リトルカブさんのイメチェン。

なんかTVで「なんちゃら総選挙(←)」やってますが…



オレは「よっすぃ~(吉澤ひとみ)」好きです。←きっぱり




ども、「じぇねれーしょんぎゃっぷ」を感じまくりのぢょんです…m(__)m



今日は午前中の仕事を終えて、カブいじりしました。

帰宅して昼飯食ってたら、純正部品もタイミングよく到着♪


まずはレッグシールドを外し…
ヘッドを外し…
タペットアジャストスクリューをゆるめ…
ノーマルのカムを抜いて…
キタコのハイカムをSET。
そして、タペットを調整。。。

ガスケット類も届いたので、新品に交換しました♪
もし、間に合わなかったら、そぉ~っと外して再利用するつもりでした…(;^ω^)

んで、サイドカバーを外してCDIを交換…。
サイドカバーも「スーパーカブ用」のアバグリーンにチェンジしました。

次は、一番気になっていたアウスタB級モナカマフラー。。。

純正マフラーを外して、アウスタモナカマフラーを取り付け…

加工しなきゃダメかと思いながら装着してみると、ポン付けOKでした♪

DSC_0720.jpg

やっぱり新興国製部品なので、当たり外れがあるのでしょうね…

オレのは「当たり」だったようです♪

…なんか、他の方のモナカマフラー装着画像と比べて、斜め上向きになってる気がしますが…?
  ちゃんと取り付けられてるし、きっと良いんでしょう…(´・ω・`)


そういえば…
オイルで汚れた手だったので、エンジンの作業中は全く写メを撮らずに作業してました…(´・ω・`)


純正のOILレベルゲージを外して、ディップスティック油温計に交換。
DSC_0716.jpg
 (またがって右下を見た時に丁度良いように文字盤を回して調整しました…。)

一通り済ませてエンジンをかけてみると…何も問題なくアイドリングしています♪

暖気して軽くフカしてみると、かなり軽い吹け上がりに変わりました♪


少し試走してみましたが結構軽く回りますねぇ~ q(^o^)y

ボアアップ時に少し濃いめのセッティングにしていたので、キャブセッティングはしないでも良い感じのようです。。。

油温も70~80℃で安定してるのは、やはり血液(←)をMOTULに変えたばかりだからでしょうかねぇ…?

まぁまぁの吹けあがり&力強さなので、急きょ「2りんかん」に行って16丁のフロントスプロケを買って来ました。

チェーンの張りも調整したかったので、ついでにスプロケも16丁に変えました。

(買物ついでにちっちゃなメッキミラーも買っちゃったので、明日交換します…。)


そして、外観のイメチェン!!!

新しいレッグシールド&フロントキャリアを取り付けました。

画像じゃわかりにくいですが、レッグシールドは「ココナッツホワイト」から「バージンベージュ」に変更しました♪

DSC_0721.jpg

DSC_0717.jpg

アバグリーンの車体にバージンベージュのレッグシールド、かなり好きなカラーリングです♪
(もともとはイエローの車体に付いているレッグシールドでしたっけ…?)

DSC_0712.jpg

フロントエンブレムステッカーも「スーパーカブ号(立体商標登録記念)」にして…
レッグシールドにもステッカーを貼りました。。。

DSC_0713.jpg


試走していたら、黒い雲がモクモクと広がってきたので急いで帰宅=3

家に入ったら、結構な雨が降り出しました…(+_+)

明日は午後から「ィヨコハマ~本牧方面」にお散歩プチツーに行ってエンジンの調子を確かめようと思います。。。



んでは、また♪



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

いろいろ変わりましたね~~!!
メカニックな部分はさっぱり?な感じなんですがヾ(;´▽`A``
見た目の違いはバッチリ分かります( ・∀・)イイ!!

私はリトルのサイドカバーが白い所も好きなんですが、アバグリーンには同色の方がなんだかしっくり来ますね~♪
レッグシールドもヴァージンベージュに変えてみるとココナツホワイトはアバグリーンには白過ぎでしたね( ̄_ ̄ i)

エンブレムもお揃いだ~~(*´艸`*)
やっぱカタカナがいいですよね♪

明日のお散歩ツー楽しんできてください♪

Re: No title

   
いつもコメントありがとうございまっすm(__)m

そうなんです、ココナツホワイトは白過ぎるんですよねー(・_・;)
グリーンとベージュの取り合わせが絶対に合うって思ってたんです♪

アバグリーンは「スーパーカブ」と共通色なので、サイドカバーを同色にすることが出来ました♪
しっくりくるって言ってくださって嬉しいです q(^O^)p

エンブレムが「スーパーカブ号」になったので、サイドカバーに貼るステッカーも「カブ号」にしようと決めました、

明日は暑すぎず良い天気のようですので、お散歩ツー日和ですよー♪
   

No title

はじめまして~♪
このたびはご訪問そしてコメントまでいただきありがとうございましたm(__)m

ウチのカモメはたまにリトルと間違われる事があるのですが
モナカマフラー装着のリトルの写真を見て間違わられても当然だなと思いました(笑)

自分もレッグシールドが割れアリ傷多数なので探しているのですが
カモメ用でしかもセル付のためなかなか見つからず
今は色塗って割れている所はステッカーで誤魔化すかと悩んでいます。
そして塗るんだったら自分もベージュ系がいいなぁと思っています(^^)b

リンクいただいてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: No title

   
こんばんは♪ 

コメントありがとうございます…m(__)m

カモメ、良いですねぇー。

今後、リトルを17インチ化したらもっとカモメ風になるかもです…(^_^;)

古いカブを大切に乗れる自信があったら欲しいです。。。

セル付きカモメのレッグシールド…、古いカブだと純正パーツを交換するのにも御苦労があるんですね…(・_・;)

塗装やステッカーでカバーできる程度なら、まだまだ使えますね♪

リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。

今後ともィヨロシクお願いいたします。

m(__)m
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼