スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ系blogの横の繋がりに多謝。






10数年ぶりに古いカブ乗りのお仲間さんとコンタクトが取れました(^^♪







・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








昨年カブ乗りに復帰し、いつも気にして観ていたサイトがありました。

お達者カブ倶楽部

管理人の「しばやん」は、10数年前にカブに乗っていた頃に所属していた「Cub軍団」というカブ乗りチームで知り合いました。

そして、2001年の「第5回カフェカブ青山」に遠く北九州からカブをフェリーに乗せて東京にやって来ることになったのでした。

カフェカブ前日、オレはしばやんが来るのを「モト・メビウス」で待っていました。

その後、前夜祭(食事会?)をやって、翌日の「カフェカブ青山」に参加したのでした。

2001CafeCub_mebius_001.jpg

  ↑今はなき「モト・メビウス」店内にて…

2001_shibayan_1.jpg

  ↑モト・メビウス前で当時の「しばやん号」(←RZ50のフロント移植)

2001_cub90_1.jpg

  ↑モト・メビウス前で当時のオレの「カブ90カスタム」
   (↑角目のカスタムをパイプハンドル化したので、後付ライトも四角)


カブから離れていた時期も、たまに「お達者カブ倶楽部」を覗いていたので昨年カブに復帰してからは連絡を取ろうと思っていました。

先週、思い切って「お達者カブ倶楽部」のメールフォームからメールを送ってみたのですが…

ウチのPCからは何故か送れず「MAILER-DAEMON」さんから返信が来るばかりでした…(´・ω・`)

ほとほと困ってしまい、いつも読ませていただいていた「帯山の嵐」さんに私のメールアドレスを伝えていただけるようお願いしたのでした。

カブ系ブログの重鎮&KCC(熊本カブズクラブ)の代表でもある帯山の嵐さんに、初見にもかかわらずワガママなお願いをしてしまい本当に失礼&申し訳なかったです。

そうしたら、昨夜遅くにしばやんからメールが届きました♪

10数年前はHNを「ぢょん」ではなく「CHEVY(シェビー)」と名乗っていたので、しばやんはわからなかったようですが…

返信メールで「元CHEVY」と伝えると、「イカレッグ(ホワイトのリトルカブスペシャルについていたスケルトンレッグシールドのこと)」を付けてましたよね?

…って、返信が来ました。

おぉ~、覚えてくれていたんね~♪

っと、懐かしさに加えうれしさがこみ上げてきました。

現在、東京近郊では数少ない「キャブ車のエンジンチューン」をしたカブですが…

しばやんは今もキャブ車をエンジンチューンしたカブを複数台所有して乗っています。

10数年前に東京に持ってきていたカブもまだ現役で乗っています。

オレと同じようなカブのいぢり方をしているしばやんと再びつながることができたのも、カブ系ブログを始めたからだと思います。

繰り返しますが、帯山の嵐さんにも本当に感謝しています。



・・・‥…


今日、夕方に母親の病院から電話がありました。

出られなかったのですが、留守電メッセージで「今後の件で話し合う日程について」との事でした。
かけなおしたのですが、担当者が帰宅した後で日程の話はできませんでした。
明日、昼間に電話して話し合いの日が決まります。

退院は延期で間違いないと思うのですが、気になってる事があるので早く相談したいです…(´・ω・`)

ま、これで宮ケ瀬カブミーティングは参加できそうな感じです。。。




それでは、またノシ


---おしまい---

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

なかなかカブ系ブログ村役に立ちますな~
私も全国のカブ乗りの方々と
親交を深められたのも
ブログ村のおかげです。

しばやんさんは私の中では
九州の総大将です。o(^o^)o
連絡が取れてよかったよかった

お久しぶり~

ぢょんさん
HNに思いあたらなくて失礼しました。
フェリーでカブ運んで、カフェカブ青山に参加したのは、もう15年前なんですね。
当時は、カブ軍団の九州支部長とし称していましたが、いまや、KCCはじめ九州各地でも多数活動していますね。
折角、また繋がりが持てたんですから、これからも地域を越えたカブ交流をお願いします。

●帯山の嵐さん
今回、ぢょんさんとの橋渡し役、ありがとうございます。
これからも、KCCやお達者で、九州でのカブライフを楽しみましょう。

Re: 帯山の嵐さん

   
カブ系ブログ村が役立ったのはもちろんですが
帯山の嵐さんが仲介してくださったおかげです。

本当にありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いいたします。
   
m(__)m
   

Re: しばやん

   
おぉ、コメントまでありがとうございます♪

15年前に「しばやんの【やん】は敬称なので、しばやんで良いですよ。」
って言われたので、しばやんは「しばやん」と呼ばせていただいてますが…(;^ω^)

…人生の先輩ですから失礼ですかねぇ…(・_・;)

しばやんと再び繋がることができたので、本気でカフェカブ九州行きを考えてみたくなりました…('◇')ゞ

お達者なオレですし…、今回はカブから離れるつもりはないので今後ともよろしくお願いします。

m(__)m
   
「北九州の総大将」と「熊本の総大将」にコメントいただけたのはまさにブログ村のおかげですね(^^♪
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。