リトルカブ2台でうろちょろ。(過去日記)

   
   
   



もし学生に例えるなら「卒論」ぢゃなくて「中退(中途退学)」だと思うの。。。



(´・ω・`)



・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m





昨日は昼からリトルカブ2台でお出掛けしてきました。

昼に某千葉県から大田区までリトルではるばる(←)出てきたのは、以前の記事に書いた元同僚のY子です。



Y子のリトルは2002年限定のバイスブルー/デニムブルーのリトルカブスペシャルです。
10a.jpg

 ↑これね。

※Y子のリトルカブを掲載した過去記事はこちら

綺麗に乗っていても荷台やワンオフのサイドバック用サブフレームには錆が出ていました。

んで、タッチアップペイントをしようにもHONDA純正でデニムブルーの塗料は発売されていませんでした…(´・ω・`)

翌年の2004年モデルで出たバイスブルーの車両はデニムブルーとの2トーンではなくなってしまったので、2002年の限定モデルのみのカラーなので仕方がないのかもしれませんね…。

little_cub_color_01b_s.jpg

 ↑2004年モデル

しかも、デニムブルーに塗装されている部分は荷台だけなんですから。。。
あとは、素材のカラーがデニムブルーのレッグシールドのみ。。。


そこで、オレが以前に塗料を作ってもらった事のある塗料屋さんに一緒に行くことになっていたのでした。。。

その、「塗装屋さん」ではなく「塗料屋さん」。

現物を持っていくと、その色に合わせて調色して塗料を作ってくれるのです♪

ご自分のバイクなどの純正塗料が無い方のために一応紹介しておきます。。。

塗料のオカジマ」

OKAJIMA01.jpg

OKAJIMA02.jpg




大田区から綱島まで30分弱で到着=3

調色をお願いすると、先約があって30~40分待ちとの事なので、Y子のリトルを店の前に置いて並びにあるサイゼリヤで少し遅い昼食をとって待ちます。。。

そして、塗料屋さんに戻って金額などの説明をを受けて調色開始♪

多分ですが、板金塗装の仕事を長くやってこられたのであろう職人さんが、リトルの荷台の色を見ながらブルーの塗料に白等を混ぜながら何度もチェックして作ってくれました。
3~400CC位の濃い目の塗料を作ってくれて4K程度の御支払いなので適正以下の御値打ち価格ではないでしょうかねぇ…?

んで、塗料以外の塗装道具を購入するために川崎の大きなホームセンターへ=3

2階のショッピングモールにある100均「セリア」で、タッチアップ用の筆と錆取り&下地作り&仕上げ用の耐水ペーパーを買い…
1階のホームセンターで薄め液と脱脂用のパークリ缶(←パーツクリーナーのBIG缶)を買いました。


無事に塗料調色&買物が済んだので、せっかくリトル2台が並んだので写真を撮ろうと、オレの御約束な場所へ移動=3


御約束の場所に到着したのはもう日が落ちてからでした…(´・ω・`)

DSC_0006.jpg

そう、羽田の大鳥居です…(#^.^#)

DSC_0008.jpg

同じリトルカブなのに14インチと17インチの大きさの違い…。

DSC_0011.jpg

「アバグリーン/黄色い目玉」と「バイスブルー/青い目玉」。

DSC_1320.jpg

2台とも黄ナンバーのリトルカブ改です。。。


そして、まだ帰るには早いって事で、どこかでお茶しようということになりファミレスへ移動していましたが…


オレがハーレーに乗っている時に通っていた「ライダースカフェ」を思い出して芝浦に向かうことにしました。





motorist cafe SUPER RACER

SUPER_RACER01.jpg

SUPER_RACER02.jpg

SUPER_RACER03.jpg

SUPER_RACER04.jpg


お茶しながら長々とお喋りして散開となりました(^^♪


途中でY子のリトルと少しだけ交換して走りましたが…
純正14インチリトルの窮屈さに耐えられず信号待ちで元に戻しました…(^-^;

Y子もオレの17インチリトルは乗りにくそうでしたねぇ…(ノД`)・゜・。


半日でしたが、リトル2台でちょこちょこ走り回り、Y子の85cc(88cc?)リトルも結構速く走れてるのでストレスなくツルんで走れました(^^♪

次回はリトル2台で「本牧」へ行く予定にしています…q(^^)y


そんな土曜日の午後でした。




---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

↑クリックをお願いします♪↑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
土曜日はお世話になりましたぁ(^^♪


久々と言うか初めてに近い?長距離ツーリング。
計算したら120km位走行していました!
そしていつも以上に集中してフルスロットルで走ったせいか、まるでニーグリップしたかのように只今内股が筋肉痛でございます…^^;


ずっと欲しかった塗料も手に入ったし…
たくさん思いっきり走れたし…
タイミングよく帰りに夢の国の打ち上げ花火も観れたし…

いやぁ~楽しかった(・∀・)イイネ!!
   
はるばる上京したかいがありました(-_-;)


タッチアップペイントは時間の関係でまだ数カ所しか出来てませぬ…
だから次の休日が待ち遠しいです(´∀`*)ウフフ
地味な作業だけど、リトルを美人にするためにやりきりたいと思いますm(__)m

よしっ!


ではまた~

Re: Y子

   
土曜日はお疲れ様でしたぁ~(^^)/
   
某千葉からだと120kmも走ったんだ…?
ま、まだこれ位じゃ長距離とは言えないけどね……(;^ω^)

もう数か所はタッチアップしたんだね…?
少しはレストア(修復)出来たかな?

それでは、次回のィヨコハマ・本牧ツーリングを楽しみにしてますねっ♪
   
   

No title

タッチアップペイントはお試し程度しかやれてません…

そして日があるうちにリトルと対面できてないので、ちゃんと修復出来ているかの確認もできてません(´Д⊂グスン

休みが待ち遠しい…

Re: Y子

   
ま、荷台とサイドフレーム部分はパイプ形状だから、筆塗りだけでも大丈夫っちゃぁ大丈夫でしょ(^^♪

大きな部分だけはちゃんと塗れば見た目はだいぶ綺麗になると思うよーq(^^)y
   

No title

やりきる日がとうとうやってきました(´∀`*)ウフフ

楽しみ~!(^o^)!

Re: Y子

   
ガンガれぇ~(^^)/
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑3/1現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼