スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「塗装準備」の巻。




せっかく貼った「ヨシムラステッカー」等々を全てひっ剥がしました。。。



   ↑どこの…?



(´・ω・`)







・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m







「塗装」って言っても、ボディではありませぬ。。。



先日購入した「アルミサブタンク」を純正カラー(アバグリーン)に塗装しようと思っていたのですが…

自家塗装だと、耐ガソリンのクリアを厚く塗らなきゃいけないので考え直しました。。。



以前、ハーレーに乗っていた時に社外スモールタンクを塗装してもらったり…

コマジェに乗っていた時にフロントマスクやリアスポを塗装してもらった地元の板金塗装工場に相談に行ってきたのです。


バイクのカスタム塗装なんてやったことのない普通の「街の板金工場」だったので、社長はちゃんと憶えていてくれました(^^♪


んで価格交渉したのですが、小さなサブタンクだけの塗装でもかかる手間は一緒だから割高になると言うので…
リアボックスも一緒に塗装してもらうことで、かなぁ~り格安でやってもらうことになりました♪

(サブタンクの塗装だけだと1.3諭吉…、リアBOXと2点で3諭吉以下の価格でした。)

なので、JMSのリアボックスに貼った「ステッカー類」も剥がして準備したのでした。。。

DSC_1917.jpg

DSC_1918.jpg

大判の切り文字で作ってあるサイドの「ヨシムラパワー」のステッカー、高かったのでもったいなかったのですが再生不可能です…(´・ω・`)

んで、前後に貼ったステッカー類は綺麗に剥がれたので、クリアファイルに仮付け保管して再利用します…←セコぃ

DSC_1919.jpg

一部、紙のステッカーの糊残りが酷かったのでパークリ&ラッカーシンナーで綺麗に剥がしました。
そして、ボルト留めの金具部分も外しておきました。

DSC_1922.jpg

DSC_1921.jpg

格安でお願いしたので、塗装屋さんの手間を省いておいたのです。。。

DSC_1926.jpg

DSC_1925.jpg

んで、サブタンクはキャップ部とコック部にマスキングテープを貼って塗装しない部分の目印をしておきました。


明日、仕事を終えたら工場に預けてくる予定です。。。


プロに塗装をお願いしたことで自家塗装よりも格段に耐性があると思うし…♪

仕上がりを楽しみに待ちたいと思います(^^♪



・・・‥…



実は、今週の始めに…

扁桃腺を腫らしてしまい発熱で2日間休業してしまいました。。。

早めに病院に行って薬を処方してもらったので高熱にはならずに済んだのですけどね…(;^ω^)

いや…

若い頃から季節の変わり目には扁桃腺炎になるので慣れてます…(#^.^#)


ホントは若いうちに切除してもらったほうが良かったらしいんですけど、手術は大嫌いなので拒否し続けた結果です…(´・ω・`)



ま…、無事に治ったので次は冬前辺りにまた気を付けます…(-_-;)




んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜(^^)
着々と進行してますね♪
塗装がどんな仕上がりになるのか私も楽しみです〰(>ω<〃)~
いつ頃仕上がるんですかね((o(。>ω<。)o))


さてさていつから梅雨入りになるんだか・・・
その前にできるだけリトルを走らせたいと思います!


ではまた〜


あっ、それにしても回復早いですね・・・
羨ましい・・・

Re: Y子

   
今日の夕方、リア箱とサブタンクは塗装屋さんに預けてきました♪

そして、鉄ノコとタッカーでの作業を明日午後にやってしまう予定でっす(^^)y

リア箱の塗装は色だけ伝えてペインターにお任せしてきました。
(「予算内で収まる中でオサレにしてね!」って言ってきた。)

梅雨ねぇ…(´・ω・`)
カラツユになるなんて話もあるらしいけど…
雨が多い場合はメインの仕事も「開店休業」になるからねぇ…( ゚Д゚)

体調は戻ってるけど、一応まだ薬は飲んでます…(^-^;

塗装が完成したら、またUPしまーすノシ 
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。