スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェカブから1週間(今日は母親の見舞いに行ってきた)。








寒くなってきましたねぇ…(´・ω・`)







・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m







寒くなってきたっちゅうことは、空気密度が高くなり混合気(キャブのセッティング)が薄くなるっちゅうことです。。。

んなわけで、

パイロット(スロー)ジェットを#50から#52にし…

メインジェットを#100から#105にしてみました。


んで、試走を兼ねて病院へ=3

今日は母親の病院に行くつもりで家を出たので、この「キャブいぢり」はチャッチャと済ませてしまったので画像無しでございます…(;^ω^)



んん~…

スローは#52では少し濃かったようです…(・_・;)

が、メインは#105のほうが回すと力強く感じます。

なので、スローは#50に戻してメインは#105でしばらく乗ってみます。。。



10数年前に乗っていたカブ90カスタムの時もそうでしたが、やはり気温や湿度の低い冬のほうが小さなエンジンは調子がよく感じます。

オレも冬生まれで寒いときに走るのは苦じゃないのでこの冬は走り回りたいと思ってます。

昨年、革のダウンJKTも購入したから防寒もバッチリだしね♪



・・・‥…



入院中の母親ですが…

今月初め頃から中旬位まで調子を崩していました。。。

食べると嘔吐があって10日間位禁食になり点滴で栄養を入れていたので少し心配していたのですが…

カフェカブ前日に見舞いに行ったときには調子が戻りつつあったので、カフェカブには無事に参加できました。。。

調子が良かった頃にステロイドの投薬を減らしていったら調子を崩してしまったので、またステロイドを増やしているそうです。

ステロイドの副作用で食欲が増進していますが、減らすとまた食べられなくなるようです…。。。

ステロイドの副作用は食欲増進だけでなく、顔も浮腫んでしまっていました。。。


そんな一進一退の状態なので、11/2の退院は白紙になりました。。。

退院の時期は未定になってしまったので、また中途半端な見舞い生活が続きます。

ま、完全看護の病院にいれば何があっても安心なので良いんですけどね…(;´・ω・)


また来週来ると伝えて病院を後にし…



暇つぶしに地元の「2りんかん」へ立ち寄りました…。

DSC_2359.jpg

DSC_2362.jpg

とりあえず買うものは無いのでウインドウショッピングをしていましたが…

出かける前にやったキャブセッティングを思い出しました。。。

レッグシールド前部がキャブを開けるときのドライバーを邪魔していたので

DSC_2266.jpg

ダルマ(スタビ)に近い柄の短いドライバーが欲しいなぁと。。。

んでも、工具を買うのなら「2りんかん」ではないなと思い、店を出て走り出します=3

これまた地元の「アストロプロダクツ」へ移動。

無事に短めのドライバーを【150円】で購入できました♪


ちなみに通常のスタビドライバーは↓こんなヤツで…

キャプチャ2

今回購入したのは少し長めの↓こんなヤツです。(これも一応「スタビ」みたいです…。)

キャプチャ1

AP(アストロプロダクツ)ブランドの工具は、ホムセン工具よりも作りは良いのに激安なのです♪



・・・‥…



降ろした1号機エンジンですが…

一応、腰上はバラしてみました。

少し濃いめのセッティングで乗っていたからか、ススは多めですがまだまだ綺麗な状態でした。

今、新しいエンジンを組んでもまだ2号機に乗り始めたばかりなので、しばらく1号機はバラしたまま保管しておきます。。。





母親の状態が変わらず、何も予定が入らなかったら13日は宮ケ瀬に行きたいなぁ~…(´・ω・`)





んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---

















スポンサーサイト

カフェカブ青山2日目(エントリー日)。







詳細は本編に書きますが、通算4回目のカフェカブ青山エントリーは…

とても良い結果に終わり心地よい疲れで帰宅しました…('◇')ゞ








・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








今年はAM9時受付だったので、15分前位に会場入りして少し入場待ちしてから受付になりました。

DSC_2309.jpg

ちなみに、昨年は朝1番で申し込んで28番でしたが、陳列場所は右側の2列目でメッチャ目立たない場所でした…。


今年は午前中仕事して昼前に帰宅後エントリーしたので、受付時の番号で86番だったのですが…

いざ陳列場所に行ってみたら…

DSC_2311.jpg

正面入り口すぐ右側の最前列でした(^^)y

そんなわけで、観てくださる方が多くて、最初にリア箱上にセットしたステッカー50枚は11時頃には空になっていました(・_・;)
(昼食後の午後に残り30枚を追加でセットし、帰りには2枚残ってるだけでした…。)


ミディシートの上にカスタム詳細を書いたショーボード風のファイルを飾ってみたのですが…

DSC_2338_2.jpg

これを読んでカスタム箇所をマジマジと覗き込んでくださる方も多かったので作った甲斐がありました(^^♪



そして昨日の記事に書き込みをくださった「八馬力さん」、JKTの背中にネームが書いてあったのですぐに発見できてお声かけさせていただきました。
名刺&ステッカー交換をし、少しお話しさせていただきました。

そして、御一緒だったお仲間さんの「Kon3さん」とも名刺交換させていただきました。

お二人ともブログをいつも読んでくださっていたとの事、うれしかったです♪

向かいのビルの2階の喫煙所で探していた「やつがれさん」とも1年ぶりに再会でき、ステッカーを渡すことができました。


皆さん、入院中の母親の事も心配してくださりありがとうございました。 m(__)m


その後も声をかけてくださる方がいたり、ウチのリトルカブのトコで質問をしてくださる方がいたり…

結構なアピールができたんじゃないかと思います。


一通り観て回りましたが…
2日目の今日は、昨日よりもカスタムカブが多かった感じがします。

「見た目のカブらしさ」が残っていないカスタムは個人的に好みではないので、今日はカブらしさがあってエンジンをカスタムしているカブに注目して観て回りました。

オレのリトルカブみたいにレッグシールドを残して横からキャブを出しているカブは撮影させていただきました。

DSC_2329.jpg
この綺麗なカスタムカブは昨年も出ていましたよね…?

DSC_2334.jpg
このカスタムカブ、レッグシールド無し車両なのですが…
黄色ナンバーなのに26φ?28φ?の大口径CRキャブがついていたので思わず撮影しちゃいました。
…こんなデカいキャブでセッティング決まるんかなぁ…(・_・;)

DSC_2330.jpg
こちらはスーパーチャージャーターボチャージャーが装着されてました!!

DSC_2336.jpg
DSC_2337.jpg
こちらの2台のキャブ部分のくりぬき具合が絶妙で素晴らしかったです♪

オレのリトルカブ…外観はノーマル風でエンジン・駆動系だけカスタムした目立たないカブ…って思っていましたが…
八馬力さんから、充分カスタムしてるカブに見えると突っ込まれてしまいました…(;^ω^)

…オレ的にはノーマルっぽく抑えたカスタムって思ってましたが…、違ったんすね…(;´・ω・)


あとは、気になったカブを少し撮影させていただきました。

DSC_2316.jpg

DSC_2317.jpg
 良い感じにヤレたC105に牛乳石鹸のリア箱、中にも牛乳石鹸♪

DSC_2323.jpg

DSC_2324.jpg
 ミニカブは近年増えてきましたが、このミニカブプチカブは綺麗だったしバランスも良かったので撮影していました♪

DSC_2319.jpg

オレも大好きだった映画「MADMAX(←メル・ギブソンの出世作)」のグースが乗っていたMFP仕様「KAWASAKI Z1000」風のカスタムには驚きました(^^♪

ちなみにホンモノは↓↓
t02200147_0645043011873152085.jpg

上記のカブは人気投票で入賞していたカブでした。。。


昨日は地下駐車場でお会いして少しお話しした「しーがるさん」のタスマニアグリーンメタリックのリトルカブFIの展示方法は凝っていて面白かったです。

DSC_2341.jpg

DSC_2342.jpg
リア箱の上でナノブロックの電車がぐるぐる走ってました(^^♪
(子供さんは大喜びだったでしょうね~。)


お昼は、一緒に参加した元同僚のY子と向かいのビルの地下にあるSUBWAYで済ませました。
(2人とも喫煙者なので喫煙OKな店しか選べなかったんですけどね…汗)

そして、午後になりリア箱上のステッカーを補充して、また参加車両を見て回りました。
色々なステッカー&名刺をいただきました。

DSC_2354.jpg
 ---本日の戦利品---


そして14時半より表彰式です。。。


なんとY子が「ダンロップ賞」を受賞しました!!

DSC_2345.jpg
 …画像を載せちゃうと、オレのも載せられちゃうかな…?微笑)

そろそろタイヤを交換する時期だったタイミングで、14インチタイヤ前後各1本の商品をもらえました。
…タイヤを持ち込みで交換してくれるバイク屋があるか心配していたけどね…

各賞が発表され、参加者による人気投票の発表が始まる頃…

Y子と1位はどれだろう…?

なぁんて話していたので、今日観たカブを色々と思い出して考えていたので…

すっかり聞き逃していたのですが、6位にオレのリトルカブが選ばれました♪

司会の方の声を聴いていなかったので、ステージのモニターにオレのリトル画像が映っていて焦りました!


2001年・2002年…そして昨年と、今年で4回目の参加で

初めて入賞できました♪

投票してくださった方、ホントありがとうございます。

m(__)m



ま、正直言ってもっと綺麗で上品なカブがたくさんあったので…

やはり展示場所が良かったんじゃないかなぁ~…?

とか…

ステッカーをもらってくれた方がお返しで投票してくれたのかなぁ~…?

なぁんて思ってますけどね…(;´・ω・)

んでも、オレのリトルカブをたくさんの方々が観てくれたのは事実なので、苦労して自分の手で作り上げた甲斐があったってもんです♪

ステッカーの下に小さくココのURLを載せたので、見に来てくださる方も増えると良いなぁ…(^_-)-☆


最後に皆様の車両が帰って空いたときにY子リトルと並べて記念撮影して帰ってきました。。。

DSC_2349.jpg

DSC_2346.jpg
 ↑この画像の上下をトリミングしてTOP画像にしました…。。。



・・・‥…



明日からまた通常通りの仕事に戻るのかぁ…

今週木曜日は仕事関係のイベントで夜も一仕事しなきゃならんし…

今日は早寝して明日からの業務に備えまぁ~す=3



んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---

















カフェカブ青山1日目(見学)。


DSC_2295.jpg



---今日の感想---

「みんな違ってみんな良い」  by 金子 みすゞ

(;^ω^)







・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








エントリーは明日なので、のんびり午後から見学に行ってきました。


昨年に引き続き、大盛況ですねー♪


地下駐車場で水色リトル乗りのY子と待ち合わせて地上へ=3

ゆっくりと1周観て回りました。

昨年はC105やC65前期型に注目していましたが…

今年はそれに加えてCT110も気になっているオレです。。。

以前は2台持ちの時期もあったのですが、気に入った1台ばかり乗ってしまっていて可哀そうな目に合わせた記憶があるので増車はガマンしているんですけどね…(・_・;)

んでも、もし増車するなら旧車のC105かC65前期モデル、もしくはCT110かなぁ~なんて思っているのでした。。。

どっちにしてもプレスフレームの旧型カブなんですけどね。。。


そして…

不人気カラーゆえ同じカラーを見る機会はほとんど無かった俺と同じアバグリーンのリトルカブが1台いたのにもビックリでした。

DSC_2298.jpg

ほぼノーマルで綺麗に乗っていらっしゃる車両でした(^^♪



ショールーム内にはネイサンのカブが展示されていましたが…

DSC_2302.jpg

DSC_2303.jpg

DSC_0001_2016102222070753e.jpg

周りでは「ネイサンが来ればよかったのに…」って声が聞こえてきていました…(;^ω^)



散々観て…

以前ツーリングにご一緒した方々から声をかけていただいたりしていたら…

表彰の時間になったので、室内で表彰式を見学。。。
DSC_2305.jpg

DSC_2307.jpg

個人的に気に入ってた黄緑色がきれいな6Vのカブが入賞して、壇上に上がったのはまさかの女性オーナーでした。

そして、気になっていた自衛隊仕様のCT110×2台、ご夫婦で2台とも入賞してました。

DSC_2300.jpg

表彰式を終えて地下駐車場に降り、以前のツーリング主催者さんともお話しできて会場を後に…

すぐそばのデニーズに寄って腹ごしらえして帰るとき…

偶然にも主催の「カブ工房」社長夫妻が入ってきてレジ前で軽く御挨拶&立ち話。


その後帰宅してきました。。。




明日はエントリーしている本番です…


見た目はほぼノーマルのリトルカブなので、たぶん埋もれてしまっているとは思いますが…

せっかく自分で組んだエンジンその他の詳細を「ショーボード」風のA4ファイルでシート上に飾ってみます。。。

んで、リア箱上には少しですが「自作ステッカー」を小さなカゴに入れて配る予定です。。。


見かけました方…、ど~ぞよろしくお願いしまっす…m(__)m




---おしまい---

















いよいよ「第20回カフェカブミーティングin青山」ですね♪








ウチのリトルカブさんは110cc化したばかりなので…

ナラシ運転しながらおとなしく会場に行きます…(;^ω^)









・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








キャプチャ1

Twitterでも宣伝してますね…?

キャプチャ2

Mr.カブことネイサンのカブを展示するそうですが…


ネイサン本人を呼んであげたら「カブだらけのイベント」を観てメッチャ喜ぶんじゃないかなぁー…?
(予算的に無理なんですかねぇ…?)


2001_CAFECUB.jpg

 ↑第5回(2001年)に初参加して…


2002_CafeCub.jpg

 ↑翌年の第6回(2002年)は、初めて自分でエンジンを組み上げて参加したのでした…(懐)




それから10年以上のブランクがあり…

昨年「第19回(2015年)」、久しぶりに参加し…

そして今年、自宅で110ccエンジンを組んで載せ替えて参加…

んん…?

10数年経っても同じことしてますね…

何も進歩していないオレ…(´・ω・`)



今月は土日休みのスケジュールを組んでいるので、明日は昼過ぎに見学に行くつもりでいます。

ウチのリトルカブさんのエントリーは日曜日です。


このブログで使っているデザインの「CUBHOLIC」ステッカーを自作したので、リア箱の上に置いて配るつもりです。

…誰も持っていってくれなかったりしてね…|д゚)



9時受付の後半番号なので、昨年に続いて目立たない場所になるんだろうなぁ…('ω')





当blogを御覧の皆様…


会場で見かけましたらよろしくです…m(__)m




---おしまい---

















「駆動系&その他パーツ装着」の巻。






あとは、週末に車体を綺麗にして「カフェカブ青山」に臨むのみです…(;^ω^)








・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m









昨日のエンジン積替えに続いて、駆動系のパーツを新品に交換♪



まずはリアタイヤを外し…

DSC_2280.jpg

前回、アウスタさんの社外品を入れていたので、今回は安全安心(←?)の純正ハブダンパーを入れました。

DSC_2281.jpg

んで、ドリブンスプロケをM&F.CUBYさんのメッキタイプ39丁に交換してリアホイールを組み込みました。
フロントも以前と同じKITACOの16丁を新品に交換しました。

フロント&リアのスプロケを新調したのは、チェーンを新品に交換するからです。。。
 
ドライブチェーンは、RKのシールチェーン「GV420MRU(100L)」にしました。

ついでにチェーンアジャスターもPOSHのメッキチェーンアジャスターに交換…。
これもアウスタさんのメッキタイプを使っていたのですが錆々だったので…

DSC_2092.jpg

DSC_2282.jpg

メッキのチェーンガードにメッキのスプロケ、チェーンはオールゴールドです…(;´・ω・)


これでエンジン積替えと共に駆動系が新品になりました♪


そして…

今まで買い置きしていたパーツも一気に交換!

チェンジペダルをスポーツチェンジペダルに交換。。。
そして、オフセットタイプのメッキキックペダルとキジマのメッキクラッチカバーで足元も一新!

DSC_2283.jpg
 つま先でかき上げるシフトダウンはしないので、完全に見た目オンリーなパーツです…(#^.^#)

DSC_2292.jpg

110ccエンジンに組み込んだGクラフトのシフトガイド(横ガッチリくん)も効果抜群です♪

DSC_2285.jpg


最後にハンドル回りを…

ユピテルナビを買ったとき、マウントは安物で仮装着したっきりだったので…

サインハウスのマウントシステムに変えました。

DSC_2293.jpg

チョビハンも長いタイプに変えて、左側にスマホホルダーとナビを一緒にまとめました。
(右側のチョビハンはこの後外しました…)


ふぅ~…

とりあえずストックしていたパーツを全て装着完了です=3



1時間半位で作業を終えて試走に行きました。。。

さすが52mmストロークの110ccエンジンです。

トルクがモリモリって感じで、ラフにセカンドにシフトアップするとフロントが軽く浮きます…(;^ω^)

このエンジンなら、回さなくてもトルクで走れるので街乗りには良いと思います。



あ、そうそう…

先週金曜日の夕方に区役所で排気量変更を先に済ませておきました…(;^ω^)

2桁だった黄色ナンバーから、3桁のピンクナンバーになりました♪

DSC_2257.jpg

ナンバー取り付けボルトも買ってあったHONDAウイングマークのボルトに交換しました。。。

DSC_2286_2.jpg



・・・‥…



今日は、夕方に東北からアネキがきたので、実家に行ってきました。

アネキは、母親の見舞いに行ってから実家に来ました。


実は明日の夕方に病院の担当医と地元のケースワーカーさんとヘルパーさんとで退院後の生活について話し合いがあるのです。

なので、明日は仕事を3時前に終わらせてアネキと病院に行かなきゃです…(´・ω・`)


母親は今月いっぱいで退院の予定でしたが・・

先週の日曜日から体調を崩してしまっていて、また予定が変わるかもしれないんですけどね…(-_-;)





そんなわけで…、

カフェカブ青山までの月~金曜日も多忙の予定なので…

昨日~今日でリトルカブいじりを完成させたかったのでした。。。





んでは、またぁ~ノシ




---おしまい---

















「110ccエンジンに載せ替え」の巻。






「第20回カフェカブ青山」までちょうど1週間ですね♪

ギリギリですが、明日少し手直しして「リトルカブ17-110cc」は完成です…(;^ω^)








・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m






この1週間、色々とトラブル続きで散々だったのですが…
そのハナシはまた今度…(・_・;)



今日~明日は秋晴れの好天なので、マンション敷地内で青空整備開始です。。。

DSC_2267.jpg

今回はキャブをCR22-MJNのまま様子を見るつもりなので、エンジン単体を載せ替えるだけの作業です。

DSC_2269.jpg

今回も力仕事を避けるために油圧ジャッキで降ろします。。。

DSC_2271.jpg

マウントを合わせるのにも油圧ジャッキでエンジンを持ち上げておくとメッチャ楽なんですよねー(^^♪

速攻で88ccエンジンを降ろし…

DSC_2272.jpg

並べると見た目は全く同じですね…(;´・ω・)


110ccエンジンをジャッキで上げて装着完了♪

んで、CR22-MJNキャブを装着して…

スローとメインジェットを#5ずつ上げてみます。。。

空キックを数回してOILをエンジン内に回し、キーONでセルを回します。


セル2秒で回り始めて安定したアイドリングです♪


ストロークで+22ccUPしたエンジンですが、スロー#50・メイン#100でドンピシャのようです。



しかし、ここで時間切れ。。。

しかもエンジン載せ替え後の画像も取り忘れ…(´・ω・`)


明日、もう少しいじりたい&リフレッシュしたいトコがあるので、完成したら画像含めてまた更新します。。。



んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---

















エンジン2号機完成(←やっと…)の巻。

8月の「柏ライコランド撮影会」の画像が今月号の「モトモト」に掲載されました。

DSC_2227.jpg
極小画像だし見た目部分だけしか触れてもらえませんでした…(´・ω・`)





・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m








さて…、8月にバラし始めたエンジンですが、ようやく完成いたしました。。。

1号機が好調なのもあって2号機製作は非常にダラダラしてしまいました…(・_・;)

バラし始めにクラッチの皿ネジの山が丸くなっていてドリルで揉んで外したり…

組み始めたら、武川の50mmクランクが製造不良で再びケースを割って返品→交換したり…

武川の強化クラッチの皿ネジを入れるネジ山が最初からなめていてこれも返品→交換になったり…

何度もやる気が失せる中、本日なんとか集中して組み上げました。。。


腰上は、1号機で気に入ったので同じヨシムラにしました。

DSC_2224.jpg

2号機のOIL取り出し口のバンジョーボルトは金色です。

DSC_2225.jpg

DSC_2226.jpg


見た目は1号機エンジンと変わりないんですが…

クランクはクリッピングポイントの52mmクランクを入れてあります。

なので、前回も書きましたがボア52φ×ストローク52mmのスクエア110ccエンジンです。


製造不良で交換してもらった武川50mmクランクは降ろした1号機エンジンに組む予定です。
(1号機は、OHしてボア52φ×ストローク50mmの106ccに生まれ変わらせます)



・・・‥…



思えば2001年&2002年の10月は、カブ軍団員とともに必死にカスタムしてカフェカブ青山に参加してたっけ…←遠い目

9_cub1.jpg

9_cub2.jpg
↑14年前に乗っていた初代カブの「90カスタム改110cc」です。。。

cafe10.jpg
↑2002年のカフェカブ青山風景。。。
 この頃は参加車両100台強程度でHONDA本社前はガラガラでした…(;^ω^)

オッサンになった14年後の今も同じこと繰り返しているようだけど…(-_-;)

カフェカブ青山までに

エンジン乗せ換えてセッティングし…(キャブはCR22とTM24のどっちにするか迷い中。。。)

ピンクナンバーに変更し…

前後スプロケ交換して…

チェーン交換し…

その他…チョコっと仕様変更し…

そしてそして…

青山配る予定のステッカーを製作するつもりでいます。。。



そんな楽しみが多い10月なので、今月は土曜日の仕事を無くしました。

週休2日万歳です。

(個人事業主なのでその分売り上げは減りますけどね…)




・・・‥…




最近話題にしていない入院中の母親の件ですが…

完全看護の病院なので、週に1日差し入れ(野菜ジュースと煎餅とチョコレート)を持って見舞いに行ってます。

今の状態のままでいけば11月2日に退院の予定です。

なので、11月からはまた実家に夕飯を作りに行く日々が始まります。。。




カフェカブ青山、楽しまなきゃ。。。



---おしまい---

















「OIL交換とタコメーター電装修理&移設」の巻。






「カフェカブ青山」は、23日(日曜日)にエントリーを済ませました。







・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








前回の記事で書いたように…
武川製DNタコ&油温計の電装がショートしたらしくヒューズが切れてしまい…
しばらく外したままでリトルカブさんを使用していましたが…

今日は天気予報が外れて曇りだったので、OIL交換とやっとタコメーター電装修理&移設取付を行いました。

まずはOIL交換。

使用OILは初めての『シェルアドバンス4Tウルトラ10W-40』♪

シェルアドバンス4Tウルトラ 10W-40_02

若いころからバイクのOILといえば「MOTUL300V」と思い込んで使ってきたので、久々の「おNEW銘柄」です…(;^ω^)

チャッチャっと交換を済ませ…


とりあえず試走前に「大嫌いな電装」を片づけてしまうことにします。。。


ますは…、イグニッションからRPM信号を拾う配線と油温センサーの配線を移動するためにレッグシールドを外します…。

オレのリトルカブさん、レッグシールドを脱着するには…

横出しのキャブのトップをスロットルワイヤーごと外し…

ワンタッチコネクターで接続しているサブタンクの燃料ホースを外し…

ここでやっと各ボルト&ナットを外し…

サブタンクを避けるために知恵の輪状態に捩りながらベトキャリを外し…

キャブ&ファンネルを避けるように広げながらレッグシールドを外します…汗



いや、もう慣れましたけどね…(;^ω^)


そして、

ヘッドライト・ウインカーレンズを外し…

ハンドル下側のプラスネジを4つ外し…

メーターケーブルをメーターから外し…

ハンドルカバーの上側を外します。。。

このハンドルカバー内部の【配線地獄】を見るたびに嫌になります…"(-""-)"

とりあえず、以前購入済のHONDA純正サイズのギボシを使い配線を引き直します。。。
電源を安定させるためにレギュレーターを咬ませていたので、配線を間違えないように考えながらやりました。。。

ハンドルカバー内は、ノーマルでも鬼畜な詰め込み状態なんだけど…
タコメーターのレギュレーターとナビのレギュレーターや使わないカプラー4つをしまい込まなければならないんです…汗

何度か配置を変えながら、なんとかスピードメーターが飛び出さずに済む状態に収納できました…(-_-;)

ハンドルカバー・ヘッドライト・ウインカーを組みなおし、タコメーター本体の設置です…。

旧スーパーカブだと、ハンドルカバー下側にしっかりしたボルトがあるのですが…
リトルカブはプラスネジですので、メーターの固定はできません…"(-""-)"

なので、スピードメーター下側のM5ボルトを利用することにして…
なんとか手持ちのステーを組み合わせて固定できました。。。

DSC_2196.jpg

DSC_2198.jpg

少し曲っているので、イマイチ気に入らないのですが…

とりあえず今日は妥協します。。。

ま、ここに装着すれば以前のレッグシールド内側よりも見やすいし、レッグシールド脱着時にタコメーターを外さずに済むので整備性が良くなります♪



そして、レッグシールドを装着する前にもう1つ作業を…
S__17924115s.jpg

以前購入したっきり放置状態だった「デイトナのUSB電源」を装着します。。。

バッテリーから配線を取り…
ハンドルカバー内部は120%の満員状態なので、サブタンクとシートの間にコネクターを出して装着しました。
これならインカムやスマホの充電時はベトキャリに置いておけるので。。。



ふぅ~…

大嫌いな電装関係ですが、なんとか終わりました…(´・ω・`)


・・・・・…


一度帰宅して手を洗ってから軽く試走しましたが、MOTULとシェルアドバンスの違いはわかりませんです…(・_・;)

とりあえずこれで1000km走行時の状態まで様子見って感じです。。。



・・・‥…


あ、そういえば作っている2号機エンジンですが…

色々とやることが多くて、腰上は手付かず状態です。。。

DSC_2182.jpg

クラッチ&フライホイールまでは組んであるので、ホント腰上だけなんですけどね。。。

んで、一悶着あった「武川の50mmストローククランク」は、おろした2号機に組むことにしました。

なので、1号機は「クリッピングポイントの52mmストローククランク」を組みました。

52mmピストン&シリンダー・52mmクランクのスクエアストロークエンジンになります。

2.6×2.6×3.14×5.2=110.37728)ってことで…、排気量110ccのエンジンです。。。

カフェカブ青山までには積み替えてピンクナンバーにする予定でいます。。。



ホントは、もう少しカフェカブまでにいじりたいトコがあるんですけどね…(#^.^#)

(もうカスタムは完成形…なんて以前書いたような気がするけど…、忘れました。。。)


来週も前半は雨みたいなので、エンジン完成させなきゃ…(-_-)/~~




んでは、またぁ~ノシ




---おしまい---

















今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。