スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ィヨコハマ~本牧へ。

午前中の仕事の終わりが少し遅くなってしまい、帰宅したのは13時過ぎでした。
急いで昼飯を食って着替えて14時頃出発=3


ROUTE1~ROUTE15~みなとみらい~山下公園~本牧

ってな感じで軽く走って来ました。

20150523_HONMOKU1.jpg

20150523_HONMOKU2.jpg

本牧のMOON EYESに到着したら、バイクパーキングに黄色のリトルカブが停まってました。
ボディはリトルカブなのですが、前後17インチ化していました。
オレも17インチ化を考えていたトコだったので、じっくり見ちゃいました。

20150523_HONMOKU0.jpg

んで、MOON EYESの店内をウインドウショッピング…。
リトルカブに使えそうなモノを1つ見つけたが今日は買わずに店を出ました。

店を出て出発しようと思ったら、黄色リトルのオーナーさんが出てきて話しかけてくれました。

色々とカブ談義をさせてもらいました♪

んで、月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」の倉田家のロケ地がすぐそばだって事を教えてもらい、見えるトコまで少し移動してみましたが撮影禁止と書いてあって厳重に門が閉ざされてました…(´・ω・`)
ロケバスも来ていたので、撮影中みたいな感じでした。

そこで黄色リトルさんと2台で記念撮影。。。
20150523_HONMOKU3.jpg


「100均」で買物をしたかったので、MOON EYESの隣のイトーヨーカドーへ。。。

ヨーカドーの3階駐車場に上がってみたら、「ようこそ、わが家へ」のロケ地を見学する人がいっぱいいました。。。
相葉君ファンらしき人だらけだったので、やはり撮影していたのでしょうね。。。

撮影禁止とロケ地の屋根に大きく書いてあったのだけど、皆さんが写メを撮っていたのでオレも写メっちゃいました…(^_^;)

20150523_HONMOKU5.jpg

20150523_HONMOKU6.jpg

倉田家と近隣のセットが組んである事位しかわかりませんね…(~_~;)

100均で買いたかったモノを購入してヨーカドーを出たら、17時過ぎ。
腹も減ってないので、ノンビリ帰路に。。。

本牧~元町~山下公園~みなとみらい~横浜駅前~ROUTE1…

ってな感じで帰宅しました。


プチツーリングとは言えない短距離の「お散歩」日記でした。。。


---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

おぉ~MOONEYESですかぁ~!
昔からその前は何度か通った事があるんですけど入った事はないです・・・でも、リトルに付けれそうな『何か』も売ってるんですね♪
今度行ってみようかな~~?
って、何やらぢょんさんはご近所さんな気がしますo(>▽<)o

Re: No title

 
コメントありがとーございまっす♪

昔から本牧は好きな街なのでちょくちょく遊びにいってます。
間門のOKストア前の「Boogie Cafe」の雰囲気が好きなので今回行きたかったのですが時間切れでした。

MOON EYESはアメ車&GOODSのお店ですが、バイクに使えるパーツもあったりしますよ。
御近所でしたら覗いてみても面白いと思います。\(^_^)y

オレは神奈川との境の都内住まいですよー♪
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。