第2回湾岸コーヒーミーティング







八馬力さん主催の『モーニングコーヒーミーティング』

第1回に引き続き参加してきました。

しかし、コーヒーミーティングのはずが…








・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m









朝、8時少し前位に自宅を出発しましたが環八~R15~環七~臨海トンネルは日曜早朝の快適素敵な速度で流れていたので…

かなーり早めに到着してしまい…

当初の集合場所のエバグリへ=3

IMG_0150.jpg

AM8時半のエバグリは誰もいなかったので、とりあえず一服して暁ふ頭公園へ向かいます。

テレコムセンター前信号を右折すると遥か前方にアンダーパスから出てきたカブらしき2台を発見!!

昨日交換したばかりのミラーで後方確認をし、久しぶりぶりに11●●●回転までエンジンさんを運動させてあげて2台をロックオン!

そのまま追尾じゃつまらないのでとりあえず追い越してみました…('◇')ゞ

先導しながら駐車場に入り、火をおこす場所を決めてセッティング。。。

IMG_0154.jpg

八馬力さんの「俺の七輪」、マジで最高です。

七輪にアルミ急須を置いてお湯を沸かし始めたので、オレは持参したマキネッタでカプチーノを淹れました。

まだお湯の沸いていない八馬力さんとカプチーノを分け合い、Y子は持参のマキネッタで紅茶を淹れてコーヒーミーティング開始です。

そして、所用のために遅れて到着の石さんが座ると同時に…

出るわ出るわ…

IMG_0157.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0165.jpg

コーヒーミーティングのはずだったのが、プチBBQ大会に変貌しました。。。

焼きトウモロコシ…

炙ったスルメ…

焼きアゴ干物…

チーズトースト…

ロールパン…

バームクーヘン…


お昼前まで楽しく語らいましたが…

宴が終わるころには満腹でした。。。

東雲まで4台で走り、東雲ライコに行くY子とオレはR357を離脱しました。。。

ライコではY子がインナーグローブを買い、オレはヘルメットのシールドの交換を考えていたのですが思っていたのと違ったので何も買わずに終了でした。。。


暁ふ頭公園は、無人&無料のキャンプエリアもあるし海沿いの奥まった場所で誰にも迷惑をかけることなく火を囲めますので良い場所だったと思います。

きっと顔の広い八馬力隊長は「湾岸コーヒーミーティング(という名のBBQ大会)」を恒例行事にしてくださることでしょう。。。

帰宅した今も、第3回が楽しみでなりませんです。。。



んじゃ、またぁ~っノシ


---おしまい---

















スポンサーサイト

しわすでごわす。←





このタイトル、ググってみたらみんな使ってる件…



キャプチャ001
     ↑ホントはこっちのが好きですけどね…(;^ω^)






・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m









今年もあと1か月…

年明け早々にまた1歳年を取ってしまいます…(´・ω・`)

そして、5年ぶりの免許の更新も行かなきゃなりません…


実は5年前…

更新時に深視力検査で引っかかってしまい、危うく大型免許を返上するトコだったんです。。。

実際、大型自動車に乗る機会はないと思うのですが、やっぱりもったいないじゃないですか…?

乱視と左右の視力が違う所為で、深視力の棒が揃った場所がわからないんです。。。

ce1f79f5b51f681982c330061c2146b6.jpg
   ↑大型自動車免許に必須な深視力検査ってこんなのです。


10年前の更新では、モニターに映るタイプの深視力検査機ではなく、実際の棒が動く古い機械(上の画像のヤツ)で検査してもらったら1発OKだったんですが…
5年前にそれを言ったら、もう古い機械は処分されて無いとの事でした。

2度検査しては目を休めて、3度目には「ま、いいかっ。」ってOK(妥協?)してもらったのでした。

5年前は眼鏡を使っていなかったのもあると思うので、今回は更新までに眼科で眼鏡使用の状態でチェックをしてもらわなきゃ…


・・・‥…


今日は、半日仕事だったので午後からリトルカブのミラーを交換しました。。。

今まで使っていたミラーは、極小サイズで2007年式以降は不適合なサイズでした。
(ウチのリトルカブさんは2000年式なのでOKでした。。。)

小さくて気に入ってたし左右の後方確認は目視でやっているので通常使用では不便は感じませんでしたが…

「白い大型バイク」や「白黒2トーンの車」が追尾していないか確認する時と、複数台でツルんで走る時に後ろに続いているかを確認するのが面倒だったんです。。。

交換するにも気に入るミラーがなくて色々と観て回っていましたが、ようやくネットで見つけてポチったのでした。

あまりステーが上に長くないヤツで、丸&四角以外の形状を探していました。。。

以前のも交換したのも形は「オーバル(楕円)型」です。

IMG_0132_2.jpg

IMG_0134_2.jpg

IMG_0027.jpg
    ↑これから、↓これに。。。(NEWミラー装着画像は撮り忘れたので帰宅した夜に。。。)IMG_0128.jpg


少しだけサイズが大きくなり、ステーの長さも少し長めのモノです。

すり抜け用に車幅は狭く保っていたかったのですがナックルガードで少し幅が出てしまったので、それに合わせた張り出しで固定しました。

唯一気に入らないのはブルーミラーじゃなくなり拡大ミラーになったことですね。。。

夜間走行だとブルーじゃないのと拡大されることで眩しくなるでしょう…(´・ω・`)



すばやく交換して試走がてらお台場方面へ=3

そして、エバグリでUターンして、「暁ふ頭公園」へ。。。

キャプチャ

ここは、以前ハーレーに乗っていた時にミーティングを主催して数十台集まった事がある懐かしい場所でした。

ミーティングでしか使ったことがなかったので、公園内を観てみたかったんです。

IMG_0141_2.jpg

IMG_0143_2.jpg

IMG_0144_2.jpg

駐車場も海のすぐそばだし、海に面したトコにBBQスペースが1か所ありました。

IMG_0145_2.jpg
   ↓↓↓
IMG_0146.jpg
   ↑バイクで来たであろうお二方が火を焚いてました。

IMG_0147.jpg


明日は八馬力さん方と朝からコーヒーミーティングをやるので、その下見でした。

9時頃にエバグリに集合ですが、エバグリで火を囲める場所って海沿いのほうに離れなければならんはずなので、それなら数分移動してバイクを囲んで火を焚ける暁ふ頭公園が良いのではないかと思ったのでした。

明日の日中は晴れで気温も上がるようなので、そんなに寒い思いをしてコーヒーをすするってことにはならなそうですね♪


マキネッタを持っていこうと思っているので、持ち運び用に収納してみなきゃ。。。



それでは、またぁ~っノシ



---おしまい---

















今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼