「冬支度」の巻。









先日機種変したiPhone7ですが…

docomoのiPhoneは留守番電話に別途申し込まなきゃメッセージを録音できない事が発覚…(´・ω・`)

月額300円ですが、なんか損した気分ですよよよ。。。









・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m










今日は午後から真冬用のレザーダウンJKTと革パンとブーツを出して陰干ししました。

真冬のアイテムは、またの機会にUPしようと思います。。。


んで、先日amazonで格安購入した「ナックルガード(ナックルバイザー?)」を装着しました。


購入したのは…

31_Q_7U_3lL.jpg

送料込みで1,890円を500円のギフトカード使用で1390円♪


ちなみに、アマギフはこのブログの右下に貼ってある「ECナビ」に登録してポイントを貯めて交換しています。
約1か月で500円のアマギフに交換できるくらいポイントが貯められます♪



早速、取り付けますが…

オレのリトルカブさんは左のスイッチボックスをヴェルデ用に交換してあるので取り付けるミラー部の位置が左右違うのです。。。

なので、延長ステーの角度を左右で変えて、ステーを少し曲げて装着しました。。。

IMG_0019_2.jpg

IMG_0021_2.jpg


速攻で装着して試走へ=3

今日は20度近くある気温のせいで寒くはなかったのですが、グラブに当たる風は皆無でした。

ハンドルカバーや大きなナックルガードじゃなくてもかなり効果ありでした♪


防風効果を感じながら、海岸通り~レインボーブリッジ~エバグリへ到着=3

IMG_0028_2.jpg

IMG_0042_2.jpg

IMG_0029_2.jpg

とりあえず一服して写メ取っただけで岐路に。。。


帰りは、第二航路海底トンネル~臨海トンネル~環七で帰宅=3

白いオートバイさんがチラホラいるにも関わらず…

第二航路海底トンネルは2車線とも80km以上の速度で流れてます…(;´・ω・)

…オレは迷惑にならないように流れに乗って走っただけですょ…←


臨海トンネルに入る手前の地上で白いオートバイさんがレクサスを検挙していたのを見てか…

臨海トンネルは70km程度の流れでした…(;^ω^)


1時間半程度の気分転換でしたが、気持ちよく走ってこられました♪



んじゃ、またぁ~ノシ



---おしまい---

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デメリット一個発覚・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

お~~

ナックルバイザーで冬を乗り切るのですか?
いやぁお若い♪

私はハンドルカバー+グリップヒーターのフル装備です(^^;
ナックルバイザーにも興味津々なのですが、ネオプレーンのハンドルカバーがフニャフニャなので補強材として使えないかと・・・ジジィ炸裂です(笑)

明日朝八時前後に習志野の茜浜海浜公園(茜浜緑地?)でクソ寒い潮風に吹かれながらモーニングコーヒーとしゃれ込みます。
通りがかったら熱いコーヒー御馳走しますからどうぞ~♪

Re: Y子

   
なんか…喜んでる…?"(-""-)"
   
正直、使いこなせなくて苦しんでるよ…('ω')
   

Re: 八馬力さん

   
ハンドルカバーもグリップヒーターも今まで使ったことが無いのです。。。
1度使ってしまうと離れられないような気がするので文明の利器に頼らない旧人類のまま越冬してみます…(;^ω^)

早起きしたし、天気も良さそうなので…
茜浜緑地目指して走りに行こうかな…?

お会いできましたらよろしくお願いします。

m(__)m
   

初コメです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今朝はお疲れ様でした。
ステッカーありがとうございました。
また お会いできる事 楽しみしてます。

Re: Ben利屋さん

   
こちらこそ、突然の参加なのに快く混ぜていただきありがとうございました。

手作りのチープなステッカーですので御迷惑じゃなければよいのですが…(・_・;)

またお会いしましたらよろしくお願いします…m(__)m
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑3/1現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼