スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「昨日の横須賀ツーリング」

GW入りましたね…


今年はカレンダー通りの仕事が入ってます…(´・ω・`)


ま、休んでも予定はありませんけどね…(ノД`)・゜・。






・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








昨日は横須賀までのツーリングイベントに参加してきました。


朝、途中合流地点の神奈川県内で皆様と一緒になり、横須賀までカブ10数台での集団走行=3

DSC_1851.jpg

金沢八景近くの京急車両基地前の踏切にてパチリ。


♪トンネル抜ければ 海が見えるからぁ
 そのままドン突きのぉ 三笠公園でぇ♪
 (タイガー&ドラゴン CrazyKenBand)


ちなみに、ィ横山剣さんはライヴで
「ホントはドン突きじゃなくて1回左に曲がるんですけどね…」
って言ってました。



んなわけで、16号を左折して…

昼前に三笠公園駐輪スペースに到着(^^♪

DSC_1859.jpg

一度集まって自己紹介などをして…
みんなで「ドブ板通り」を歩き、昼食場所を探しますが…
GW初日ということもあり、どこも行列です…。

なので、バラけて各自別のお店で昼食TIME。

一緒に参加したY子と2人で有名店「TSUNAMI」に並びます。。。

DSC_1861.jpg

やっと店内に入れ、オレは「チーズマッシュルームバーガー」を注文。

DSC_1864.jpg

肉もジューシーでチーズの味も濃くて美味しかったです♪

しかし…

行列していたときにはお客さんの流れも早くて集合時間内に戻れそうな感じだったのですが…

食べ終わる頃には「三笠公園再集合時間14時」の10分前でした!!

急いで三笠公園に戻りますが…、
道に迷ってしまい原付警官に道を聞いたりして急ぎ足でなんとか戻りました=3
(正直、食後に走ったせいで横っ腹が痛い状態で戻りました。。。)

それでも少し遅刻してしまい皆様をお待たせしてしまいました…m(__)m

そして、三笠公園の東郷元帥像の前で記念撮影。。。

59306809_2210413896_133large_2.jpg

めっちゃ小さいので無修正版…(^-^;


そして、流れ解散となりました。。。


千葉在住の皆様方は、そのまま東京湾フェリーに乗って千葉に向かうとの事でここでお見送りしました。


三笠公園を少し散策して…

DSC_1871.jpg

DSC_1872.jpg

DSC_1873.jpg

その後、海岸線を走り…

馬堀海岸~観音崎~浦賀を抜けて久里浜へ…

先発の皆様の1~2便後の東京湾フェリーに乗船。。。


40分で金谷港に到着し、R127~R16をひた走り…

陽も落ちて寒くなってきたのでリアBOXからJKTを出して着こんで走りました。。。

先日、シングルシートに変更したばかりだったので、腰が痛くてたまらなかったのにR127~R16の路面のギャップが酷かったのでキツかったっす。。。

タイヤやリムが痛むんじゃないかって位の路面の荒れでしたが、国道の管理事務所は解ってるのでしょうかねぇ…?(-_-;)

若い頃、仕事の見習い期間に住んでいた姉ヶ崎~五井を抜けて、浜野で給油し…

Y子の地元近くのファミレスで一服休憩。。。

そして、Y子と別れてR357~ゲートブリッジ~臨海トンネルを走って帰宅しました。。。

走行175kmのツーリングでした♪



今後のイベントはほとんどが日曜日開催なので、母親の介護のため参加は難しいです…(T_T)


また機会があったらこんなイベントにも行きたいのですけどね。。。



・・・‥…



そして今日、昼に仕事を終えて洗濯を済ませ…


ふん詰まりで上が回らなかったエンジンを再セッティング。


音量を抑えていたサイレンサーのバッフルを外し…
キャブを開けて…

DSC_1875.jpg

DSC_1876.jpg

MJ(メインジェット)を#80から#82.5に、
PJ(パイロットジェット)を#15から#20に変更。

軽く試走しましたが、下から上まできっちり回るしトルク&パワーも感じるので…
バッフルを外したヨシムラサイレンサーにはこれがベストっぽい感じです♪


まだ腰が少し痛かったので、今日の試走はR246川崎の「2りんかん」までにしておきました。。。


んで、川崎ドンキ(&同じ店内にあるハナマサ)で食料・飲料・日用品を買って帰宅しました。。。

DSC_1848.jpg

やはりJMSのリアBOXは便利ですねー(^^♪






んではまたぁ~ノシ



---おしまい---


















スポンサーサイト

「ヨシムラサイレンサー+バッフル装着状態でのキャブセッティング」と「リア箱内部養生」の巻。





熊本(九州)の余震は少なくなっているように感じますが…

避難生活をされている皆様が

体調を崩されないように願っております。




ども、ぢょんです…m(__)m








今日は昼過ぎに帰宅して洗濯を済ませ、セッティングを詰めてみました。。。



ヨシムラのサイレンサーが爆音すぎるので、口径20mmのバッフルを付けたところ…

暖かくなってきたのもあって、6000回転以上がかなり重くなってしまったのです…(´・ω・`)

独りで走る分にはバッフル無しでも構わないのですが…(;´・ω・)

月末にカブ乗りの皆様とツーリングに行く予定なので迷惑をかけないように配慮しての作業です。。。


DSC_0002_20160423211516807.jpg

セッティングの事を考えてキャブをレッグシールドから横出しにしているので、キャブを開けるのは楽×2です♪



今回は通常のキャブのJN(ジェットニードル)にあたるMJN(←マルチプルジェットノズル)の段数を3段目から2段目にしてみます。

なので、トップを開けてスロットルバルブを外します。。。

DSC_1846.jpg

んで、MJNのCリングを2段目に移動して組みました。。。

DSC_1845.jpg

DSC_1844.jpg

5分かからない御仕事です…(^-^;


ちなみにMJNはアクセル1/8~全開域の燃料調整が出来ます。。。

MJNを1段変える事でMJ(メインジェット)5番(2番手)分の違いがあると聞いたことがあるので、今のMJ#85が#80に変わったような状態だと思われます。。。


この状態で暖気して軽く試走してみますが…


まだ高回転が重いように感じます…(;´・ω・)


なので、MJを#82.5に下げてみます。。。


これでだいぶ改善しました(^^♪



・・・‥…


ここで、とりあえずリア箱の中にクッションを入れる作業を済ませることにします。。。


セリアで買ってきた床用のクッションタイルをボンドで壁面に貼ってメット収納時の傷付きを防ぎたかったのです。。。


ちなみに箱の前側に2か所穴をあけて工具入れを固定するベルクロテープを取り付けてあります。

DSC_1834.jpg

DSC_1838.jpg

DSC_1833.jpg

ヘルメットは後ろ側に入るようにしたのですが、一応4面にウレタン状のクッションを貼り、蓋にはクロスのクッションを貼りました。

底には赤い玄関用マットを切って敷いてあります…(^_-)-☆

DSC_1839.jpg

DSC_1841.jpg

全部収納するとこんな感じ。。。


やはり四角い箱は便利ですねぇー♪

ペットボトルをまとめ買いした時も前カゴに入れなくて済みそうです(^^♪



・・・‥…



箱のクッション貼りをささっと済ませてセッティング後の試走に出発。


御約束のテストコース(←?)「臨海トンネル」へGo=3


トンネル入り口の反対車線でバイクが白バイに検挙されているのを観つつ…

トンネルへ。。。

後ろを気にしながらもアクセルを開きます。。。


んん~…


だいぶ良くなっていますが、まだ重いかも…?


エバグリに着いてからMJを思い切って#80まで落としてみました。。。


お台場周辺を走って様子を見ますが、これでも薄くないようなのでOKとします。


MJNを1段上げてMJを#5(2番手分)落としたって事は、バッフルの排気抵抗は半端じゃないんでしょうね…(-_-;)


ま、この状態は複数台でのツーリング用のセッティングって事にします。←微笑



帰りはレインボーブリッジ経由で帰宅しました。


レインボーの登りはスプロケをロングにしているためギアの選択が中途半端で気になってしまいました…。


慣らしも終わってるし、ドライブスプロケは15丁に戻そうかなぁ…?





あとは、ツーリング当日の天気予報が曇りで雨確40%なので、良いほうに変わることを祈るばかりです。。。



んでは、またぁ~ノシ




---おしまい---


















「ブログタイトル変更」&「カブも再度イメチェン」の巻。


熊本地震で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

ご家族の皆さまには心から哀悼の意を表します。




ども、ぢょんです…m(__)m




熊本地震以後、おとなしく過ごしておりました。。。


そんな近況をまとめて更新いたしますです…。。。


4代目カブのリトルカブに乗り始めて1年が経過し、最近はブログタイトルを変えようと思っていて色々と考えていました。

「Hello! Little world」は…

あまり考えず思い付きで付けたタイトルだし…

…長いし…

今後ステッカーなどを作ったとしてもイマイチだなぁ~っと感じていたのです。。。

なんかもっとCOOLでシンプルなタイトルにしたいなぁ~なんて考えてて…

思いついたタイトルをググってみると既に使われていたり…

イマイチに思えて考え直したり…


結果…、検索しても1件も引っかからなかったこのタイトルに決定し変更いたしました。


alcoholic = アルコール中毒

workaholic = 仕事中毒



って事で…


cubholic = カブ中毒


なんてタイトルにしてみました。。。


----------------------------------------------

少し似たタイトルで「CUBAHOLIC(キューバホリック)」ってのはHITしたのですが、
「ルービックキューブ中毒」のファンサイトのようでしたので…
混同することはないでしょうね…(;^ω^)

----------------------------------------------



そんなわけで、「CUBHOLIC」をよろしくお願いいたしますです…m(__)m


んで…


PC用のブログ上部に出るTOP画像も変更したのですが…


観ての通り、シングルシート+リア箱を付けて「積載仕様」のカブになりました。。。

DSC_1807.jpg

DSC_1817.jpg

イメージは「ヨシムラの営業車」(←?)です…微笑

やはりと言うか、カブの行きつく先はリヤッ箱なんですかねぇ…?(^-^;



さらに…



「水本レーシング」のスーパーロングマフラーのサイレンサーのみを「ヨシムラ」に交換しました。

ヨシムラのマフラーは基本モンキー用なので、エキパイがエンジン下を通る関係でセンタースタンドが使えなくなってしまいます。
なので、それを避けるためにサイレンサーのみを交換したのでした。

DSC_1752.jpg

ただ、水本のエキパイ外径とヨシムラサイレンサーの内径が3mm強の差があったので、1mmと0.5mmのアルミ板を丸く曲げてスリーブにしてマフラー用シール材で接合しました。。。

DSC_1746.jpg

DSC_0001_20160422212204eaf.jpg

DSC_1754.jpg

DSC_1748_2.jpg

装着してみると、ヨシムラはJMCA適合マフラーなのに水本よりもかなーり爆音です…(´・ω・`)

DSC_1800.jpg

仕方がなくサイレンサー出口にM6の穴をあけてバッフルを装着しました。。。

これで水本マフラーと同じくらいの音量に抑えられました。。。


暖かくなってきた陽気に加えてヨシムラサイレンサー+バッフル装着により、
燃調が余計に濃い症状が出てきているので、
明日の午後にキャブセッティングも詰めなきゃと思ってます。。。



また、ちょくちょく更新しなきゃですね…(;´・ω・)



んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---




















「実家の愚痴」と「ヘルメット収納の苦悩」の巻






母親の世話でストレス溜まりマクリマクリスティでございます…


(-_-メ)



↑90年代のビジュアル系バンド「La’ cryma Christi(ラクリマ・クリスティー)」を知ってる世代にしかわからない死語でした。







・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m







今日は日曜日でヘルパーさんが来ないので、午後から実家へ=3


最近、母親が1人で買物に行けるのは良い事なのですが…
買っておいた食料を食べずに色々と買物してきては、賞味期限切れになっている状態が続いています。。。

DSC_0002_20160410222052e36.jpg

↑は今日、賞味期限切れで処分した食料…
冷蔵庫に弁当などが入っていてもオニギリや違う弁当を買ってきてしまうみたいです…(´・ω・`)


最近、実家に行くたびに食料を処分しています…。


だからと言って、食料を買い置きしないのも心配ですしね…(*_*;


んで、買い物に行く前に冷蔵庫をチェックした時、今日の昼までの弁当を2つ発見…

半日程度なら死にはしないだろうって事で、今日はご飯を炊かずに弁当+αの夕飯にしました。。。


DSC_1727.jpg

食べる量が少ないのが心配なので、少しでも御飯が進むように御約束のマグロ刺し身、そしてサラダ・デザートのイチゴを買ってきました。
ちなみに、左の弁当2つはオレが買ってきたモノではないです…。。。


ご飯を食べながら、毎回弁当類を捨てていることをヤンワリと言い…
もったいないから今日は賞味期限が昼までの弁当を食べるからね。。。
…っと諭すように話しました。。。


他にも色々と実家の状態にストレスを感じる日だったので、イライラMAXになってしまいました。。。

なので今日は食事の片付けを終えて速攻で帰ってきちゃいました。。。


ちなみに、明日は月1の総合病院の日なので、午前中だけ仕事してまた実家に行かなければなりません…(T_T)


ふぅ~…、ストレス解消しなきゃ…(-_-;)



・・・‥…



2つ目の話題…


ヘルメットの収納に使っている「SHAD SH29」…。

SHOEIのジェッペル「J-FORCE Ⅳ」が思いのほかデカすぎたので、キツキツな問題です。。。


DSC_1726.jpg

DSC_1725.jpg

 ↑こーんな状態で入ってます。。。


後頭部分とシールド部分に傷がつくのも時間の問題のような気がしているので、なんとかしなきゃと思ってます。。。

やはり、リア箱を四角い「カブらしいヤツ」に変えたほうが良いのかと再考中なのです。。。


しかし、ダブルシートやミディシートのキャリアでリア箱を載せるのは強度的に不安がいっぱいなのですよよよ…。

だからといって、純正シングルシートはポジション的にムリポなのです。。。


そこで、ミディシート用のキャリアをなんとか補強できないかと考えています。。。
(やはりダブルシートにキャリアでは「長すぎ問題」があるので…)


キャリアの後端からテールランプ付近にステーを渡して補強することを検討しています。。。


補強出来たら、JMS等の四角いリアっ箱を載せても大丈夫だろうと…(;^ω^)

四角い箱なら、車載工具も一緒に入れられる安心感は大きいって事です。。。


ま、まだ検討段階ですけど…


やっぱり「カブらしい積載系」になって行くのは必然なんでしょうかねぇ…(;'∀')


DSC_1722.jpg

↑やはりメットがデカくて存在感ありありに見えてしまいます。。。


んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---


















「なんかイメチェン失敗したかも…?」の巻



夕方、試走してたら…


カブ3台でツルんで走っているのを見かけました。


時間的に富士カブ帰りかな…?


裏山C…(´・ω・`)







・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m







えぇ~と…



イメチェンしました…。



・・・‥…



が…




イメージしたのと違いました。。。





元に戻そうかなぁ…(´・ω・`)





んん~…




悩ましい…"(-""-)"




ダブルシートにキャリア&BOXだと、全長が長く感じて気になっていたんです…。




なので、ミディシート&キャリアで全長を短くしてスポーティさを出そうと思ってました。。。




レッグシールドをバージンベージュに変えているのでベージュ系のミディシートにしてみたのですが…





なんか、しっくりきませんです…(*_*;




あと…




「SHOEI」のジェットヘルメット…




ゴツい外観なのに軽いし涼しいし良い感じです♪




しかし…




リアBOXにギリ入るって感じの大きさなので、リアBOXにいつも入れている車載工具が入らなくなってしまいました…(ノД`)・゜・。




想定外です…(´・ω・`)




しかたなく、車載工具は「アストロプロダクツの工具バッグ」に入れてベトキャリに固定してみました…。

持ち手のトコにリングロックを付けてみましたが…、

持ち手を切られたら直ぐに盗られてしまいます…(-_-;)




ふぅ…



なんか、今回のイメチェンはイマイチかもです…




んん~…





なんだかなぁ~…(+_+)




…?




画像ですよね…?





こーんな感じです。。。




20160409_LittleCub_1_2.jpg

20160409_LittleCub_2_2.jpg

20160409_LittleCub_3_3.jpg

20160409_LittleCub_3_00.jpg

20160409_LittleCub_0.jpg



見慣れたら少しは良く感じるんかなぁ…?




どうでしょ…?|д゚)




あ…、




とりあえず買って良かったのは…




350mmのリアサス…




程よく車高が上がったし乗り心地も固すぎず柔すぎずで良い感じです。




んでは、またぁ~ノシ




---おしまい---




















「パーツ&用品届いた。」の巻








明日は「富士カブミーティング」ですね…


行きたかったけど、午前中は仕事なのでお留守番です…


(´・ω・`)







・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m









『リトルカブ1周年記念イメチェン大作戦(←?)』のパーツが届きました♪


外観を変えるパーツは、装着後の画像で御披露目しますので、明日までオアズケです。。。


今回、Tポイントがメッチャ貯まっていたので全て利用してかなりの割引価格でお買い物できました♪

q(^^)p


前回の記事でも書きましたが、1cmロングのスイングアームに純正サイズのサスで尻下がり状態だったので…

350mmのリアサスを探して購入しました。


んで、買ったのは…

41nGL6xaLlL__SX355_.jpg

キタコが扱っている「OKD製の荒巻サス・350mm」です。


カブ乗りの皆様を観ていると「YSS製のサス」を使っている方が多いので、ヒネクレ者のオレは違う銘柄を選んでみました。

…ってか、荒巻サスは
「道路のギャップなど軽い衝撃には柔らかくしなやかな動きをしてくれ、コーナーなどでは踏ん張りがきくので良い。」
という評価を観たのと、アルミボディだったのが決めた理由でした。。。


んで、ついでと言うわけではないのですが…


ヘルメットも新調しちゃいました♪

これもまた、ヒネクレ者のオレは「Arai」「SHOEI」を避けて「Buco」等のちっちゃなジェッペルを愛用していたのですが…

(…ってか、ハーレー時代のメットをそのまま使ってただけですけどね…)

これから暑くなるのにインテーク無しのジェッペルはキツいなぁ~っと思っての買い物でした。

ネットで色々と評価を見ながら検討し…

申し訳ないと思いながら、某パーツショップで試着をさせていただき…

購入はTポイントをつかえるネットで購入いたしました…m(__)m

--------------------

ショップで「Arai」と「SHOEI」のジェッペルをかぶり比べた結果…
「SHOEI」のほうがアタマの収まり具合が心地よかったので「SHOEI」に決定。

--------------------

20歳前後の頃以来の「SHOEI」ヘルメット購入です。


買ったのは…

SHOEI_J_FORCE_IV.jpg

「SHOEI J-FORCE Ⅳ」の「マットディープグレー」


んで、ジェッペルには顔の見えないシールドが必須(←?)なので…

SHOEI_CJ_2.jpg

「CJ-2 PINLOCK ソフトスモークミラー/シルバー」もあわせて購入しました。。。

--------------------

今まで使っていたスモールジェットは…、
そこらのパーツショップで売ってる汎用の「つば付きシールド」では
後方確認のたびにシールドがカパカパ開くのが嫌だったので、
アメリカ製の「つば付きスモークシールド」を買っていたんです。。。
シールドの開閉がカチカチと固いので、風に負けないのが気に入ってました。。。
それにスモークの程度が丁度よくて、夜間走行でも不安にならないのが良かったんです。
しかし、シールドの素材が良くないのかしばらく使っていると曇りが取れなくなってしまうので
3か月に1回は買い換えていたんです。。。

アメリカから輸入しているショップで1枚5000円位だったので、
数回買い換えたら「国産高性能ヘルメット」が買えていた事に気付いちゃったのでした…(´・ω・`)

--------------------


最近の高性能ヘルメットってすごいんですね…?

この「SHOEI J-FORCE Ⅳ」には「PINLOCKシールド」ってのが標準装備されてました。

feature0158.jpg

通常のシールドの内側に2重になるようなシールドで、装着すると全く曇らないという優れ物でした。


今は「Arai」も「SHOEI」もこの「PINLOCKシールド」が当たり前のようですね…(;´・ω・)


一般人からしたら下品にも見える「チューンドカブ」ですから、オトナチックなヘルメットで少しだけイメージを良くしようとの魂胆でした…(;^ω^)


明日、イメチェンしたら、この「おNEWヘルメット」をかぶって試走してみますです。。。


んで、明日の午後、富士カブの裏でこそこそパーツ装着します。。。

たいしたイメチェンではないかもですが…

装着したら、また更新します。。。



んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---


















「リトルカブを購入してそろそろ1年」の巻







やはりカブは良いですねぇ~(^_-)



飽きることも無く、ますます愛着を感じています♪









・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m









カブ歴では4代目になる今のリトルカブさん…


中古購入したのは2015年4月25日の事でした。

そして購入の翌日にはリアサス・ダブルシート・リアキャリア・ベトキャリ・リアBOXを装着して現在の外観に変わっていました。。。

CUB_4-26.jpg

 ↑サイドカバーが白かったんですね…←他人事

2015年8月には、リトルカブ購入時から計画していた17inch化を完成させ…

DSC_06152.jpg

2015年10月、行灯カブの100kmスケールメーターへ交換…

DSC_0974.jpg

その直後にマフラーを水本レーシングのスーパーロングマフラーに交換…

DSC_0999.jpg

そして、13年ぶりに「青山カフェカブパーティ」にも参加♪

DSC_1034.jpg

DSC_1030_2.jpg

最近ではエンジンをヨシムラヘッド&88ccKITを組み込んだものと載せ換え…

DSC_1514.jpg

タイヤをTT900に替え、前後ブレーキをデイトナの青いヤツに替え…
DSC_1609_2.jpg


1年で、かなぁ~り自分好みの愛車に変わりました♪

DSC_1539.jpg

(点火系やレッグシールド・ウインカーレンズ・ヘッドライトレンズ・ウインカースイッチなど細かい変更は省略…)



そして、1年を経過する今月…

少しだけイメチェンしようと思ってます。


「イメチェン」ですから、外観の変更です。。。

それと、アウスタさんの「B級リアサス」も交換します。。。

先日、スイングアームが10mm長いとわかったので、今の少し尻下がりを改善するのに350mmのサスを入れてみます。



本当はリアにでかい箱を付けて「積載仕様のカブ」にするかずぅっと悩んでいたのですが…
せっかくエンジンチューンをしたのだし、軽快にみえるような形のままでいることにしました。

ホントは無いほうが軽快なんですが、メットを入れるためのリア箱「SHAD-SH29」は仕方なく装着しておきます。。。




・・・‥…



これでリトルカブさんのカスタムは、一応『完成形』にしようと思います。
(ま、細かい部分での小変更はするとは思いますけどね…)


イメチェンのパーツが届き次第、また書きます。。。

それに…

燃料ホースを交換して燃料コックの位置変えもしなきゃだし、キャブセッティングの詰めも残ってますね。。。


まだネタは残ってて良かった…←爆



・・・‥…



今週の土曜日は「富士カブミーティング」ですね…(^^♪


土曜日は午前中だけですが抜けられない仕事があるので、残念ながら参加は出来ませんです。。。


参加される方、御気を付けて楽しんできてください(^^♪(…裏山C…)



んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---

















「ウインカースイッチを左側に(追加)設置」の巻


夕方明るいうちに帰宅したので…

先日下準備していたハンドルスイッチを取り付けました♪









・・・‥…





ども、ぢょんです…m(__)m







タイトルにも書きましたが…


ウインカースイッチを左側に移設したのではなく…

DSC_1666.jpg

DSC_1661.jpg

右側のウインカースイッチを残した(生かした)ままで、左にもウインカースイッチを取り付けたのでした。

DSC_1668.jpg

ハンドルカバーとスイッチの間に微妙な隙間ができたので、仮にゴムシートをアルミテープで巻いた物を挟んでいます…(^-^;


両方にウインカースイッチがあるので、慣れるまではどっちでもウインカーを点灯させられるし…


結果…


右ウインカースイッチを右に入れ…
左ウインカースイッチを左に入れると

DSC_1653.jpg
                    ↓↓↓↓↓
DSC_1654.jpg
                    ↓↓↓↓↓
DSC_1655.jpg
                    ↓↓↓↓↓
DSC_1656.jpg


そうです…

ハザードになります…
(爆)


左スイッチボックスの配線をギボシに変えるときに、
ウインカー接続の3本だけ分岐するようにギボシを作って
右ウインカースイッチ配線と共に接続したのでした。。。



・・・‥…



明日は天気が微妙な予報ですね…


キャブのセッティングを詰めたいトコなんですけどね…(´・ω・`)


ガソリンはまだ8割方入っているので、燃料ホースの交換もまだできないし…(;´・ω・)
(燃料を移しておく携行缶が2リットルなので、減らした状態じゃないとできないんす。。。)




んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---

















今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。