スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェカブ青山2日目見学(^^♪ そして…2002年レディース賞受賞のリトルカブ…

   
   
   
   
カフェカブ青山の記事をUPしたら、訪問者様の数が半端じゃなく増えております…

(;'∀')

しかし、コメントはほとんど無しっちゅうね…

(ノД`)・゜・。


新参者のカブ乗り&親の介護してる毒男なので絡みにくいかもですが…


罵詈雑言(←)でも何でもお気軽に接してやってくださいまし…

(´・ω・`)






・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m





今日は午前中に実家に行ってから青山に向かい…、13時頃に会場に着きました。

地下帝国に着いてリトルカブさんを停めた場所のすぐ後ろに見覚えのあるリトルカブが…?

昨日、数年ぶりに再会した元同僚の女性が乗っているリトルカブでした♪

帰りにそのリトルカブを撮影させてもらったので、後半で紹介します。

リトルカブを停めたところで、昨日一緒に参加だったカブ90の友人も地下で談笑中でした。
挨拶&少し会話をして、地上の会場へ…


すぐに元同僚の「Y子」と会い…

「今日も来るのなら言ってくれれば良かったのにぃ~!」

っと言うと、今日になってリトルカブで来ようと決めたとのことでした。。。

んで、Y子と一緒に今日の参加カブを観て回りました。。。

やはり日曜日だからか昨日よりも人出が多い感じ。。。
んで、昨日よりも派手なカスタム車両が多いような気がしました。。。

でも、やはり目に入ってしまうのは年代物のカブ達…

DSC_1085.jpg

DSC_1084.jpg

DSC_1086.jpg

DSC_1083.jpg
DSC_1082.jpg
…やはりC100フレームのC65が欲しいなぁ…

んで、昨日コメントをいただいた「やつがれさん」を見つけてお話しました。
カブ系ブログで親の介護の話を並行して書いていることに、すごく嬉しい感想をいただきました♪
そして、ツバメヤさんのステッカーをいただきました。

やつがれさん、ありがとーございました…m(__)m


その他のカブブログ先輩方は、顔がわからず御挨拶もできないまま終わってしまいました…(;O;)




今日は古いカブ以外で少し気になってしまったカブがありました。

ローダウンしているのですが、決して下品な感じではなく、細かい部分も綺麗な処理がしてあったのが目を惹かれた理由だと思います。

DSC_1087.jpg

DSC_1089.jpg

DSC_1088.jpg

DSC_0001_20151025212905db0.jpg
少しハーレーの「バガールック」な感じの車両です。

そして、↑の画像を見直して思ったのが、オレもこだわっているレッグシールドをそのまま使っているのも大きな理由だと感じました(^^♪


2回りほどカブを観て地下へ…

地下帝国のカブを観て回ったとこで15時。。。

今日はヘルパーさんが来ない日なので実家に行かなければならない時間です…(*_*;

なのでY子のリトルカブと一緒に会場を出て散会となりました。。。




そのY子のリトルカブの紹介です♪


タイトルにも書きましたが、「2002年カフェカブ青山レディース賞受賞車両」です。

DSC_1092.jpg

2002年限定モデルの「リトルカブ・スペシャル」で最近めっきり見なくなったカラーリング「バイスブルー/デニムブルー」の車両。

DSC_1093.jpg

んで、リアサイドにバッグを装着しているのですが、サイドバッグ装着用に「リアサイドキャリア用サブフレーム」をワンオフで製作してあります。
当時、モト・メビウスにて特注で作ってもらったモノでした。

DSC_1094.jpg

それに、現在は88cc(以前は80ccだったっけ?)のボアアップ&モリワキモナカマフラーを装着していて結構好きなカスタムです♪

13年前の車両ですので多少の錆は仕方がないものの…
今も綺麗に乗っているので、気に入って乗っているのがひしひしと伝わってきて嬉しく感じました(^^♪

・・・

オレはその間、ハーレーに乗り換えてしまい…
今回再びカブに復活したので、Y子は「カブ歴」では先輩なのかもしれません…(*'▽')




・・・・・・・



ココからは「介護日記」ですので、カブ目的で閲覧している方は閉じてくださってOKです…(^-^;



青山を出て真っすぐ実家へ=3


御約束で母親は和室の簡易ベッドで昼寝中です…

米を研いで炊飯器にSETして…

※ペースメーカー装着者に「携帯電話を近づけてはいけない。」って御存知の方は多いと思います…
実は携帯電話が影響を与える距離は15cm程度なので、通常の生活ではさほど危険ではありません。
母親も普通に携帯電話を使用しています。
それよりも危険なのが、「IH調理器」とか「IH炊飯器」の電磁波です。
なので、IH炊飯器での飯炊きはオレがやっているのでした。。。
ちなみに、車などのスマートエントリーKey(リモコンキー)も電磁波が出ているので注意が必要だったりします…。


実家近くのオオゼキへ買い物へ…

先日作った「ブリ大根」の大根を喜んで食べてくれたので、今日は寒いし「大根の煮物」を作ろうと思いました。

んで、買ってきたのは…

DSC_1096.jpg

大根は半分の大きさしか売ってなかったので、今週末位にまた大根を使おうと思い2種類の大根料理の「クックドゥ先輩」を購入してきたのでした。

んで、ブリは食べるときに骨があってイマイチ食べにくそうだったので鶏肉&エノキにカスタマイズ(←?)して調理しました。。。

DSC_1097.jpg

「鶏大根(エノキ入り)」完成♪

DSC_1095.jpg

栄養不足の補助に毎日飲ませている「高カロリー飲料(エンシュア・リキッド)」の残り全部を冷蔵庫に入れ段ボール箱内の在庫が空になりました。。。
来月初めの病院でまた処方してもらい、重い段ボールを持って帰らなければなりません…(T_T)
(病院に母親を連れて行った帰りなのでカブでは運べないんす…)

そして…

食後に薬を渡そうと冷蔵庫に貼ってある「お薬カレンダー」を見たら・・・

今日の薬のところの朝の薬がそのまま残っていて、夕食後の薬がありません…( ゚Д゚)

ゴミ袋の中をあさってみると、夕食後って書いてある薬の小袋が空で捨ててあるのを発見しました。。。

朝と夕に飲む薬を間違えて飲んでました…(´・ω・`)

んん~…

1週間のカレンダーに「朝・昼・夜・寝る前」と4つのポケットがあるので、朝と夜を間違えるって考えにくいのだけどなぁ~…?"(-""-)"

とりあえず、夕食後に朝の薬を飲ませました。。。

最近はボケを感じることは無くなっていたのだけど、今日はそれが心配になりました。。。

説教じみた言い方ではなく、諭すように薬を間違えたことを伝えましたが…
全く記憶にないようで、少し落ち込んでいたっぽいです…|д゚)

そして、食器を洗い…
ゴミをまとめて外の置き場に出し…
今週の予定を7日分メモ書きして食卓テーブルに置き…
明日のデイサービス(入浴)に必要なタオル等を準備して…

実家を後にして帰宅しました。。。

今日はもう冬みたいな寒さでしたね…(-_-;)

バイク用の革JKTを着ていて正解でした。。。



さて…


最近で唯一の楽しみだった「カフェカブ青山」が終わってしまいました…

(´・ω・`)

この先、何を楽しみに日々過ごせば良いんでしょ?






んでは、またノシ



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

↑クリックをお願いします♪↑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・

ぢょんさんの特徴をブログで拝見してましたので会場をフラフラしてましたら、絶対にこの方だ!!って方を見かけたのですが知り合いの方と一緒に要られたので声をかけらずじまいでした!!でも、ブログの有名人さんを生で見られて良かったです。いつか、また何処かで・・。

No title

お疲れさまでした!イベントの前のエントリーでぢょんさんが特徴を教えていただいたんで無事ご対面できました。おかげで土日とも楽しく過ごせました!

お忙しい中での気分転換は大事です。また何かの機会で楽しい時間を過ごしたいです。

Re: アベちゃん様

   
コメントいただき、ありがとうございます♪

カブブログをやられているアベちゃん様でしょうか…?

こんな新参者のブログにコメントいただけてうれしいです(^^♪

24日はチェックのシャツにジレ(ベスト)でHATをかぶってウロウロしておりました。。。
記事に書いたリトルカブ乗りの女性と一緒に歩いてたんでしょうかねぇ?
是非ともお声をかけていただきたかったです。

自分は「ブログの有名人」なんかではありませんて…(;´・ω・)

また、どこかでお会いできました時にはよろしくお願いいたします。

m(__)m
   

Re: ろっかさん

   
ろっかさんこそ、2日間お疲れさまでした。

唯一のマイミクさんとお会いできて良かったです(^^♪

ホントに、良い気分転換になりリフレッシュできました♪

またお会いする時にはよろしくお願いします。

m(__)m
   

No title

こんばんは~♪

日曜日、お会い出来ませんでしたね~~
って、なかなか顔も分からないですから発見も出来ずなんですがwwww
でも、きっとどこかの通路ですれ違ってた事でしょう♪

私も楽しみにしていたイベントが終わって・・・どうしようプププッ (*^m^)o==3
取り敢えず、どこかで誰かとすれ違うかもしれないですからカブで走りましょうかね( ̄▽ ̄)

急に寒いですからぢょんさんの体調管理もお気をつけて♪

Re: まゆっちさん

   
こんばんは(^^♪

まゆっちさんのプコリトルは裏側で発見したんですが、まゆっちさんのことはわからずでした…(^-^;

記事にした女性リトル乗りのY子を紹介したかったんですけどね…(*_*;

お近くのようですし、どこかでタイヤの大きなアバグリーンのリトルカブを見かけたら追いかけてくださいねっ←をい

良い気分転換になったので、今日から仕事&母親の世話をガンガリまっすq(^^)p
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。