復活!!

   
   
   
ども…、お久しブリーフ(←?) な ぢょん でございます…m(__)m


今日は夜まで雨は降らずに済みましたねぇ~。。。
その分、明日は夕方まで雨みたいな予報ですが…(´・ω・`)



えぇ~と、おNEWのPC買いました。。。


先日、アキバに行って好きなパーツでPCを組んでくれるショップで作ってもらい、昨日の夜届いたのでした。。。
昨日は設定と外付けHDからのデータ復旧で深夜になってしまったので、今日から再開しますです。。。

クラッシュしてしまったPCはノートで修理やパーツ交換ができなかったので、
今回はデスクトップ(タワー)のPCにしました。

夏くらいにIntelから新しいCPUが出るらしくCPUも値下がりしていたので「core i5」の3.2GHzにしました。
んで、メモリーも8GBの2本差しで16GB。
モニターは、23inchなので、15inchのノートPCに比べたらめちゃデカいですゎ。。。

仕事でオフィスソフトを使い、趣味でネットをやるだけのオレにはかなりオーバースペックのPCです。

OSはあまり評判の良くないWindows8ですが、使ってみたら「7」と変わらないような気がしますね…。

この「Windows8」特有の画面も…

20150618_PC1.jpg

左下にあるデスクトップアイコンをクリックすれば「7」と同じ画面になるのですね…。

20150618_PC2.jpg

デスクトップの画面は「カブC100」にしちゃいました(^^♪

※PCデスクの上のモノには触れないでやってくださいまし…(;'∀')

・・・・・…



んなわけで、今日からブログも更新していきたいと思いまっする。。。


リトルカブさんは、先週「フロントバスケット」取り付けとサイドカバーに「ステッカー」を貼りました。

前カゴは、古いアメリカ製の自転車用(←デッドストック品)を某▲■オクで500円で落札したものです。

DSC_0746.jpg
DSC_0745.jpg
DSC_0747.jpg


なんか、予定よりは少し大きめでしたが、もう見慣れてしまってます…(#^.^#)

サイドカバーに貼ったステッカーですが、アバグリーンの車体にベージュのレッグシールドなのでベージュっぽい色ってことで金色の「カブ号」です。。。

DSC_0741.jpg
DSC_0743.jpg
DSC_0744.jpg

よく見ると…、カブ号の「カの字」の右角が折れて貼られてしまってます…(´・ω・`)


・・・・・…


予定外に「おNEWのPC」を買ってしまったので、リトルカブさんのカスタムは少し我慢しなきゃです。。。


なので、ネタに困ることも多くなると思いますが、なるべくガンガって更新していきたいと思います…m(__)m


休んでいる間も結構カウンターが進んでいたし、ブログ村の順位もあまり下がっていないのに驚きました。

読んでくださっている皆様に感謝です♪



んでは、また(^^




---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PC復活おめでとうございます♪
ダルマの隣の人は誰だろ~?って見てたらそこには触れないで下さいって書いてあったww←あ!触れちゃったwww

カゴいいですね~♪
予定より大きめなんですか?
でも、不思議とすぐ馴染みますよねwww
私のカゴも同じですプププッ (*^m^)o==3

金色の『カブ号』もカタカナがいいですね~♪

Re: No title

>>まゆっちさん

復活早々にコメント、あざぁ~っす…m(__)m

ダルマの隣の人…、触れてしまいましたねぇ…?
きっと、夢に出てきちゃいますよぉ~・・・( ゚Д゚)

あれは、オレの似顔絵を元に作られたぬいぐるみなんすよ…。
いただいたモノなので、飾ってるのでした。。。

前かご、もっと無意味なくらいに小さいカゴを今も探してたりします。←?

カブ号ステッカーは、オレもお気に入りです(^^♪

それでは、またぁ~(^^)/

No title

PC復活おめでとー♪

まゆっちさんと同じく触れずにいられない達磨の横の人物(爆)
やっぱりぢょんさんだったのですね^^
これでぢょんさんのお顔もリトルのカゴとステッカーもわかったので
街で偶然会っても声かけられそうです(笑)

Re: No title

>>桃内さん

ありがとーございまっす♪

達磨の横のぬいぐるみ…、やはり目立ってしまったのですねぇ。。。

んでも、あれは10年くらい前のモノなので、今はもっとオッサンっす…(´・ω・`)
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑3/1現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼