スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェカブ青山参加♪…そしてその裏で…

DSC_1043.jpg




…ってなわけで…

13年ぶりに「カフェカブ」に参加してきました♪





・・・‥…


ども、ぢょんです…m(__)m






一昨日、研修会終わりで帰宅できずオールしていたのもあり…
昨夜は22時に就寝…zzz

今朝は5:30に起きて、目覚めの熱いシャワーを浴び…

7時少し過ぎに出発=3





あれ?
なんだか順調&快適素敵過ぎて7:30にはHONDA青山に着いてしまうじゃないか…(;'∀')

外苑東通りの青山1丁目手前の公園の前に1台のクロスカブが停まっていたので後ろに停めて待機することにしました。
「おはよーございまーす♪」っと挨拶すると、新潟から深夜に出てきた初参加の方でした。。。

10分ほど世間話して時間を潰してから会場に入ります…。

「8時より前には来ないでください」と主催者側からの発表があったのに、7:45に到着すると会場受付には20台以上のカブが並んでました…(´・ω・`)

受付待ち中に、ほとんど活動していないmixiで唯一のマイミクさんと初対面。

そして受付が始まり、ゼッケン「28番」をもらって写真撮影。。。

歩道側に並べていくのかと思いきや、奥から並べていったために「28番」なのに歩道から2列目でかなりキツく並べられてしまいました…(ノД`)・゜・。

DSC_1030_2.jpg

ま、オレのリトルカブはアピールするほどの見た目ではないので良しとしましょう…('◇')ゞ


午前中は参加者のカブを夢中で見て回ってました。

DSC_1034.jpg

DSC_1042_2.jpg

13年前と比較すると、スピード重視の爆音系カブがめっちゃ少なく感じます。。。

そーゆーオレも13年前に参加した時の「カブ90カスタム」とは違い、スピード重視&爆音のカブではなくなっているのですけどね。。。

これも時代の変化ですかねぇ~…(*_*;

やはり、リトルを筆頭にですが、鉄カブばかり目に入ってしまいます。。。

んで、仕事移動に使っているため手が出せなかった「C100」「C102」「C105」「スポーツカブ」「モペッドカブのC310」「C65」などに目を奪われてしまいます…。。。

DSC_1047.jpg

DSC_1050.jpg

DSC_1046.jpg

DSC_1045.jpg

DSC_1048.jpg


置き場さえあれば「C105」か「C100フレームのC65」を増車したいなぁ~…なんて夢を見ながら観てました。。。


11:30、マイミクさんと総勢10名で南青山デニーズに昼食へ出ました。

デニーズなんて久々に入りました。。。
極貧個人事業主のオレは「サイゼリヤ」や「ガスト」ばかり行ってましたからね…(;´・ω・)

和風ハンバーグを食べながら談笑TIME。。。

DSC_1076.jpg

ご近所さんで、自転車が趣味の方とお話してました。
(その方はロードでオレはピストでしたが「多摩サイ(多摩川サイクリングロード)」で会ってたかもしれませんネって)

そして…
その時に一緒だった方が、「C310」のオーナーさんでした。
ベルギーから輸入した車両だそうです…(^◇^)
もっとお話聞きたかったなぁ~。。。



13時頃に会場に戻りバイクフォーラムを眺め聞いて…
午前中は忙しそうだった「元モト・メビウス社長の御両親」で現在は新座「Cub工房」の中島さん御夫婦にも13年ぶりに御挨拶できました♪


そして、もう1度参加車両を見始めたら…



めっちゃ偶然にも古い友人と再会しました(^^♪
(これが「カフェカブ裏話・その1」です…)


その友人とは前の職場の同僚の女性で…
13年前にオレのカブに感化されてカブに興味を持ち…
「モト・メビウス」を紹介して…
2002年当時に限定モデルだった「バイスブルー/デニムブルー」の「リトルカブ・スペシャル」を購入した友人でした。

80ccにボアアップしてモリワキモナカマフラーを付け、リアサイドキャリアフレームをワンオフで製作して取り付けていたカッコいいリトルカブでした。

そして、彼女はその年のカフェカブで「レディース賞」を受賞したのでした。

そんな古い友人と偶然にも再会!!

聞いたら、今でもバイスブルーのリトルカブを乗り続けていて、カブを見に来ていたのでした。

その後は、その彼女と解散までカブ談義をしながら観てました。
中島さんの奥様にも二人でもう1度御挨拶に行きました。

解散時間になり参加のカブ達が走り去り始めます…。。。

んで…
気づいたら、マイミクさんはもう帰ってました…(^-^;



そして、「カフェカブ裏話・その2」なのですが…



バイクフォーラムを聞いている時、携帯に電話がかかってきました。

スマフォの表示を見ると「母親」の番号です…

ま…、まさか何かあったのでは???('Д')

っと、電話に出ますが…

聴覚障害者の母親は電話のオレの声が聞こえません…。

電話で会話できないくせに何故電話をかけてきたんだろ…?

んでも、電話の声は元気そうで「まさか」が起きたのではなさそうです。。。

なので電話での会話を諦めて電話を切り…

メールで「なにかあったんか?」と送信。。。

少しして返信が来ました…。

「洗濯機が壊れて洗濯ができない。電器屋で洗濯機がいくらか調べてきて。」

との内容でした…(´・ω・`)

「今は外出先だから、あとで実家に行った時に見てみるね。」
と返事しました。。。





『電話で会話ができないくせにいきなり電話してこないでください!』

…なんて言えないので、ココで書きます…(ノД`)・゜・。



カフェカブを終えて、実家に行ってみると…

母親は和室の簡易ベッドで昼寝中…(←御約束の状態)

16時にヘルパーさんが帰った直後だったので、洗濯機の中を覗いてみると空っぽです!?
ヘルパーさんが洗濯物を干してくれている2階の部屋に行ってみると、洗濯直後の濡れた洗濯物がいっぱい干してありました。。。
(↑母親はベランダの洗濯物を取り込めないので、部屋干ししてもらってます)

『洗濯できてるじゃん…?』

いや、ヘルパーさんがコインランドリーに行って洗濯してくれたのかな?

1階和室に降りて母親を起こします。

「洗濯終わってるけど直ったん?」

っと聞くと、

「ヘルパーさんがガチャガチャいじったらできた。」

だって。。。

んでも、洗濯機の故障は3度目らしいので、新しい洗濯機を買ってきてほしいと言われました…(>_<)

また金が飛んで行きますよよよ…( ;∀;)

とりあえず、ご飯を炊き…

買物行って…

夕飯を作りました。。。


買物したのは…

DSC_1027.jpg

んで、夕飯は…

DSC_1028_201510242110131e9.jpg

肉みそキャベツ・マグロ刺し身・野菜サラダでした。。。


夕飯を食って、食器を洗って、ゴミを外に出して…


20時過ぎに実家を出て帰宅。。。



ま…

カフェカブを満喫できたし…

カブ乗りの友人と久しぶりに再会できたし…

母親の電話も何事もなかったし…




良い1日を過ごせましたとさ。。。



明日も夕方には実家に行かなきゃですが、昼過ぎ位にカフェカブ2日目を見学しに行こうと企んでおりますです。。。





・・・‥…





後半は横道にそれましたが…


「カフェカブ青山参加日記」でした。。。





---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

↑クリックをお願いします♪↑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日、会いましょう♪

こんにちは。
何気に今日、探しました。
明日、お会いする事を楽しみにしてまっせ(^-^)/

Re: やつがれさん

   
え?
あのツバメヤさんの…?
やつがれさんですかぁ…?(;'∀')

ちょくちょくブログ見せていただいてます…。
明日、お見かけしましたら声かけさせていただきまぁーす。

m(__)m
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。