水本レーシング「スーパーロングマフラー」の形状比較。





真冬のライディング用に「A BATHING APE」のレザーダウンJKTを購入してしまいました

(^^♪


BAPE_JKT00.jpg





・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m





カフェカブ青山の直前に変更した「水本レーシング・スーパーロングマフラー」ですが…

カフェカブ参加車両で2台、同じマフラー装着車両を見つけて撮影させていただいてました。

んで…

PCで画像を見てみると…


形状が微妙に違います。。。


水本レーシングさんは基本「受注生産」なので、製作時期によってマイナーチェンジされているって事なのでしょかねぇ…?

mizumoto_HIKAKU_2.jpg
↑は、カフェカブで撮影させていただいた車両との比較画像…


んで、気になってしまいネットで画像検索してみたら、やはり形状の違いが色々出てきました。。。

mizumoto_HIKAKU.jpg
※こちらはネットで検索した画像なので所有者様に迷惑がかからぬようモノクロ修正してアップしました。。。
問題がある場合は迅速に削除いたしますので御一報ください。



上記2枚の比較画像を見ると、サイレンサーを吊るステーはオレのだけ前側に湾曲するタイプですね…?

8枚の比較画像では、⑤の形状が一番オレのに近いんですが、サイレンサーの出口が真っすぐ上を向いてますね…?

この10枚を比較しても、エキパイやステーの形状などが微妙に違う感じがします。。。


以前から一部で「ウインカーと干渉する」などと言われていましたので、新しいモデルはかなりエキパイが長めでウインカーよりも後ろにサイレンサーが出るようになったのでしょうか…?

オレの装着したモノは、サイレンサーのステッカーなどから判断すると、結構古いモデルのようなのでサイレンサーがウインカーとかなり近いのではないかと思います。
(ウインカーとのクリアランスは5mmほどあるので多少の振動で干渉することは無いのですけどね。。。)

そして、タンデムステップとのクリアランスも結構差がありますねぇ…?

オレのは、タンデムステップを使用したらカカトがマフラーに当たりそうな距離です。。。
(これも、2ケツする予定はないので無問題ですけどね…)



あくまで想像ですが…
使用した時の状態やユーザーの意見を取り入れてアップデートしているのでしたら、とても良いメーカーさんなのではないかと思います。

そして、結構良い作りのマフラーなのにも関わらず安価なのも好感が持てます。

以前使っていた「スーパーミドルマフラー」も、吸排系しかいじってなかったですがセッティングもしやすくて良かったので、今回も「水本レーシング」ならと交換する気になったのでした。

2万円台で、「カスタムエンジンにバッチリで」「作りも良く」「効率も良い」【マフラー】って他にないんじゃないでしょうか…?

んなわけで、オレみたいな貧乏個人事業主には最適ともいえるマフラーなのでした。。。



んでは、また~ノシ


---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

↑クリックをお願いします♪↑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レザーダウン、高かったんじゃないですか?うらやましい。。。
私はライディング用のメーカーが保温性やばたつき等ライディングにし優れてるんじゃないかとそればかりなんですが、如何せんデザインがダサい彡(-_-;)彡高いもの買えば一般アパレルでも大丈夫なんですねぇ~。

Re: 名無しのお客様

   
コメントありがとうございます(^^♪

宜しければ、ニックネームで構いませんのでお名前を御記入ください…m(__)m

レザーダウンJKTは、新品だと10万オーバーですが、程度の良い古着を見つけて購入しました…(^-^;
バイクウェアの革JKTも持っていますが、パッド入りのハードな作りでは仕事移動に着ていきにくいのでカジュアルウェアのブランドを購入したのでした。
普段着もこのブランドが好きで着ているので、良いものを見つけたと思い衝動買いしてしまいました…('◇')ゞ
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑3/1現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼