スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日。

 
もう日付変わって日曜日になっちゃいましたが…
深夜の更新です…(~_~;)

毎週土曜日は午前中のみの仕事があります。。。
今日は天気が思わしくなかったので、昼過ぎに帰宅して家で雑務の仕事をしていました。。。


なので、ブログを更新するほどのネタは無いのですが…

先日書いた「過去に乗っていたバイク/オフ車編」に1台だけ載せ忘れていたバイクがあったのでココに追記します…。

これも「オフ車?」って感じの車種ですが…、一応「ダートトラックレーサー風バイク」なのです。。。

FTR223_00.jpg
 ↑HONDA FTR223

これの元になった車種「FTR250」はXL系のエンジンが載っていて馬力もあったのですが、「FTR223」はCB90系の古い設計のエンジンでメッチャ非力なんです。。。
前に乗ってたトライアル仕様のバイク「TLR200」も同じ系統のエンジンでした。。。
APE100なども同じ系統のエンジンなので、この223ccのエンジンが比較的簡単にスワップできたりしますね。。。

この車種は、知り合いが安く譲ってくれたので足代わりに乗ってみたのですが、TWの流行以降はこの手の車種がメッチャ流行ってたので改造パーツが豊富に出ていたのです。

なので、カスタム熱はMAXになってしまい、下記のようなカスタムバイクに変貌させて乗ってました。。。

FTR223_01.jpg

まずはカスタムの基本から…、御約束の吸排気系はKEIHINのFCRキャブにモリワキZEROマフラーを装着。
そして、シングルシート&リアカウル・フロントスタビライザーなどもモリワキで統一しました。

FTR223_03.jpg

ゼッケンカウル風ライトや、ダートで石はねの傷を防ぐフロントフォークガードも雰囲気で取り付け、ディスク型プレートも付けてダートトラックレーサーっぽくカスタムしました。
タンクはFRPのカバーに塗装したモノなので、↓のように純正トリコロールカラーのタンクにも気分で戻せました。

FTR223_02.jpg
 ↑ノーマルタンクとベイツライトの時。

フラットキャブ(FCR)は初めて使ってみたのですが、おもしろいキャブでした♪
(後に乗ったハーレーにもFCRキャブを使った位に気に入ってました、、、)

しかし、バイクとして中途半端な気がしてしまったのです。。。
オフ車として遊べるわけでもなく…
峠を走る車種でもなく…
高速では馬力不足で必死に全開走行…

・・・‥…

某●●オクでサヨナラしました。。。

以前に流行った「TW」とかと同じで「初心者向け」&「バイクが趣味ではない人向け」の車種だなぁ…って思います。



今までのブログ更新で下記の車種を公開してきました。

・スーパーカブ90カスタム
・スーパーカブ90デラックス
・ジョルカブ
・CRM250R
・TLR200
・GASGAS T-14
・BETA techno
・MAJESTY125FI

・FTR223

そして現在の「リトルカブ」

(↑所有していた時系列ではなく順不同で書いてます。。。)

これで10台。

16歳で初めて乗った原チャリスクーターを入れるとまだ10台以上残ってますね…(・_・;)

「大型2輪編」
「中型バイクで走り屋時代編(←?)」
「カブ以外の原付(50~125)編」
「その他色々編」

…ってまだネタが残ってたりします。。。

またネタ無し&暇潰しの日記更新で他の車種も書きたいと思います。。。

↑誰も期待していないっちゅうんに…(´・ω・`)



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。