スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「右直事故」。


えぇ…と…
今日は早速、タイトルの件ですが…

オレの家の前は大きな幹線道路です。

そして交差する道路が斜めになっている変則十字路なんです。

ここに住んで10年以上になりますが、この交差点での交通事故は数えきれないほどです。


・・・‥…


んで、今日もTVを観ていたら「ガッシャーーーーン!!」の音。

あぁ~あ…、また事故ったかぁ…?
ってな感じなのですが…

今夜は、そのあとに大きな声で「痛ってぇ~!痛ってぇよーこんにゃろー!!」と聞こえたのです。

さすがに気になって窓から見てみると…
(ウチは3階です。)

原付スクーターが倒れているトコよりも数メートル離れた場所で少年が痛がっていたのです。。。
(結構な速度で衝突して飛ばされたような状況でした。)

車のドライバーが発煙筒を焚いて、少年のそばで気遣っていますが細い道路に車が斜めに止まっている状態なので交差点は少しヤバい状態でした。。。



こんな時はいつも、なぜか家にある「ニンジン(←交通整理の人が持ってる赤く光る棒状の誘導灯)」を持って現場に降ります。。。

細い側の道路が片側1車線しか通れないので、ニンジンを持って交通整理を数分してきました。。。


んで、警察が来て「御仕事終了←」。


今まで数回はこんなことをやってます…(*_*;



今まで見てきた事故はほとんどが「右直事故(右折と直進の衝突事故)」でした。
そして、今日のも含めて「幹線道路から右折した車」と、「反対車線を直進してきたバイク」の事故です。

ウチの前が「変則な交差点(←形も信号のタイミングも)」だから余計にこんな事故が多いのだと思います。


直接目撃していたわけではないので、信号の状況などはわかりません。


どっちが悪いかではなく、車とバイクのどっちが危険かの問題なんです。。。
(もちろん最弱者は歩行者ですね。。。)


今夜の事故の原付少年は、痛がっていましたが騒ぐほど元気だったので命に別状はないと思いますが…
この交差点は過去にライダーの死亡事故も起きています。


バイク乗りの皆様、本当に事故にだけは気を付けてください。
「もらい事故」の危険があるような場所は特に周りに注意です。。。


死亡事故のような大きな事故ではなかったので、交通整理が済んで写メを撮ってみました。
(場所や当事者が特定できないように隠してUPします。)

ヤジウマ的な考えではなく、自分を含めた運転者への注意喚起の目的で載せます。

20150619_2230_JIKO1.jpg

20150619_2230_JIKO2.jpg





---おわり---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事故は本当に恐いですね。
自分がいくら気をつけていても周りはどんな人が運転しているかわからないし
正直自分自身も周りに気をとられて注意散漫な時もあります。
特にトロトロ走っている時。

そして今日もいました!
僕は当然慣らし運転続行中なので道路の端っこを走行していたのですが
前に路肩駐車していた車がいたので横をすり抜けた途端
センターラインを走っていた車がいきなり左車線に突っ込んできて
コンビニに入ろうとしましたが目測間違ったのか急ブレーキをかけ
次の入り口に入っていきました。
中を覗きこんだら小さな子供を乗せたオバサンでしたね。
今日の事を教訓に自分も気をつけねばと思った日でした。

No title

騒ぐ元気が残ってて良かったですね( ̄∇ ̄;)

まだまだ慣れませんが『慣れてきた頃が危ない!』ので今後も気を引き締めて運転したいと思います!!

Re: No title

   
>>桃内さん

ほんと、事故は怖いし嫌ですね…(*_*;

オレは10代のころに1度バイクで事故って左足のスネにヒビが入りました。
今でも寒い時期は疼きます。。。
幸いにもそれ以来事故の経験は無いのですが、いつ起きるかわからないのが怖いですよね。。。

桃内さんも危ない車を目撃したんですね…。
巻き込まれなくてホント良かった。。。

お互いに気を付けてカブライフを楽しみましょう(^^♪
   

Re: No title

   
>>まゆっちさん

ヤンチャな少年だったので、車のドライバーにメチャ毒づいてました… (←なので大丈夫でしょう…)

そうですね…
何事も慣れてきた頃がミスが起きやすいですね。。。

んでも、まゆっちさんのリトルカブの燃費を見せていただいて、かなり安全運転なさってる事と想像できます。
なので周りの危ない車には気を付けてカブライフを楽しんでくださいですー(^^♪
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。