暑いっすねぇ。。。





デーモン小暮閣下って10万何歳になったんだっけ?←



     ふと思っただけです…(^^ゞ



・・・‥…



ども、ぢょんです…m(__)m




今日の仕事エリアはホームタウンの大田区近辺でした。。。


なので…、ちょうど昼頃に通ったこの場所でパンとお茶の軽いランチ休憩をしました。

20150625_SENZOKUIKE1.jpg


池のほとりに行ってみると鯉がたくさん口を開けて「なんかよこせ!」と…( ゚Д゚)

20150625_SENZOKUIKE2.jpg

しかたなく食べてたパンを少しあげてみたら…
人食いサメのような勢いで奪い合いを始めたので、
ビビッてしまいあげるのを止めました…(ノД`)・゜・。




この休憩場所は…

20150625_SENZOKUIKE3.jpg

 ↑でした


我が大田区には羽田大鳥居や洗足池などなど、一服するには最適な場所がたくさんあります♪
(今後も別の場所に行ったら紹介しますね…)



・・・‥…



また明日から雨の日が続くようですね…(´・ω・`)


もうレインスーツを着たり脱いだりするのは面倒なので、雨天時はリトルカブさんを使わないで済む仕事をしますです。。。



んでは、また(^^♪




---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



スポンサーサイト

東京タワー~仕事とオレと、時々うどん ←



   
   
   
 ↓なんかおかしい…↓


20150623_Super.jpg


いまが旬のゴーヤは「うに」ではありませぬ…( ゚Д゚)





…ども、ぢょんです。。。






今日も東京アメッシュを見ながらの1日でした。。。

AMASSHU_2015-06-23-15-52.jpg

帰宅してみてみたら…
そろそろ降り出しそうな感じですね。。。

AMESSHU_2015-06-23.jpg


今日は仕事で港区に行ったので、合間に芝公園で一服しました。。。

20150623_SIBAKOUEN.jpg

東京タワーをバックに1枚。。。

んで、昼の移動で五反田を通過したので、ココに寄らずにはいられませんでした…。

20150623_GOTANDA.jpg


以前も記事にした立ち食いの讃岐うどん屋「おにやんま」。


20150623_ONIYANMA.jpg

食べたのは今日も「鶏天うどん」。
揚げたてアツアツの鶏天と、コシのある讃岐うどんは絶品です(^^♪

マジでお薦めなので「食べログ」のリンク貼っちゃいます…(#^.^#)
 ↓↓↓↓↓
 「おにやんま」



・・・‥…


今日も帰宅するまで雨に降られずに済みました♪


一昨日の記事で以前乗っていたトラック仕様のピストを紹介しましたが…

現在所有しているピストはアップハンドルのトリック仕様ピストです。

DSC_0289.jpg

もちろん公道を走れるように前後ブレーキを付けているのですが、後ブレーキのワイヤーを外すとハンドルがグルグル回せるようになってます。

多摩川でトリックの練習を何度かしたのですが、オートバイのトライアルのようにはいかず…
完全街乗りチャリンコになってしまってますけどね…(´・ω・`)



・・・‥…



今週は金曜日から雨の予報ですね…(;´・ω・)

んん~…

はやく梅雨明けしないかなぁ~…((+_+))





---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



梅雨の仕事の必需品。


…さすが世界のHONDA…



8bef9b38.jpg

9人乗ってもだいじょぉ~ぶぅ~♪

 ↑イナバ物置風に…


 …いや、マジで書くとタイヤがヤバそうな感じですね…


・・・‥…


ども、ぢょんです…m(__)m



また1週間の始まりですね…(^-^;


梅雨や夕立が多い残暑の時期に必需品にしているのは…

もちろんレインスーツが一番なのですが…

今回のハナシは、必需「品」ってか…サイトなのです…(;´・ω・)

バイク乗りには結構有名なサイトなので、御存知の方も多いと思いますが…



「東京アメッシュ」

Screenmemo_2015-06-22-16-47-23.jpg

東京都下水道局が管理している降雨情報のサイトです。

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

10分ごとに更新されるし2時間前からの降雨地の動きも見られるので、バイクで外を動いている人達には「必需品」なのでした。


今日も厚い雲に覆われた空だったので、移動のたびにスマホで「アメッシュ」をチェックしながらの1日でした…(#^.^#)

ま、今日は雨に降られることもなく帰宅できたのですけどね…(^^)/

・・・‥…

途中の信号待ちでステンレスのピカピカなタンクローリーが横に並んだので、「自分が跨るリトルカブ」を初めて見ることができました。

んん~…、身長176cmでメタボを気にし始めているオレ様には、リトルカブさんがメッチャ小さく見えてショックでした…(;O;)

気になったので、その後「大きなウインドウがある建物の前」で写メってみました。。。

DSC_0792.jpg

スモークのガラス窓だったので、UPしても真っ暗ですね…(-_-;)

んん~…、やっぱり早く17インチホイール&タイヤに交換したいなぁ…('◇')ゞ


・・・‥…


明日はまた天気が不安定で突然の土砂降りに注意って予報で言ってました。。。

明日も「東京アメッシュ」をチェックしながら移動しなきゃ…(´・ω・`)




んでは、またぁ(^^)/


---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



東京湾を眺めに…。

   



・ 青山テルマ
・ AI
・ May J
・ BENI
・ BONNIE PINK
・ Crystal Kay
・ シェネル

…の違いがイマイチわかりません…。←いきなり何?




・・・‥…



ども、ぢょんです…m(__)m


やっと今週も終わり…(^_-)-☆


毎度、土曜日は午前中だけ仕事なのですが…
今日は仕事先の経営者と久々に顔を合わせたので昼ご飯を食べながら来月の予定などを話しあってきました。。。

なので、帰宅したのは15時過ぎ…(´・ω・`)

せっかく梅雨の晴れ間なので、買い物に行くついでに少し寄り道してきました=3

20150620_OOTORII1.jpg

多摩川の河口付近で、奥は東京湾です…。


んで、左に向くと…


20150620_OOTORII2.jpg

ここは、羽田の大鳥居前でした・・・ (#^.^#)


20150620_OOTORII3.jpg

「平和」と中心に書かれた大鳥居の前で無事故を祈り、安全運転で帰宅してきました。。。

・・・・・…

この羽田の大鳥居…、
多摩川サイクリングロードの終点なので、サイクリストがたくさん集まってきます。

実はオレも、自転車を持っていたりします…(^-^;

ロードタイプの高価な自転車ではなく、少し前に流行った「ピストバイク」です。
(交通違反上等の「ノーブレーキピスト」ではありませんょ…)

今、持ってるピストは「トリックピスト」仕様のモノですが…

多摩サイ(←多摩川サイクリングロードの略称)に通ってた頃は、アルミフレームのトラック仕様のピストに乗ってました。

その頃の画像が出てきたので、ついでに…(*'▽')

20150620_OOTORII_piste.jpg


明日は日曜日だってのに天気は雨みたいですね…(´・ω・`)

引きこもってオトナしくしますゎ…。。。


んでは、また(^^♪





---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



「右直事故」。


えぇ…と…
今日は早速、タイトルの件ですが…

オレの家の前は大きな幹線道路です。

そして交差する道路が斜めになっている変則十字路なんです。

ここに住んで10年以上になりますが、この交差点での交通事故は数えきれないほどです。


・・・‥…


んで、今日もTVを観ていたら「ガッシャーーーーン!!」の音。

あぁ~あ…、また事故ったかぁ…?
ってな感じなのですが…

今夜は、そのあとに大きな声で「痛ってぇ~!痛ってぇよーこんにゃろー!!」と聞こえたのです。

さすがに気になって窓から見てみると…
(ウチは3階です。)

原付スクーターが倒れているトコよりも数メートル離れた場所で少年が痛がっていたのです。。。
(結構な速度で衝突して飛ばされたような状況でした。)

車のドライバーが発煙筒を焚いて、少年のそばで気遣っていますが細い道路に車が斜めに止まっている状態なので交差点は少しヤバい状態でした。。。



こんな時はいつも、なぜか家にある「ニンジン(←交通整理の人が持ってる赤く光る棒状の誘導灯)」を持って現場に降ります。。。

細い側の道路が片側1車線しか通れないので、ニンジンを持って交通整理を数分してきました。。。


んで、警察が来て「御仕事終了←」。


今まで数回はこんなことをやってます…(*_*;



今まで見てきた事故はほとんどが「右直事故(右折と直進の衝突事故)」でした。
そして、今日のも含めて「幹線道路から右折した車」と、「反対車線を直進してきたバイク」の事故です。

ウチの前が「変則な交差点(←形も信号のタイミングも)」だから余計にこんな事故が多いのだと思います。


直接目撃していたわけではないので、信号の状況などはわかりません。


どっちが悪いかではなく、車とバイクのどっちが危険かの問題なんです。。。
(もちろん最弱者は歩行者ですね。。。)


今夜の事故の原付少年は、痛がっていましたが騒ぐほど元気だったので命に別状はないと思いますが…
この交差点は過去にライダーの死亡事故も起きています。


バイク乗りの皆様、本当に事故にだけは気を付けてください。
「もらい事故」の危険があるような場所は特に周りに注意です。。。


死亡事故のような大きな事故ではなかったので、交通整理が済んで写メを撮ってみました。
(場所や当事者が特定できないように隠してUPします。)

ヤジウマ的な考えではなく、自分を含めた運転者への注意喚起の目的で載せます。

20150619_2230_JIKO1.jpg

20150619_2230_JIKO2.jpg





---おわり---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



復活!!

   
   
   
ども…、お久しブリーフ(←?) な ぢょん でございます…m(__)m


今日は夜まで雨は降らずに済みましたねぇ~。。。
その分、明日は夕方まで雨みたいな予報ですが…(´・ω・`)



えぇ~と、おNEWのPC買いました。。。


先日、アキバに行って好きなパーツでPCを組んでくれるショップで作ってもらい、昨日の夜届いたのでした。。。
昨日は設定と外付けHDからのデータ復旧で深夜になってしまったので、今日から再開しますです。。。

クラッシュしてしまったPCはノートで修理やパーツ交換ができなかったので、
今回はデスクトップ(タワー)のPCにしました。

夏くらいにIntelから新しいCPUが出るらしくCPUも値下がりしていたので「core i5」の3.2GHzにしました。
んで、メモリーも8GBの2本差しで16GB。
モニターは、23inchなので、15inchのノートPCに比べたらめちゃデカいですゎ。。。

仕事でオフィスソフトを使い、趣味でネットをやるだけのオレにはかなりオーバースペックのPCです。

OSはあまり評判の良くないWindows8ですが、使ってみたら「7」と変わらないような気がしますね…。

この「Windows8」特有の画面も…

20150618_PC1.jpg

左下にあるデスクトップアイコンをクリックすれば「7」と同じ画面になるのですね…。

20150618_PC2.jpg

デスクトップの画面は「カブC100」にしちゃいました(^^♪

※PCデスクの上のモノには触れないでやってくださいまし…(;'∀')

・・・・・…



んなわけで、今日からブログも更新していきたいと思いまっする。。。


リトルカブさんは、先週「フロントバスケット」取り付けとサイドカバーに「ステッカー」を貼りました。

前カゴは、古いアメリカ製の自転車用(←デッドストック品)を某▲■オクで500円で落札したものです。

DSC_0746.jpg
DSC_0745.jpg
DSC_0747.jpg


なんか、予定よりは少し大きめでしたが、もう見慣れてしまってます…(#^.^#)

サイドカバーに貼ったステッカーですが、アバグリーンの車体にベージュのレッグシールドなのでベージュっぽい色ってことで金色の「カブ号」です。。。

DSC_0741.jpg
DSC_0743.jpg
DSC_0744.jpg

よく見ると…、カブ号の「カの字」の右角が折れて貼られてしまってます…(´・ω・`)


・・・・・…


予定外に「おNEWのPC」を買ってしまったので、リトルカブさんのカスタムは少し我慢しなきゃです。。。


なので、ネタに困ることも多くなると思いますが、なるべくガンガって更新していきたいと思います…m(__)m


休んでいる間も結構カウンターが進んでいたし、ブログ村の順位もあまり下がっていないのに驚きました。

読んでくださっている皆様に感謝です♪



んでは、また(^^




---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



PC壊れた!!

  
   
帰宅してPCを起動したら、画面が真っ暗状態です…‥。。

普段からスマホではほとんどネットをしないので、大変な思いでスマホから管理画面にたどり着きました。

何度も再起動したり、エラーチェックしてもPCは起動しませんので、たぶんお亡くなりになられたのかと思います。。。

んなわけで…
PCを買い換えなきゃ更新出来ませんです。。。

はぁ~~~~…‥

最悪だゎ……‥‥

(>_<)
   
   

オレの免許歴のハナシ。

   


ああ言えば for you。 forever are you ←意味不



・・・‥…


ども、ぢょんです…m(__)m





梅雨入りした翌日に好天ですね。。。

今日も仕事移動にリトルカブさんは活躍してくれました♪

しかし、カブネタはありましぇん…(´・ω・`)



カブ乗りの御仲間さんのブログに「無事故・無検挙(←無違反とは言ってない)」とコメントを書かせていただきましたので、そこいら辺のハナシを書こうと思います。。。



現在、普通自動車・大型自動車・大型二輪免許を持っていて、ゴールド免許を2度更新しています。



えぇ~…、自慢話ではございません…(・_・;)


今は立派な「無事故・無検挙」なのですが…


実は…



自動二輪(中型)免許は2度取得しているのです…(+_+)


16歳で原付~中型二輪を取得していたのですが、この免許は約1年で返上いたしました…(´・ω・`)


…え…えぇ…、「取消処分」ってヤツです。。。


ま、「若気の至り」ってぇヤツですゎ。。。

  ↑言い訳にもなりません…(;^ω^)


中型免許を取得した嬉しさから羽目を外しすぎまして、1年で累積点数15点を超えました。。。

警視庁の違反者聴聞会で、反省の意思を示して180日の免停で済ませられる事も聞いていたのですが、18歳で車の免許を取得する時に「綺麗な免許」が欲しかったので「取消処分(欠格期間1年)」で良いと伝えてお返ししたのでした。。。

その後、高校3年生の1年間はバイク通学を止めて電車で通ってました。
 …バイク通学は禁止の都立高校でしたけどね…(・´з`・)

・・・‥…


どんな違反をして取消しになったのかはコンプライアンス的に書けませんが…


免許取得の16歳から17歳の取消しまでに乗っていた車種は「KH250」と「Z400FX」なので、「皆様の想像通り」…だと思います…(^_^;)

KH250_Z400FX.jpg
 ※ ↑ 参考画像ですが、同じ年式&カラーの車種でした…。。。

その1年後、教習所で車の免許を取得したあとに中型二輪を取り直しました。
また教習所に通うのは面倒だったので、2回目の中型二輪取得は試験場の1発試験に通って3回目に合格しました。


車の免許を取得して2~3年位の間はスピード違反などで何度も検挙されて最高150日の免停までは経験しました。


が、20代後半になると、違反で捕まることも無くなりゴールド免許になりました。


ゴールド免許を貰えた事で「もう免許は無くさない自信(←)」がついたので、大型二輪の1発試験にチャレンジを始めたのでした。。。


ま、車の免許を取得した後もずぅっとバイクには乗り続けていたので、クセはあってもバイクの運転は多少の自信がありましたからね…(;・∀・)


大型二輪も中型と同じく3回目で合格できました♪



そして、その後はゴールド免許を維持出来ているのでした。。。


・・・‥…


ただ、最初に書いた通りに「無事故」であっても「無違反」ではありません。。。


「無違反」で運転している人なんて、ほぼいないと思ってます。


多少のスピード超過などが良い例です。
流れに沿って走れば制限速度は少し超えているのが当たり前な現状ですからね。。。


なのに、何故か年齢を重ねると検挙されなくなるもんです…。

この数年、警察官に免許証を見せた事が無い位です。。。
(先日、白バイに停められた時も免許提示は無かったので…)

少しトバして走る時も先頭だけは走らないって決めてますしね…微笑



こんな波乱万丈な免許歴ですが、カブでは安全運転に心がけてゴールド免許を続けていきたいと思っています。。。


なんか…、カブ乗りの皆様の中ではきっと「異端者」なのでしょうね…?
今は真面目な「オサーン」なので、退かないでください…m(__)m



以上、「恥を公開してみた日記」ですた。。。




---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



梅雨入り。




「あると思います!」 ←…なにが…?


・・・‥…


ども、ぢょんです…m(__)m



帰宅してニュースを観たら、関東は今日「梅雨入り」したようですね…?
今日は曇りで時々晴れてましたが、夜から雨になるらしいです…。

カフェカブ京都は天気にも恵まれて参加者もメチャ多かったようですね♪

2連休が難しいオレなので、青山開催ならいけるのですけどねぇ。。。


週の始まり月曜日なので、ネタは無いのですが…


サイドカバーに貼る予定の「カブ号」ステッカー、注文しました。。。
ベージュのレッグシールドでアバグリーンのサイドカバーに貼るので、ベージュに近いゴールドにしてみました。
…白や赤だと目立ち過ぎちゃうと思っての決断でした。。。


・・・‥…


リトルカブさんは、今日も調子よく働いてくれてます…(^_^;)

20150608_kAMATA.jpg

蒲田駅前で一服した時の画像だけ…


皆様、今週も仕事に学業にガンガリましょー♪


んでは、また…ノシ



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



カフェカブの裏で御散歩プチツー。

   



卑弥呼さまーーーっ!

HIMIKOSAMA-.jpg


 ↑の顔文字→  ;§゜Д ゜§;


いや…、久々に言ってみたかっただけです…。

…ってか、オレは現在ロン毛なので地毛で「卑弥呼さまーーーっ」が出来ます。。。


・・・‥…だから何…?



ども、ぢょんです…m(__)m




昼前に出かけようと思ったら仕事関係の友人から連絡があり、一緒に昼飯を食う事に…。

某ファミレスで仕事のハナシなどをしながら飯を食ってたら15時になってました。。。

友人は夕方から仕事とのことなので…、遅くなってしまったけどお散歩に出発=3

昨日のブログに「ィヨコハマ~本牧」方面と書いていましたが、逆方向に走り出しました。←?


R1~環七~城南島~臨海トンネルを抜けて…

DSC_0002.jpg

バックに東京ゲートブリッジが見えます。。。

DSC_0723.jpg

渡って反対側の「若洲海浜公園」側から…

DSC_0724.jpg

んで、新木場に抜けてR357(湾岸道路)を千葉方面に…

R357を車の流れにのって走ると結構な速度です。。。
リトルカブ純正の60kmスケールのメーター針が右端にくっつきそうな感じでした。

ハイカム・CDI・16丁スプロケのおかげで、そんな巡航速度でも結構無理なく走れました。。。

んで、折り返しの休憩地点で…

DSC_0726.jpg

夢の国をバックに…

DSC_0731.jpg

ちょうど「ディズニーリゾートライン」が通ったのでもう1枚。。。


そうそう、ミラーも交換しました。

DSC_0729.jpg

面積はメチャちっちゃいしステーも短いので後はほとんど見えません…爆
(車線変更などは「目視」が基本なので良いんです…微笑)



そして帰り道…。
まだ夢の国帰りの渋滞もなく空いているR357で全開走行チャレンジ=3

ハイギアード化してしまっているので、登り坂は速度が落ちますが…
結構な速度で東雲ライコランドまでのSS(←スペシャルステージ)。

DSC_0733.jpg

東雲ライコに到着してすぐに油温をチェックしたら、100℃手前でした…。
真夏はOILクーラーが必要かなぁ…?

んで、缶コーヒー飲んで一服してから帰路に…

東京ビッグサイト前を通過していると、フェラーリやランボルギーニの集団が走ってました。。。

帰宅して調べたら、「インポートカーショー」をやっていたのですね…。
現実離れしたスーパーカーに興味は無いし、走行中だったので写メは撮らずでした

。。。


時間も無かったので走行メインの「お散歩ツー」でした。。。


んでは、また♪



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼