スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家 & NEWパーツ画像公開の巻。







これから組むキラキラのパーツを眺めてニヤついてます…(#^.^#)
(キラキラのNEWパーツ画像は↓のほうに…)



・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m







今日は仕事を終えて実家へ=3

日曜日から気になっていた「お薬カレンダー」の薬の飲み間違いは無かったのでホッとしました。。。

今日は実家に着いたのが遅くて時間が無かったのでオリジン弁当でお惣菜を買って手抜きの夕飯にしました。。。


明日の木曜日も実家に行く予定の日だったのですが…

明日は心臓にペースメーカーを入れた後の「半年点検」でイレギュラーの通院日なのを忘れてました…(´・ω・`)

なので、夕飯の後に明日の仕事先に急きょ休みの電話を入れる羽目になってしまいました。。。

火曜と木曜は、オレの仕事関係の学校で非常勤講師として講義をやっているので…
生徒さんに迷惑をかけてしまいました…m(__)m


んで、帰宅して風呂に入って休憩中…って感じです。。。

TVとPCが見えるリクライニングソファの横にエンジン作業台を置いているので、いつでもエンジン&NEWパーツを眺められる我が家です(^^♪


なじみのバイク屋に発注した純正パーツ(ガスケット類・Oリングなど)が金曜日に届くことだし、今日~明日は実家で母親の御世話をして疲れてるので作業をしないでノンビリしてます。。。



・・・‥…



んなわけで…



眺めてニヤニヤしているパーツの画像です。。。


DSC_1406.jpg
トップが盛り上がって高圧縮そうなピストンさん。

DSC_1411.jpg
アルミ製のメッキシリンダーさん。


これを見せちゃうとブランドがバレちゃうかもしれないけど…

DSC_1410.jpg

DSC_1409.jpg
スキッシュエリアがほとんどない特徴的な燃焼室形状のビッグバルブヘッドさん。

DSC_1412.jpg
そのヘッドに装着するカムさん。



んで、このエンジンにガソリンを送るキャブレターも購入し、届きました。。。



DSC_1413.jpg

DSC_0001_20160224214956ca7.jpg
ヨシムラTM-MJN24キャブレターさん。


14年前に作った武川Rステージ+ヨシムラ53φシリンダ&ピストンのエンジンでも使っていたキャブです。

シビアなセッティングをしなくとも結構走ってしまうMJNキャブは、仕事移動に使ってるオレには最適なのです。


あと・・・‥…

今のうちはまだ大丈夫だろうけど、「OILクーラー」を購入したいトコですねぇ…(;^ω^)



・・・‥…



さて、明日は母親の病院付き添いだわ…
ペースメーカーの検査だから、結構待たされるんだろぉなぁ~…((+_+))

今日は早寝して明日に備えまぁ~す。。。




んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

↑クリックをお願いします♪↑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクの素人には部品がどんな仕事をするか全く分かりませんがヨシムラは昔ながらのこだわり技術が詰まってそうでいいですね。
好きで触っていればエンジン組み立て出来るようになるものなんでしょうか。
私も良い師匠がいればバイクや任せを卒業したいものです。

Re: CB郎さま

   
ヨシムラは高校生の頃は憧れのブランドでした…(;'∀')

他のチューニングパーツメーカーよりも耐久性等を考えて作っているようなので安心ですが高価になってしまってます。

自分の場合、13年前の初カブの時に「オトナのカブ乗りのグループ」で遊んでいたので、エンジンを組み上げるときは色々と教わりました。
最後は「サービスマニュアル」が頼りでしたけどね…(^-^;

その経験もあって、以降のバイクはすべて自分でいじってます。
ハーレーに乗っていた時も改造車をノーマルに見えるようにして「ユーザー車検」を通しました…(微笑)

今のカスタムエンジン製作は10年以上ぶりなので、思い出しながらプラモデル感覚で楽しんでいます(^^♪

モンキー系の横型エンジンは基本を覚えるのに最適な教材ですよーq^^)y
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。