございます…


(-_-メ)



↑90年代のビジュアル系バンド「La’ cryma Christi(ラクリマ・クリスティー)」を知ってる世代にしかわからない死語でした。







・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m







今日は日曜日でヘルパーさんが来ないので、午後から実家へ=3


最近、母親が1人で買物に行けるのは良い事なのですが…
買っておいた食料を食べずに色々と買物してきては、賞味期限切れになっている状態が続いています。。。

DSC_0002_20160410222052e36.jpg

↑は今日、賞味期限切れで処分した食料…
冷蔵庫に弁当などが入っていてもオニギリや違う弁当を買ってきてしまうみたいです…(´・ω・`)


最近、実家に行くたびに食料を処分しています…。


だからと言って、食料を買い置きしないのも心配ですしね…(*_*;


んで、買い物に行く前に冷蔵庫をチェックした時、今日の昼までの弁当を2つ発見…

半日程度なら死にはしないだろうって事で、今日はご飯を炊かずに弁当+αの夕飯にしました。。。


DSC_1727.jpg

食べる量が少ないのが心配なので、少しでも御飯が進むように御約束のマグロ刺し身、そしてサラダ・デザートのイチゴを買ってきました。
ちなみに、左の弁当2つはオレが買ってきたモノではないです…。。。


ご飯を食べながら、毎回弁当類を捨てていることをヤンワリと言い…
もったいないから今日は賞味期限が昼までの弁当を食べるからね。。。
…っと諭すように話しました。。。


他にも色々と実家の状態にストレスを感じる日だったので、イライラMAXになってしまいました。。。

なので今日は食事の片付けを終えて速攻で帰ってきちゃいました。。。


ちなみに、明日は月1の総合病院の日なので、午前中だけ仕事してまた実家に行かなければなりません…(T_T)


ふぅ~…、ストレス解消しなきゃ…(-_-;)



・・・‥…



2つ目の話題…


ヘルメットの収納に使っている「SHAD SH29」…。

SHOEIのジェッペル「J-FORCE Ⅳ」が思いのほかデカすぎたので、キツキツな問題です。。。


DSC_1726.jpg

DSC_1725.jpg

 ↑こーんな状態で入ってます。。。


後頭部分とシールド部分に傷がつくのも時間の問題のような気がしているので、なんとかしなきゃと思ってます。。。

やはり、リア箱を四角い「カブらしいヤツ」に変えたほうが良いのかと再考中なのです。。。


しかし、ダブルシートやミディシートのキャリアでリア箱を載せるのは強度的に不安がいっぱいなのですよよよ…。

だからといって、純正シングルシートはポジション的にムリポなのです。。。


そこで、ミディシート用のキャリアをなんとか補強できないかと考えています。。。
(やはりダブルシートにキャリアでは「長すぎ問題」があるので…)


キャリアの後端からテールランプ付近にステーを渡して補強することを検討しています。。。


補強出来たら、JMS等の四角いリアっ箱を載せても大丈夫だろうと…(;^ω^)

四角い箱なら、車載工具も一緒に入れられる安心感は大きいって事です。。。


ま、まだ検討段階ですけど…


やっぱり「カブらしい積載系」になって行くのは必然なんでしょうかねぇ…(;'∀')


DSC_1722.jpg

↑やはりメットがデカくて存在感ありありに見えてしまいます。。。


んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少しでもストレス発散が出来ますように・・・m(_ _)m

Re: Y子

   
んん~…
ストレス発散ねぇ…
カブいじり&走りかなぁ~…?
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。