スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恭喜発財!」&「免許更新手続き」。









恭喜發財 (←ゴンヘィファッチョイ)

何故かチャイナの正月挨拶…。。。









・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m






またまた1か月以上放置してしまいました。。。

この大晦日~年始はPCの無いトコにいたので更新できずでした。。。

(オレは自宅のパソコンでしかネットの書き込みをしないので。。。)


年末の30日にはY子のリトルカブのタイヤ交換オフ会(?)を石さんの職場で行ったのですが…
翌日から昨日まで留守だったのでコメントもできずスミマセンでした…m(__)m

IMG_0298.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0282.jpg

ジーパンが会田に殺された場所のようなトコで石さんがタイヤ交換している横で呑気にコーヒーを淹れて飲んでました。。。
(一瞬、マカロニが立ちション後に刺殺されたシーンとごっちゃになりましたが…)

…って、年齢がバレそうな話題はこの辺で…



・・・‥…



んで、本日は2017年初のリトルカブ始動日でした。

って言っても、今月の誕生日で免許更新だったので、正月の空いているうちに鮫洲試験場に行って更新してきたのでした。。。

オレは、車の大型免許を持っているので、深視力検査があるのです。。。

これがメッチャ苦手で、過去2度の更新時は目を休めて来いって言われて何度もチャレンジさせられていたのです。。。

そして、5年前よりも視力も落ちていたので、眼鏡使用の条件が付くことも覚悟の更新でした。。。

寝過ぎるほどしっかり眼を休めて午後からリトルカブを出動させて鮫洲試験場へ=3

もうゴールド免許の更新3度目なので、最寄りの警察署でも更新はできるのですが…
先に書いたように深視力検査でハマった経験から、試験場のほうが対応が柔軟だったので鮫洲に行ってるのでした。


鮫洲試験場、建て直ししていたのは前を通って知っていましたが、初めて中に入りました♪

試験場のサイトで確認したら、まだ駐車場は未完成で車ではいけないと書いてありましたが、二輪車は若干スペースがあるとの事でしたので迷わずリトルカブで向かいました。

IMG_0321.jpg

二輪車駐輪場は正面入り口のすぐ横のスペースでした。。。

リトルカブを停めて中に入ると…

IMG_0324.jpg

IMG_0322.jpg

2~3階まで吹き抜けでものっそい綺麗な内装です。。。

5年前と違って更新時に写真はいらなくなっていたり、新装OPENの試験場の導線がわからずに受付で確認したり…

んで、書類を記入して手数料3kを支払い、いよいよ視力検査です。。。

2~3名並んでいたので、誰もいなくなるまで待ってから検査スペースに入場し…

担当の係員に
「毎回、深視力検査でやり直しになる位苦手なんです。あ、視力に問題は無いと眼科に言われています。」
…っと予防線を張り検査に。。。

まずは通常の視力検査…

片目ずつの検査ではダメだったようですが、両眼ではOKだったようで眼鏡をかけずにパスできました♪

そして、深視力検査です。。。

係員が「一度深呼吸してから始めましょう。」だって。。。

んで、機器を覗きますが…

やはり3本の棒が1列に揃った感じがわかりませんです…(・_・;)

「何度か見させてください。」

とお願いすると…

「はい、今一番遠い所から近づいていますよー」
「今、近い所から離れていきますよー」
「はい、もう1度近づいてきますよーーーはいココ!」
「もう1度、離れていきますよー、はいココ!」

…何度も教えてくれて…

「タイミングがわかったらボタンを押して良いんですよ。」

っと言います。。。

そして…

「はい、もう1度近づいてきますよーーーはいっ!」

『ボタンポチッ』

「OK!」

「もう1度、離れていきますよー、はいっ!」

『ボタンポチッ』

「これもOK!」

「はい、もう1度近づいてきますよーーーはいっ!」

『ボタンポチッ』

「はいOK!合格っ!!」

えぇ…?

…多くは語れませんが…

深視力検査終了です。。。


眼鏡使用の条件も付かず、深視力検査も1発(←?)OKでした。。。

※5年後の深視力検査も同じ担当者でお願いします…爆

IMG_0323.jpg

その後、メッチャ綺麗になった講習室で30分の講習を聞いて、更新完了となりました。。。


しかし、なぜ免許の写真って最悪な顔に写るんでしょうね…(´・ω・`)

IMG_03281.jpg


これで年末年始の予定はすべて終了(^^♪

仕事は来週からですが…

1/8(日)は雨予報が出てますねぇ…(´・ω・`)

母親の病院に見舞いに行くのとOIL交換で正月休みは終わりそうな予感です。。。




とりま(とりあえずまぁ)、本年もィヨロシクお願い申し上げます。

m(__)m




んじゃ、またぁ~っノシ


---おしまい---
















スポンサーサイト
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。