エンジン2号機完成(←やっと…)の巻。

8月の「柏ライコランド撮影会」の画像が今月号の「モトモト」に掲載されました。

DSC_2227.jpg
極小画像だし見た目部分だけしか触れてもらえませんでした…(´・ω・`)





・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m








さて…、8月にバラし始めたエンジンですが、ようやく完成いたしました。。。

1号機が好調なのもあって2号機製作は非常にダラダラしてしまいました…(・_・;)

バラし始めにクラッチの皿ネジの山が丸くなっていてドリルで揉んで外したり…

組み始めたら、武川の50mmクランクが製造不良で再びケースを割って返品→交換したり…

武川の強化クラッチの皿ネジを入れるネジ山が最初からなめていてこれも返品→交換になったり…

何度もやる気が失せる中、本日なんとか集中して組み上げました。。。


腰上は、1号機で気に入ったので同じヨシムラにしました。

DSC_2224.jpg

2号機のOIL取り出し口のバンジョーボルトは金色です。

DSC_2225.jpg

DSC_2226.jpg


見た目は1号機エンジンと変わりないんですが…

クランクはクリッピングポイントの52mmクランクを入れてあります。

なので、前回も書きましたがボア52φ×ストローク52mmのスクエア110ccエンジンです。


製造不良で交換してもらった武川50mmクランクは降ろした1号機エンジンに組む予定です。
(1号機は、OHしてボア52φ×ストローク50mmの106ccに生まれ変わらせます)



・・・‥…



思えば2001年&2002年の10月は、カブ軍団員とともに必死にカスタムしてカフェカブ青山に参加してたっけ…←遠い目

9_cub1.jpg

9_cub2.jpg
↑14年前に乗っていた初代カブの「90カスタム改110cc」です。。。

cafe10.jpg
↑2002年のカフェカブ青山風景。。。
 この頃は参加車両100台強程度でHONDA本社前はガラガラでした…(;^ω^)

オッサンになった14年後の今も同じこと繰り返しているようだけど…(-_-;)

カフェカブ青山までに

エンジン乗せ換えてセッティングし…(キャブはCR22とTM24のどっちにするか迷い中。。。)

ピンクナンバーに変更し…

前後スプロケ交換して…

チェーン交換し…

その他…チョコっと仕様変更し…

そしてそして…

青山配る予定のステッカーを製作するつもりでいます。。。



そんな楽しみが多い10月なので、今月は土曜日の仕事を無くしました。

週休2日万歳です。

(個人事業主なのでその分売り上げは減りますけどね…)




・・・‥…




最近話題にしていない入院中の母親の件ですが…

完全看護の病院なので、週に1日差し入れ(野菜ジュースと煎餅とチョコレート)を持って見舞いに行ってます。

今の状態のままでいけば11月2日に退院の予定です。

なので、11月からはまた実家に夕飯を作りに行く日々が始まります。。。




カフェカブ青山、楽しまなきゃ。。。



---おしまい---

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(〃▽〃)

やっとモトモト買えました!

いつもなら大抵置いてあるのに、行く店いく店売り切れ状態( ̄▽ ̄;)
三軒目にて最後の1冊ゲット\(^^)/


・・・あたしあんな事書いたかな〜?的な?



ではまた〜





PS
ブログはじめました〜(∀`*ゞ)エヘヘ


Re: Y子

   
俺も地元の本屋には置いてなくて、某役員会で秋葉原に行ったついでに大型書店で買ってきました。
掲載内容がイマイチだったから買うのやめようかと思ったけどね…(;^ω^)

ブログ…、カブ系ブログページの新着ブログを見て気づいて今月初めからリンクしてありますよ~(^_-)y

結局メッキキャリアにしたんだね…(;´・ω・)
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼