転院完了=3 (介護日記)







リトルカブの消耗パーツやカスタムパーツは色々と揃っているのですが…


交換する時間がありませんでした。。。


今月はカブいじりしようと思ってます…(^-^;




DSC_2092.jpg
↑これを装着するのはまだ早いか…?
 メッキメキのスプロケ&チェーンアジャスターと金ピカなシールチェーンです…(^-^;





・・・‥…



ども、ぢょんです…m(__)m







今日は母親を付き添っての転院だったので、仕事を休んで電車&タクシー移動の1日でした。。。



転院先の病院にAM10:30の予定だったので、支払い等の時間をみて9時過ぎに入院中の病院に到着。

すると、朝から微熱があるとの事でCT等の検査をしているところでした…(´・ω・`)

微熱の原因が何か内臓の疾患だったりしたら転院は中止になると言われ、支払いもできずに待ち続けました…。

その間、転院先の病院にもその旨を連絡…。

約1時間後に主治医が来て、「検査の結果、体内に問題は見つからなかったので転院しても問題ないでしょう」と。

それから母親は遅めの朝食…


オレは支払い…


------------------------------------------------------------

※前回の入院では1日2万の個室料金があって20数万でしたが…

DSC_2090.jpg

今回は29日間の入院だったのに予想外に安くて驚きでした…(;'∀')


-----------------------------------------------------------



んで、母親を着替えさせて

転院先に持っていく引継ぎの書類や薬を持ってタクシーで移動。。。


午後になってから転院先の病院に到着しました。。。


入院の必要者類を記入し、注意事項の説明を受けてから病室に案内されました。


まあまあ綺麗で高級そうな病室です。。。

furukawa_pic02.jpg

割増料金は勘弁なので4人部屋を希望しました…(;'∀')


母親の身体チェックをしている間に…
別室で入院病棟の看護士・医師からも色々と説明を受け、母親の状態を話し…

母親の病室に戻ると、10時過ぎに朝食を食べたばかりなのに昼食を食べさせられて(←)ました…(;'∀')
(さすがに1/3程度しか食べられなかったですけどね…)

病室にいるときに代わる代わる看護士が来て、母親の耳の状態(右耳は全く聞こえず左耳は高度難聴)を話し補聴器の取り扱い説明をし…

タオルや入院着は指定の物をレンタル品を使用しなければいけなくて歯磨きやティッシュなども支給品を使用するらしく、
TVや冷蔵庫の使用料金を含めて1日2千円の別料金がかかると言われてしまいました。。。

…これは予想外の出費です…(-_-;)


んで、とりあえず数日間は色々と検査をしながら病院になれるためにリハビリ病棟ではなく一般病棟に入院だそうです。。。

「1週間位は電話があったら病院に来られるように覚悟していてください。」

と言われました。。。


んなわけで、何も問題が無ければ来週位には病院通いから解放されそうです…。。。



今日は夕方前に帰宅してきたので、この日記のここまでは明るいうちに書き留めたものです…(;^ω^)




・・・‥…



来週になったら、週に1度か2度病院に様子を見に行くだけで済むようになりそうです。



クソ暑いこの時期ですから、今月は涼しい部屋でエンジンをバラし始めようと思ってます。

んで、組み終えたエンジンに載せ換えて、3000km走行したヨシムラ88ccエンジンをバラしてみます。

またエンジンバラし&組み上げを楽しめます(^^♪


ついでに吸気系も新しいモノを試してみたくなったので入手予定です。

その辺はまた時期が来たら公開しますです。。。

エンジン載せ換えの時に、冒頭に載せたスプロケ&チェーンも交換しましょ。。。



ついでに昨日の画像を2枚。。。

DSC_2088.jpg
 ↑地元の小学校へチャリで…
 …一応書いておきますが…
  オレは無宗教だし変な団体組織にも入っていません…(;^ω^)

DSC_2086.jpg
 ↑天気なうちに病院に行ったとき。。。
 相変わらずバイク置き場はチャリだらけです…(´・ω・`)


んでは、また~ノシ



---おしまい---


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑3/1現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼