オレの免許歴のハナシ。

   


ああ言えば for you。 forever are you ←意味不



・・・‥…


ども、ぢょんです…m(__)m





梅雨入りした翌日に好天ですね。。。

今日も仕事移動にリトルカブさんは活躍してくれました♪

しかし、カブネタはありましぇん…(´・ω・`)



カブ乗りの御仲間さんのブログに「無事故・無検挙(←無違反とは言ってない)」とコメントを書かせていただきましたので、そこいら辺のハナシを書こうと思います。。。



現在、普通自動車・大型自動車・大型二輪免許を持っていて、ゴールド免許を2度更新しています。



えぇ~…、自慢話ではございません…(・_・;)


今は立派な「無事故・無検挙」なのですが…


実は…



自動二輪(中型)免許は2度取得しているのです…(+_+)


16歳で原付~中型二輪を取得していたのですが、この免許は約1年で返上いたしました…(´・ω・`)


…え…えぇ…、「取消処分」ってヤツです。。。


ま、「若気の至り」ってぇヤツですゎ。。。

  ↑言い訳にもなりません…(;^ω^)


中型免許を取得した嬉しさから羽目を外しすぎまして、1年で累積点数15点を超えました。。。

警視庁の違反者聴聞会で、反省の意思を示して180日の免停で済ませられる事も聞いていたのですが、18歳で車の免許を取得する時に「綺麗な免許」が欲しかったので「取消処分(欠格期間1年)」で良いと伝えてお返ししたのでした。。。

その後、高校3年生の1年間はバイク通学を止めて電車で通ってました。
 …バイク通学は禁止の都立高校でしたけどね…(・´з`・)

・・・‥…


どんな違反をして取消しになったのかはコンプライアンス的に書けませんが…


免許取得の16歳から17歳の取消しまでに乗っていた車種は「KH250」と「Z400FX」なので、「皆様の想像通り」…だと思います…(^_^;)

KH250_Z400FX.jpg
 ※ ↑ 参考画像ですが、同じ年式&カラーの車種でした…。。。

その1年後、教習所で車の免許を取得したあとに中型二輪を取り直しました。
また教習所に通うのは面倒だったので、2回目の中型二輪取得は試験場の1発試験に通って3回目に合格しました。


車の免許を取得して2~3年位の間はスピード違反などで何度も検挙されて最高150日の免停までは経験しました。


が、20代後半になると、違反で捕まることも無くなりゴールド免許になりました。


ゴールド免許を貰えた事で「もう免許は無くさない自信(←)」がついたので、大型二輪の1発試験にチャレンジを始めたのでした。。。


ま、車の免許を取得した後もずぅっとバイクには乗り続けていたので、クセはあってもバイクの運転は多少の自信がありましたからね…(;・∀・)


大型二輪も中型と同じく3回目で合格できました♪



そして、その後はゴールド免許を維持出来ているのでした。。。


・・・‥…


ただ、最初に書いた通りに「無事故」であっても「無違反」ではありません。。。


「無違反」で運転している人なんて、ほぼいないと思ってます。


多少のスピード超過などが良い例です。
流れに沿って走れば制限速度は少し超えているのが当たり前な現状ですからね。。。


なのに、何故か年齢を重ねると検挙されなくなるもんです…。

この数年、警察官に免許証を見せた事が無い位です。。。
(先日、白バイに停められた時も免許提示は無かったので…)

少しトバして走る時も先頭だけは走らないって決めてますしね…微笑



こんな波乱万丈な免許歴ですが、カブでは安全運転に心がけてゴールド免許を続けていきたいと思っています。。。


なんか…、カブ乗りの皆様の中ではきっと「異端者」なのでしょうね…?
今は真面目な「オサーン」なので、退かないでください…m(__)m



以上、「恥を公開してみた日記」ですた。。。




---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほ~~、なるほど~~!
って、私は初めて興味を持ったバイクがカブなのでその2種類のバイクの写真見てもピンと来ないですがwww
まぁ、きっとカブよりも早いバイクなのでしょう!?

カブ乗りさんは変態さんが多いのでみんなそれぞれが『異端者』のような気もいたしますプププッ (*^m^)o==3

No title

先日オレの出番だーとハリキッてコメしたと思ったのに消えてる?

いやもう免許の話は聞くも大笑い語るも涙の物語ですよ。
比国に在住する前は大型二輪・普通自動車一種&二種
オマケに患者搬送・救急介護士を取得していましたが
比国でローカル免許を取得して日本の事すっかり忘れていたので
更新も怠り(バカです)そのまま帰国しちゃったもんだから
当然失効なんだけど教習所に行けば更新できるとの事で行ったら
一ケ月がタイムリミットだったらしく更新できず・・・。
だって比国では病気なんて滅多にしなかったのに
帰国して3日目で腹痛&下痢で倒れて寝たきりだったんです。
でもまぁそのおかげでカブとも出会えたんだから良しとするかと自分を慰める日々です(笑)

PC早く復活するとイイですね♪

Re: No title

>>まゆっちさん

画像のバイクは250ccと400ccなので、カブより速いのは間違いないですね~(^◇^)
ヤンチャな少年が乗る車種でした。。。

カブ乗りさんて変態さんが多いですかぁ…?

オレは、種類が違う変態さんかもです… |д゚)

Re: No title

>>桃内さん

これの前にコメントなかったので消えてしまったんですね…(-_-;)

2種免許も持っていらしたんですね~。。。
患者搬送・救急介護士まで失効してしまったなんて、もったいなかったっすねぇ…(´・ω・`)

ま、そのおかげ(←え?)でカブと出会えたのはよかったですよ…、きっと♪

やっとPC復活しました。。。
遅レスでスミマセン…m(__)m
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑3/1現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼