買い物、ちょっと寄り道。



梅雨が明けたら… 夏だよ♪ (←auのCM)

・・・‥…

ども、ぢょんです…m(__)m


今日も天気予報は良いほうにはずれ。

んなわけで、昼からKWSK方面のホムセンに買い出しへ。。。

ウチの目の前は神奈川県なので、大きなホムセンに行くときは都内よりも多摩川を渡るほうが多いのでした。

えぇ~と…、【KWSK→カワサキ】です…(^_^;)


バイク用品を買ったのではなく、日用品&仕事の必需品を買ってきました。。。

んで、天気も良いので帰りに寄り道…

羽田空港の対岸にある浮島へ=3

DSC_0701.jpg

岸壁が邪魔していますが…
DSC_0701_1.jpg

○印をズームすると…

DSC_0704.jpg

DSC_0705.jpg

大きめな貨物船が…

んで…

DSC_0708.jpg

浮島(町)公園の入り口で看板を見てみると、正式名称は「川崎区市民健康の森」だって。

川崎区…市民健康の森…?

区営なのか市営なのか…?

「♪都か区か気になるぅ~♪」って曲が脳内を流れます…ww

「TOKAKUKA:秋山竜次」


・・・‥…


書き出しにauのCMのセリフを書きましたが…
そろそろ梅雨に入りそうな感じですね…?

リトルカブさんに乗れる日も少なくなるんじゃないでしょうかねぇ…(´・ω・`)

この梅雨の時期を利用してリトルカブさんのカスタムでもして夏に備えようか(←?)と目論んでたりします。。。

シリンダー&ピストンだけしか交換していないリトルカブさんなので…
(あ、キャブセッティング&スプロケ1丁上げてた!)

点火系・吸排気系や、レッグシールド交換、17インチ化など…
やりたい事いっぱいです。。。

いっぺんにやってしまっては楽しみが無くなってしまうので、少しずつパーツを入手して変更していきたいと思ってます。

ただ、カブの外観を変えたくはないのでレッグシールドは外さないし、フロントフォークやパイプハンドル化はしないつもりです。

…最初に乗った「90カスタム」は、パイプハンドル化してカブの面影を少なくしてしまったので後悔しているのでした…
以前乗っていたカブ画像は最初の日記に載せています。

参考;初日記。.(今までのカブ歴など…)

さ、また明日から1週間が始まります…。

皆様、ガンガリましょう♪


---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑

スポンサーサイト

かてーな!!。

タイトルは「商品名」でございます。

いつもリトルカブさんの画像でベトキャリに載っている黄色いヤツのハナシです。

DSC_0582.jpg

この黄色いヤツ、盗難防止用のチェーンロックなのでした

pokke12y600se.jpg

リトルカブさんにはオーバースペック気味な衣川製鎖工業のチェーンロック「かてーな!!ぽっけ (←正式名称…微笑)」なんです。

衣川製鎖工業株式会社
http://www.kanamonoya.co.jp/catena/hyoushi.html

↑宣伝しても俺には1銭も入って来ませんので…www

このチェーンは以前乗っていたハーレー用に購入したのです。
ハーレーは盗難が多いので愛車を守るために色々と検討して選んだモノでした。

携帯するには結構な重量感ですが、切断に時間がかかる素材・構造のチェーン & イスラエル製のMUL-T-LOCK(マルティロック)の南京錠 なので鍵の複製やピッキングもほぼ不可能らしいのです。

この「衣川製鎖工業」さん、チェーンロックは数年前に購入しただけなのに、いまだに年賀状を欠かさず送って下さる律儀な会社さんです。

へたな簡易タイプのロックを使う気にならなくなってしまったので、リトルカブさんのベトキャリには「かてーな!!」が載せてあるのでした…(^_^;)

盗難防止ロックは「キタコ ロック」が有名ですが、携帯するのにはこの商品が最適な気がしています。


---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑

秋葉原へ。



遊びではありません…

今日は通常業務をお休みして…
仕事関係の会議(役員会)に行ってきたのでした。。。

電車で行くのは面倒なので天気な日はバイクで行ってます…。

いつもは「秋葉原UDX」の屋内パーキングに停めていたのですが…
今日は空いていたので、初めて駅前高架下のパーキングスペースに停めてみました。

UDXと違い屋外ですがガード下で直射日光は遮られているし、駅前なので会議場所に近くて便利なのです。

ただ…
停め方が少しへんな感じ…。

DSC_0697.jpg

後から見ると普通のバイクパーキングなのですが…

前から見ると…

DSC_0698.jpg

こんな感じに前輪を固定するので、ハンドルロックを掛けられません…(´・ω・`)

しかも、車体を傾けられないので、サイドスタンドで停める事もできません…。
並んで駐輪しているバイクはスクーターばかりだったので、皆センタースタンドをかけていましたが…
センタースタンドの無いバイクはスタンド無しで駐輪するのでしょうかねぇ…?

あと…
ハンドルロックをかけられないって事は、勝手に料金を支払ってバイクを持っていく事が出来るのでは…?
…って思って、看板の注意書きを読んでみると…

停めた時に料金支払い機に暗証番号を入れておくとの事。。。

なるほどね♪
…っと、少し感心しましたが…

やっぱり不安なので、チェーンロックをして停めましたとさ。。。
(いつも長時間駐輪時はチェーンロックしてるのですけどね…)

んで、会議の時間まで30分ほどあったので、ヨドバシ上の本屋で時間潰し…。

ヨドバシ前では「宇宙戦艦ヤマト」のDVD発売イベントをやっていて、大きなヤマトの模型(←フィギュアって言うん?)が飾ってありました。

DSC_0695.jpg

実は、その隣で「森雪」らしきコスプレした女性が盛り上げていたのですが…
カメラ小僧(ほとんどオッサンだけど)がとり囲んで撮影しまくってました…(・_・;)
オッサンにまざって撮影する勇気は無かったので、ヤマトの画像のみです。。。

…ちなみに、オレは宇宙戦艦ヤマトに全く興味はありません…(;^ω^)
…ってか、アニメとかゲームは全くやらないアナログな昭和人間っす…。。。


仕事関係の某団体で役員なんて仕事をしているので、年に数回はこんな会議にでたりイベントを主催したりしています。

今日は定例役員会だったので、和食屋さんの個室で豪華な昼食を食べて、会議をやってきました。

電車で来た役員は昼間っから「生ビール」を美味そうに飲んでましたが…
オレは全くアルコールを受け付けない「下戸」なので、冷たい烏龍茶で喉を潤してました…。

ま、「下戸」なおかげで飲酒運転に気を付ける必要もないので、バイク馬鹿には丁度良いのでした♪


昨日~今日と、都内は30度超えの真夏日。。。
さすがに信号待ちでは汗がにじみますね…。

帰宅してアイスコーヒーをグビグビ飲みましたが、豪華な昼食を食べたので全く腹が減ってない件…(´・ω・`)

・・・‥…

それでは、また♪



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑

我慢できずにOIL交換。

今日は雨だと予報で言ってたのにお天気じゃないですか…?
そんなわけで、タイトルに書いたようにOIL交換をしたのでした。

「我慢できずに…」て書いたのは、リトルカブ購入時にOIL交換をしてあったので、今日現在で走行500km程度だったからです。。。


OILの銘柄や粘度については、個人の好みが大きいと思います。

ホームセンターで売ってる格安OILで小まめに交換…
HONDAのバイクなのだからHONDA純正…
ワコーズ信者…
MOTUL信者…


上記のように色々と考え方はあると思いますが、正直言ってどれも間違いじゃないと思いますし、フルチューンエンジンでレースをやるわけじゃないので大きな違いは無いと思っています。


そんな書き出しをした中で…
オレはMOTUL好きなのです…(^_^;)
(MOTUL信者って言うほどではないので、他のOILを入れている人に否定的ではないです…微笑)

10代でバイクに乗るようになってからほとんどのバイクにMOTULを入れています。

たまの交換なので高価なOILを入れて自己満足に浸りたい…ってだけです。。。


リトルカブ購入時に交換してあったOILはホンダ純正のウルトラG1でした。
500kmほどしか走っていないのですが、ミッションの入りが渋くなってきたのを感じていたので早々と交換に踏み切ったのでした。

ただ、鉱物油100%のウルトラG1オイルが入っていたエンジンに100%化学合成オイルを入れるのはもったいなく思ってしまい、今回は鉱物油+エステル混合オイルの「5100 4T 10W40」にしました。
これで1000km走ったら「300V 10W40」に交換しようと思います。

次回から使う予定の「300V」は1Lボトル×4本をストックしています。。。


んで、OIL交換…

DSC_0001.jpg

画像のような感じで始めます。。。
廃油受けは2Lのペットボトルの側面をカッターで開いたモノを使ってます。

DSC_06860.jpg

ドレンボルトは今回マグネット付きのモノに交換します。

17mmのソケットでドレンを外し、OILをペットボトルに受ける…。

DSC_0685.jpg
 ↑マフラーが結構錆びてますねぇ…(´・ω・`)

空キックを数回してから車体を右に傾けてOILを出し切ります。。。


ドレン穴をウエスで綺麗にしてから新品のドレンボルトを入れて、OILを入れます。。。

※新品のドレンボルトを入れるのは今回マグネット付きに交換したためで、通常はワッシャーだけ新品交換します。
 (ワッシャーも潰れるまで使いまわす人も多いですが、安価なモノなのでオレは毎回交換しています。)

DSC_0687.jpg

OILを入れる時は、量がわかるように1リットルサイズのオイルジョッキを使ってます。

とりあえず600cc入れて空キックしてエンジンをかけて…
エンジン内にOILをまわしてからエンジンを止め…

OILが馴染む間に廃油を牛乳パックに移し替えます。。。
ペットボトルのキャップを開けて入れるので簡単に移し替えられます♪

DSC_0688.jpg

※廃油の処理方法も諸説ありますが、「オイル処理用の段ボール箱」が300円程度で売っていて、そのまま「燃えるごみ」で出せると謳っているので…
オレは牛乳パックにトイペ等を入れてOILを吸い込ませて捨てています。

その後、OILの量を確認して少し足して終了♪

DSC_0689.jpg

廃油を入れた牛乳パックは口を折ってガムテで密封。。。

30分もかからない簡単な御仕事です。。。

交換して1時間ほど近所を走り回って来ましたが、ミッションの入り具合も軽くなりアイドリングが少し高くなりました。
フリクションが減った証拠ですね♪

部分合成OILの「5100」ではMOTULの香りがイマイチなのが不満ですが…
これでまた1000km我慢します。。。

また明日から1週間が始まりますね…(´・ω・`)
皆さん、御仕事に勉学にガンガリましょう♪



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑


ィヨコハマ~本牧へ。

午前中の仕事の終わりが少し遅くなってしまい、帰宅したのは13時過ぎでした。
急いで昼飯を食って着替えて14時頃出発=3


ROUTE1~ROUTE15~みなとみらい~山下公園~本牧

ってな感じで軽く走って来ました。

20150523_HONMOKU1.jpg

20150523_HONMOKU2.jpg

本牧のMOON EYESに到着したら、バイクパーキングに黄色のリトルカブが停まってました。
ボディはリトルカブなのですが、前後17インチ化していました。
オレも17インチ化を考えていたトコだったので、じっくり見ちゃいました。

20150523_HONMOKU0.jpg

んで、MOON EYESの店内をウインドウショッピング…。
リトルカブに使えそうなモノを1つ見つけたが今日は買わずに店を出ました。

店を出て出発しようと思ったら、黄色リトルのオーナーさんが出てきて話しかけてくれました。

色々とカブ談義をさせてもらいました♪

んで、月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」の倉田家のロケ地がすぐそばだって事を教えてもらい、見えるトコまで少し移動してみましたが撮影禁止と書いてあって厳重に門が閉ざされてました…(´・ω・`)
ロケバスも来ていたので、撮影中みたいな感じでした。

そこで黄色リトルさんと2台で記念撮影。。。
20150523_HONMOKU3.jpg


「100均」で買物をしたかったので、MOON EYESの隣のイトーヨーカドーへ。。。

ヨーカドーの3階駐車場に上がってみたら、「ようこそ、わが家へ」のロケ地を見学する人がいっぱいいました。。。
相葉君ファンらしき人だらけだったので、やはり撮影していたのでしょうね。。。

撮影禁止とロケ地の屋根に大きく書いてあったのだけど、皆さんが写メを撮っていたのでオレも写メっちゃいました…(^_^;)

20150523_HONMOKU5.jpg

20150523_HONMOKU6.jpg

倉田家と近隣のセットが組んである事位しかわかりませんね…(~_~;)

100均で買いたかったモノを購入してヨーカドーを出たら、17時過ぎ。
腹も減ってないので、ノンビリ帰路に。。。

本牧~元町~山下公園~みなとみらい~横浜駅前~ROUTE1…

ってな感じで帰宅しました。


プチツーリングとは言えない短距離の「お散歩」日記でした。。。


---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑

明日の午後は…

今日も仕事の移動でリトルカブさんに乗っただけなので、カブネタはありましぇん…(´・ω・`)


明日は土曜日。
毎週土曜日は午前中だけ御仕事でございます…。

日曜日は天気予報では「曇りのち雨」とのことなので…

明日の午後、仕事が終わったらどこかに軽く走りに行こうかと思っちょります。。。


ん~…

プチツーともいえない半日程度のお出掛けですが…

どこ行こうかにゃぁ…?(´・ω・`)


昼飯食わずに出かけて、どこかで遅いランチ…?


・・・‥…


大型二輪に乗ってた時は高速乗って行く場所ならいくらでもあったのだけど、カブでお出掛けだと限られてしまいますよねぇ…?
(時間があれば気合いで長っ走りもできますけど…)


やっぱ、行き慣れてる「ィヨコハマ方面」かなぁ…?

それなら本牧~間門の「MOON Cafe」「Boogie Cafe」に行って『本牧ちゃうめん』食べるってのも良いかも…?


んん~…悩ましい…(´・ω・`)


ま、明日の更新をお楽しみにって感じです←誰も楽しみにゃぁしとらんて…(゚∀゚)



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



残業…?

個人事業主なので、残業ってわけじゃないけど…

今日は最近では珍しく暗くなるまで仕事してました。。。


なので、内容は無いよう。←

DSC_0674.jpg

 ↑某環状◆号線の信号待ちで帰りに写メ撮っただけ。。。

んでは、また。。。



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



箱根ロープウェイ。

今日も仕事移動にリトルカブさんを使っただけなので、カブネタはありません。。。

なので、雑談ネタでの更新です…(^_^;)



タイトルの「箱根ロープウェイ」。

えぇと…、乗った事ありませんです…、はい。


箱根山の火山活動活発化によって運転を休止しています。
観光収入をメインとしている地域なので、ココで商いをする方々には死活問題だと思います。
しかし、観光客にとって箱根に行くのは不安に感じてしまうと思うので、単に「風評被害」とは言えないんじゃないかと思います。
自然が起こした原因ですので、誰も敵ではないのですから難しいですよね。。。


なんて、時事問題を語るつもりではありません…(゚∀゚)



箱根山のニュースがたくさん報道されている中で、どうしても気になってしまうこと…

それは「ropeway」の日本語表記&発音問題です。。。


箱根にあるropewayも、「箱根ロープウェイ」と「駒ヶ岳ロープウェー」。

そして、千葉県富津市の金谷にある「鋸山ロープウェー
栃木県の那須にある「那須ロープウェイ」。

検索してみると、その他も全国で表記はバラバラでした。。。

「ロープウェイ」なのか…

「ロープウェー」なのか…?

「way」のカタカナ表記なので、結論は出ないのでしょうけど…
気になってしまうのです。。。

「way」の問題なので「中央フリーウェイ」とか「ハイウェイ」も同じです…。


これは、「ゴールデンレトリーバー」と「ゴ-ルデンレトリバー」、ゴールデンリトリーバー」「ゴールデンリトリバー」みたいな感じですね。。。

日本の純血種を管理する畜犬団体「JKC(ジャパンケネルクラブ)」の正式名称は「ゴールデンレトリーバー」と書かれています。
(ちなみに「ジャパンケネルクラブ」も以前は「ジャパンケンネルクラブ」って表記だったのを変更しました。。。)


犬の話を出してしまったのでついでに書きますが…

「犬」は「ドッ」であって「ドッ」ではありません。。。
(ドックと言う人多いですよね…?)

それと、TVでも間違って使われる事が多いのが「犬を入れておく金属のメッシュで出来たハウス」。

動物番組などでも「ージ」と言ってる事がありますが…、正しくは「ージ」なんですよね。

「ケージ(cage)」が檻とかカゴの意味で、「ゲージ(gauge)」だと測定器具になってしまいます。。。




ちなみに「壊れかけのラジオ」と書いて「♪壊れぇ~かけのぉ~レィディオォ~♪」と歌うのとは少し違います…。←書いてみたかっただけです…m(__)m

・・・‥…


ハナシが横道に逸れてしまった…(・_・;)

ここまで書いてきましたが、「ロープウェイ」と「ロープウェー」は正直どうでもよかったりします。。。

 ↑どーでも良いんかい!?

本当に気になっているのは…、


言い方なんです。。。

「ロープウェイ」
「ロープウェー」

ならどっちでも良いのですが…


「ロープウェイ(ウェー)」
「ロープウェイ(ウェー)」

って言う人が多くないですか…?

一般の人でも「ロープゥウェイ
って言う人が多くて気になっていたトコにニュースでの扱いが増えてきて、
アタマん中が「ロープゥウェイ」でいっぱいになってしまいます。←嘘


・・・‥…


んで、俺なりの解釈なんですが…

「ロープゥ」+「ウェイ」
「ロープー」+「ウェー」

ではなく、

「ロープ」+「ゥウェイ」

なのではないかと思ったのですよ。。。

way=wéi=ゥウェイ
って発音しますよね…?

なので、「ロープ ゥウェイ」と言ってるのではないかと。。。



なんか…

気になって書いてるうちに自己完結してしまいました。。。

こういう細かい事に疑問を感じてしまう「ぢょん」なのでした。。。

皆さんは気になりませんか…?(´・ω・`)




----------追記----------

ロープウェーで検索していたら、

「日本列島ダーツの旅の曲」を書いているサイトが出てきました…。

このブログを書いている時にちょうどTVで見ていたのでビックリして観てみたら…


この曲って
♪ウゥウゥヤァヤァヨーウーイェーイェー♪

ってヤツですよね・・・?



これを・・・


♪ウーイウーイヤーゥヤーゥロープウェーイ

って書いてる人がいたのでした…爆

さすがにロープーウェーィには聞こえないだろ…?www


ちなみに…

ダーツの旅の挿入曲は

Spookey Ruben(スプーキールーベン)の

『These Days Are Old』

って曲でした。。。

この「ようつべ」観ると、結構イカれた感じがするんですけど…?www




---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

げつようび。

 
また1週間の始まりですねぇ…(´・ω・`)

休日(日曜日)の昨日はちょいと買物に出掛けただけのヒキコモリ日でした。。。

帰りに多摩川の土手で写メ撮った位…(~_~;)

20150517_TAMAGAWA.jpg

んで今日、月曜日。

毎度、リトルカブさんでお仕事の移動。。。

2件目と3件目の間に20分程度の待ち時間が…

こんな時、30分以上あるとコーヒーショップに入るのですが、20分だと…

DSC_0672.jpg

セブンカフェの100円コーヒーは美味しいです♪

丁度雲が消えて日がさしてきたトコだったので、アイスコーヒーでクールダウンして3件目に向えました♪

外回りの仕事…、って感じの仕事日記を書いていますが…
ブログ上では職業はナイショにしてます…(~_~;)
結構マイナーな専門種なので、個人を特定されるのを防ぐためです。。。
個人事業主なので気ままな御気楽仕事なんですけどね。。。

ま、そのうち仕事も公開するかもしれませぬ…←予定は未定です。。。


---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

土曜日。

 
もう日付変わって日曜日になっちゃいましたが…
深夜の更新です…(~_~;)

毎週土曜日は午前中のみの仕事があります。。。
今日は天気が思わしくなかったので、昼過ぎに帰宅して家で雑務の仕事をしていました。。。


なので、ブログを更新するほどのネタは無いのですが…

先日書いた「過去に乗っていたバイク/オフ車編」に1台だけ載せ忘れていたバイクがあったのでココに追記します…。

これも「オフ車?」って感じの車種ですが…、一応「ダートトラックレーサー風バイク」なのです。。。

FTR223_00.jpg
 ↑HONDA FTR223

これの元になった車種「FTR250」はXL系のエンジンが載っていて馬力もあったのですが、「FTR223」はCB90系の古い設計のエンジンでメッチャ非力なんです。。。
前に乗ってたトライアル仕様のバイク「TLR200」も同じ系統のエンジンでした。。。
APE100なども同じ系統のエンジンなので、この223ccのエンジンが比較的簡単にスワップできたりしますね。。。

この車種は、知り合いが安く譲ってくれたので足代わりに乗ってみたのですが、TWの流行以降はこの手の車種がメッチャ流行ってたので改造パーツが豊富に出ていたのです。

なので、カスタム熱はMAXになってしまい、下記のようなカスタムバイクに変貌させて乗ってました。。。

FTR223_01.jpg

まずはカスタムの基本から…、御約束の吸排気系はKEIHINのFCRキャブにモリワキZEROマフラーを装着。
そして、シングルシート&リアカウル・フロントスタビライザーなどもモリワキで統一しました。

FTR223_03.jpg

ゼッケンカウル風ライトや、ダートで石はねの傷を防ぐフロントフォークガードも雰囲気で取り付け、ディスク型プレートも付けてダートトラックレーサーっぽくカスタムしました。
タンクはFRPのカバーに塗装したモノなので、↓のように純正トリコロールカラーのタンクにも気分で戻せました。

FTR223_02.jpg
 ↑ノーマルタンクとベイツライトの時。

フラットキャブ(FCR)は初めて使ってみたのですが、おもしろいキャブでした♪
(後に乗ったハーレーにもFCRキャブを使った位に気に入ってました、、、)

しかし、バイクとして中途半端な気がしてしまったのです。。。
オフ車として遊べるわけでもなく…
峠を走る車種でもなく…
高速では馬力不足で必死に全開走行…

・・・‥…

某●●オクでサヨナラしました。。。

以前に流行った「TW」とかと同じで「初心者向け」&「バイクが趣味ではない人向け」の車種だなぁ…って思います。



今までのブログ更新で下記の車種を公開してきました。

・スーパーカブ90カスタム
・スーパーカブ90デラックス
・ジョルカブ
・CRM250R
・TLR200
・GASGAS T-14
・BETA techno
・MAJESTY125FI

・FTR223

そして現在の「リトルカブ」

(↑所有していた時系列ではなく順不同で書いてます。。。)

これで10台。

16歳で初めて乗った原チャリスクーターを入れるとまだ10台以上残ってますね…(・_・;)

「大型2輪編」
「中型バイクで走り屋時代編(←?)」
「カブ以外の原付(50~125)編」
「その他色々編」

…ってまだネタが残ってたりします。。。

またネタ無し&暇潰しの日記更新で他の車種も書きたいと思います。。。

↑誰も期待していないっちゅうんに…(´・ω・`)



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑3/1現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼