カフェカブ青山2日目(エントリー日)。







詳細は本編に書きますが、通算4回目のカフェカブ青山エントリーは…

とても良い結果に終わり心地よい疲れで帰宅しました…('◇')ゞ








・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








今年はAM9時受付だったので、15分前位に会場入りして少し入場待ちしてから受付になりました。

DSC_2309.jpg

ちなみに、昨年は朝1番で申し込んで28番でしたが、陳列場所は右側の2列目でメッチャ目立たない場所でした…。


今年は午前中仕事して昼前に帰宅後エントリーしたので、受付時の番号で86番だったのですが…

いざ陳列場所に行ってみたら…

DSC_2311.jpg

正面入り口すぐ右側の最前列でした(^^)y

そんなわけで、観てくださる方が多くて、最初にリア箱上にセットしたステッカー50枚は11時頃には空になっていました(・_・;)
(昼食後の午後に残り30枚を追加でセットし、帰りには2枚残ってるだけでした…。)


ミディシートの上にカスタム詳細を書いたショーボード風のファイルを飾ってみたのですが…

DSC_2338_2.jpg

これを読んでカスタム箇所をマジマジと覗き込んでくださる方も多かったので作った甲斐がありました(^^♪



そして昨日の記事に書き込みをくださった「八馬力さん」、JKTの背中にネームが書いてあったのですぐに発見できてお声かけさせていただきました。
名刺&ステッカー交換をし、少しお話しさせていただきました。

そして、御一緒だったお仲間さんの「Kon3さん」とも名刺交換させていただきました。

お二人ともブログをいつも読んでくださっていたとの事、うれしかったです♪

向かいのビルの2階の喫煙所で探していた「やつがれさん」とも1年ぶりに再会でき、ステッカーを渡すことができました。


皆さん、入院中の母親の事も心配してくださりありがとうございました。 m(__)m


その後も声をかけてくださる方がいたり、ウチのリトルカブのトコで質問をしてくださる方がいたり…

結構なアピールができたんじゃないかと思います。


一通り観て回りましたが…
2日目の今日は、昨日よりもカスタムカブが多かった感じがします。

「見た目のカブらしさ」が残っていないカスタムは個人的に好みではないので、今日はカブらしさがあってエンジンをカスタムしているカブに注目して観て回りました。

オレのリトルカブみたいにレッグシールドを残して横からキャブを出しているカブは撮影させていただきました。

DSC_2329.jpg
この綺麗なカスタムカブは昨年も出ていましたよね…?

DSC_2334.jpg
このカスタムカブ、レッグシールド無し車両なのですが…
黄色ナンバーなのに26φ?28φ?の大口径CRキャブがついていたので思わず撮影しちゃいました。
…こんなデカいキャブでセッティング決まるんかなぁ…(・_・;)

DSC_2330.jpg
こちらはスーパーチャージャーターボチャージャーが装着されてました!!

DSC_2336.jpg
DSC_2337.jpg
こちらの2台のキャブ部分のくりぬき具合が絶妙で素晴らしかったです♪

オレのリトルカブ…外観はノーマル風でエンジン・駆動系だけカスタムした目立たないカブ…って思っていましたが…
八馬力さんから、充分カスタムしてるカブに見えると突っ込まれてしまいました…(;^ω^)

…オレ的にはノーマルっぽく抑えたカスタムって思ってましたが…、違ったんすね…(;´・ω・)


あとは、気になったカブを少し撮影させていただきました。

DSC_2316.jpg

DSC_2317.jpg
 良い感じにヤレたC105に牛乳石鹸のリア箱、中にも牛乳石鹸♪

DSC_2323.jpg

DSC_2324.jpg
 ミニカブは近年増えてきましたが、このミニカブプチカブは綺麗だったしバランスも良かったので撮影していました♪

DSC_2319.jpg

オレも大好きだった映画「MADMAX(←メル・ギブソンの出世作)」のグースが乗っていたMFP仕様「KAWASAKI Z1000」風のカスタムには驚きました(^^♪

ちなみにホンモノは↓↓
t02200147_0645043011873152085.jpg

上記のカブは人気投票で入賞していたカブでした。。。


昨日は地下駐車場でお会いして少しお話しした「しーがるさん」のタスマニアグリーンメタリックのリトルカブFIの展示方法は凝っていて面白かったです。

DSC_2341.jpg

DSC_2342.jpg
リア箱の上でナノブロックの電車がぐるぐる走ってました(^^♪
(子供さんは大喜びだったでしょうね~。)


お昼は、一緒に参加した元同僚のY子と向かいのビルの地下にあるSUBWAYで済ませました。
(2人とも喫煙者なので喫煙OKな店しか選べなかったんですけどね…汗)

そして、午後になりリア箱上のステッカーを補充して、また参加車両を見て回りました。
色々なステッカー&名刺をいただきました。

DSC_2354.jpg
 ---本日の戦利品---


そして14時半より表彰式です。。。


なんとY子が「ダンロップ賞」を受賞しました!!

DSC_2345.jpg
 …画像を載せちゃうと、オレのも載せられちゃうかな…?微笑)

そろそろタイヤを交換する時期だったタイミングで、14インチタイヤ前後各1本の商品をもらえました。
…タイヤを持ち込みで交換してくれるバイク屋があるか心配していたけどね…

各賞が発表され、参加者による人気投票の発表が始まる頃…

Y子と1位はどれだろう…?

なぁんて話していたので、今日観たカブを色々と思い出して考えていたので…

すっかり聞き逃していたのですが、6位にオレのリトルカブが選ばれました♪

司会の方の声を聴いていなかったので、ステージのモニターにオレのリトル画像が映っていて焦りました!


2001年・2002年…そして昨年と、今年で4回目の参加で

初めて入賞できました♪

投票してくださった方、ホントありがとうございます。

m(__)m



ま、正直言ってもっと綺麗で上品なカブがたくさんあったので…

やはり展示場所が良かったんじゃないかなぁ~…?

とか…

ステッカーをもらってくれた方がお返しで投票してくれたのかなぁ~…?

なぁんて思ってますけどね…(;´・ω・)

んでも、オレのリトルカブをたくさんの方々が観てくれたのは事実なので、苦労して自分の手で作り上げた甲斐があったってもんです♪

ステッカーの下に小さくココのURLを載せたので、見に来てくださる方も増えると良いなぁ…(^_-)-☆


最後に皆様の車両が帰って空いたときにY子リトルと並べて記念撮影して帰ってきました。。。

DSC_2349.jpg

DSC_2346.jpg
 ↑この画像の上下をトリミングしてTOP画像にしました…。。。



・・・‥…



明日からまた通常通りの仕事に戻るのかぁ…

今週木曜日は仕事関係のイベントで夜も一仕事しなきゃならんし…

今日は早寝して明日からの業務に備えまぁ~す=3



んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(`Δ´)

昨日今日とお疲れ様でした(`_´)ゞ

そして6位入賞おめでとうございますヽ(^^)ノ



・・・画像楽しみにしてて下さい。

おめでとうございます♪

お二人ともしっかり賞を取られたようで、後方で居眠りしていたのですがスピーカーから響くぢょんさんの声で気付きました。

さて探しに行こうかと思った矢先にお声がけいただきありがとうございました。
盗むつもりのステッカーを進呈されてしまい、銀の蜀台を送られたジャンバルジャンの気分でした(分かりにくい?笑)

またどこかでお会いしましょう^^

Re: Y子

   
(・_・;)
   
Y子も2日間、お疲れでした♪

賞品のタイヤ、無事に持って帰れたかな…?
   

Re: 八馬力さん

   
ありがとうございまっす♪

ジャン・バルジャン…、レ・ミゼラブルですね?
…俺はミリエル司教…?
んなわきゃーない(・_・;)

なかなか遠っ走りが難しい環境ですが、お会いできた際はよろしくお願いします。

m(__)m
   

No title

おぉ~~♪
お二人で入賞!!すごい♪
おめでとうございます~~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

No title

昨日、今日はお疲れ様でした!

俺は午前中で帰ったんで表彰式見なかったんですが、おふたり揃って受賞・・本当におめでとうございます!

センスと技術力のおかげですね!ではまた。

Re: まゆっちさん

   
ありがとーございまっす♪

まさかの入賞でした…(;^ω^)

苦労して作った「我が子」なので嬉しかったです(^^)/
   

Re: ろっかさん

   
今日は会えなかったですが、午前中で帰られてたんですね…。

ありがとうございます♪

ホント、苦労が実りました('◇')ゞ

これでエスカレートしないよう自制します…(;^ω^)
   
なかなかイベント参加が難しい環境ですが、またお会いできた時はよろしくです。

m(__)m
   

去年と同じく『ぢょんさん!!』とY子さんの存在に気づいてましたが、ビビって声をかけらずじまいでした・・。でも、ブログの中の有名人さんを遠目でも見られて良かったです。賞おめでとうございました😼🎊😼

No title

 今晩は、初めましてレンゾーという者です<(_ _)>
ブログで見て、1度生でバイクを見てみたいと思っていました(^O^)/
 センスよく決まっていて、箱のカラーリングも気に入っていたので、青山では、写真をデジカメで何枚も取らさせて頂きました!
 次回お会いできましたら、お話しさせて下さいませ!

Re: アベちゃんさま

   
コメントありがとうございます♪

昨年も今年もお話しできませんでしたね…(・_・;)
気づいていたんでしたら話しかけてほしかったですよー。。。

実は、アベちゃんのカブはチェックしていましたし…
「ひょっとしてあの方がアベちゃん?」って思った方がいて、
話しかけようと思ったら離れていかれたので機会を逃していました。

入賞、まさかと思ってビックリしましたが嬉しかったです。
ありがとうございます♪

お話しできるのは来年の青山でしょうかねぇ…(^_-)-☆
   

Re: レンゾーさま

   
コメントありがとうございます♪

あのホワイトにメッキが綺麗な「かぶや姫号」のレンゾーさんですよね?
自分も「かぶや姫号」のメッチャ綺麗な外観が大好きで撮影させていただきました。

「かぶや姫号」と違って16年物の車両ですので褒めていただいても恥ずかしいです…(;^ω^)

実は、レンゾーさんが良く参加されている宮ケ瀬カブミーティングに何度も行こうと計画しましたが、母親の介護や仕事の関係で叶っていません。
もしお会いできましたら、ぜひともお話しさせてください♪
   

No title

ぢょんさん、入賞おめでとうございます!
以前から拝見していましたが、自分でここまでいじれるのって凄いなぁ~と。
お住いも近郊なようなので、宮ヶ瀬あたりでお会いできる日を楽しみにしています\(^o^)/

Re: kon3さん

   
コメントありがとうございます♪
また、6位入賞の祝福まで…
ありがとうございます('◇')ゞ

カブのエンジンは1度バラしてみると意外と簡単だったりします。
内燃機ってこんな単純な機構で良いんだ…?って感じです。。。

宮ケ瀬カブミーティング、なんとか都合をつけて参加したいと思っています。。。

お会いした時は、よろしくお願いいたします…m(__)m
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼