スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタム下準備は完了してるけど…

   
   
   
   

arumikan_mikan.jpg
   
え…?


なんの画像かって…?



「アルミ缶の上にあるミカン」


です… 

…単なるダジャレです…はい。


ありがとう、オリゴ糖←


・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m




入院中の母親の状態は、まぁまぁな感じで早ければ今週中に退院になるかもしれません…。
だけど、退院すれば余計にケアが必要になるわけですので、「カブいじり」が遠のくばかりです…(´・ω・`)



そんなこんなな状況ですが…



一応、室内でできるカスタムの準備だけはしております。。。


先日の更新が深夜だったのも、実はバスルームを段ボールで養生して塗装をしていたからなのでした。。。
ウチの風呂場はユニットバスではなく窓もあるので塗装ブースに最適でした…(^_-)-☆

んで塗装してたのは…

DSC_0840.jpg

スイングアーム。。。

軽くヤスリ掛けして、下地塗料をスプレーして…
以前に購入済みだった純正塗料のアバグリーンで数回重ね塗りしました。。。

このスイングアームはリトルカブさんを購入したと同時位に某ヤ▲オクで格安GETしたものでした。
HA02(カブ90)用なので、タンデムステップがついていますが…タンデムすることはないでしょうね…(;^ω^)

んで、Rホイールも某ヤ▲オクGET品。。。

スプロケとチェーン・チェーンカバーはアウスタさんで購入したものです。。。


そして、前輪も。。。

DSC_0841.jpg

後期HA02(カブ90)用の130mmドラムのホイールもリトルカブさんを購入と同時に某ヤ▲オクでGETしていたモノでした。

それに、左右のアーム・スーパーカブ用フロントサス・スピードメーターケーブルなどを買い足して準備完了となっていたのでした。。。


実は…

リトルカブさんを購入した時には、すでに17インチ化する予定でいました。

17インチ化の完成時に「あれ?」っと思わせたくてスーパーカブと同じカラーのアバグリーンのリトルカブを買ったのでした。。。


あとは、スーパーカブ用のセンタースタンドも中古でGET済みです。

本来ならスーパーカブ用のステップに交換するところなのですが、ステップは高い位置のままでいくつもりです。

なので、すべて交換し終わった時点でモンキー用のロングサイドスタンドを現物合わせで交換すれば完成になります♪


オフクロの病院に見舞いに行く関係で丸1日作業する時間が取れない状況ですし…
1日空いてもクソ暑いさなかですので、いつになったら「17インチリトルカブ」が完成するのかわかりません…((+_+))

部屋の隅に画像のパーツを置いてニヤニヤするのも飽きてきたので、早く交換したいっすぅ~…(´・ω・`)



そんな「独り言」でしたとさ。。。



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様の介護お疲れさまです。
そしてその合間のカブ弄り♪
少しでもストレス解消になるとイイですねぇ(^^)d

ウチの行灯はチェーンが一部固着&他はダラダラなので
明日にでも交換しようと思っています(笑)

Re:桃内さん

   
コメントありがとうございまっす…m(__)m

今日も病院に顔を出して帰宅したトコです…。

室内でできるカブいじりは終わってしまったので、丸1日外でいじれる時間&天候が欲しいです…(´・ω・`)

駆動系を整備すると見違えるように元気に走りますよー、きっと(^^♪
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。