母親の経過のハナシ。







今日は寒いと思ったら…

木枯らし1号が吹いたようで…

今日もレザーダウン着て外回りしてました。。。








・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m







今日は仕事移動の合間に母親の住所を管轄する役所へ立ち寄ってきました。

IMG_0049.jpg

明日、母親の入院する病院で主治医とケアマネージャーと話をするので、その準備のためでした。


現在母親が入院している病院は「地域包括ケア病院」という所で、自活できるようにリハビリを行う専門病院なのです。

このような病院は入院期間を最大2か月と決められているのですが、もう入院が最大期間の2か月を超えているために退院をしなければいけなかったんです。

ただ、母親の状態が一進一退で、退院しても自活できないとの主治医の判断がでてどうするかを話し合っていたのでした。

一度退院して自宅に戻るのか…

以前入院していた病院に転院するのか…

どちらも難しい状態でした。。。

そして、この病院が〈グレーな方法〉として提案をしてくれたのでした。

その方法とは…

一度退院をして…病院の敷地内に併設している「介護保健施設」に短期入所して再び入院すれば、また2か月の入院ができるという手法でした。

形式上、退院してから再入院になるので最大2か月の入院はリセットされるわけです。。。

正直に退院して自宅に戻ってもオレがつきっきりになることは難しいので、このようなグレーな方法を考えてくれたのでした。


この手法が決まらなければ、最悪はオレが10日間位仕事を休んで母親の介護をするところだったのです。


(そうなっていたら「週末の宮ケ瀬」どころではなく、大幅な収入源になるトコでした。。。)


今日の電話で上記の方法で行けると言われたので、明日具体的な話をしに行くことになったのでした。

ただ、「介護保健施設」は金額的に大きな負担になってしまうので、今日は急いで役所に行って【介護保険負担限度額認定証】を発行してもらいに行ってきたのでした。

DSC_2373.jpg

  ↑これがあれば、施設の自己負担額がかなり軽減されるのです。


正直いって母親の状態がどれくらい戻るのかは心配ですが、これで年明けまでは完全看護の病院で過ごせることになります。

そのぶん、入院費はまだまだかかりますけどね…(-_-;)


・・・‥…



この冬は無駄遣いしないで、マジメに働かなくちゃ…(・_・;)






んじゃ、またぁ~っノシ


---おしまい---

















スポンサーサイト

カフェカブから1週間(今日は母親の見舞いに行ってきた)。








寒くなってきましたねぇ…(´・ω・`)







・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m







寒くなってきたっちゅうことは、空気密度が高くなり混合気(キャブのセッティング)が薄くなるっちゅうことです。。。

んなわけで、

パイロット(スロー)ジェットを#50から#52にし…

メインジェットを#100から#105にしてみました。


んで、試走を兼ねて病院へ=3

今日は母親の病院に行くつもりで家を出たので、この「キャブいぢり」はチャッチャと済ませてしまったので画像無しでございます…(;^ω^)



んん~…

スローは#52では少し濃かったようです…(・_・;)

が、メインは#105のほうが回すと力強く感じます。

なので、スローは#50に戻してメインは#105でしばらく乗ってみます。。。



10数年前に乗っていたカブ90カスタムの時もそうでしたが、やはり気温や湿度の低い冬のほうが小さなエンジンは調子がよく感じます。

オレも冬生まれで寒いときに走るのは苦じゃないのでこの冬は走り回りたいと思ってます。

昨年、革のダウンJKTも購入したから防寒もバッチリだしね♪



・・・‥…



入院中の母親ですが…

今月初め頃から中旬位まで調子を崩していました。。。

食べると嘔吐があって10日間位禁食になり点滴で栄養を入れていたので少し心配していたのですが…

カフェカブ前日に見舞いに行ったときには調子が戻りつつあったので、カフェカブには無事に参加できました。。。

調子が良かった頃にステロイドの投薬を減らしていったら調子を崩してしまったので、またステロイドを増やしているそうです。

ステロイドの副作用で食欲が増進していますが、減らすとまた食べられなくなるようです…。。。

ステロイドの副作用は食欲増進だけでなく、顔も浮腫んでしまっていました。。。


そんな一進一退の状態なので、11/2の退院は白紙になりました。。。

退院の時期は未定になってしまったので、また中途半端な見舞い生活が続きます。

ま、完全看護の病院にいれば何があっても安心なので良いんですけどね…(;´・ω・)


また来週来ると伝えて病院を後にし…



暇つぶしに地元の「2りんかん」へ立ち寄りました…。

DSC_2359.jpg

DSC_2362.jpg

とりあえず買うものは無いのでウインドウショッピングをしていましたが…

出かける前にやったキャブセッティングを思い出しました。。。

レッグシールド前部がキャブを開けるときのドライバーを邪魔していたので

DSC_2266.jpg

ダルマ(スタビ)に近い柄の短いドライバーが欲しいなぁと。。。

んでも、工具を買うのなら「2りんかん」ではないなと思い、店を出て走り出します=3

これまた地元の「アストロプロダクツ」へ移動。

無事に短めのドライバーを【150円】で購入できました♪


ちなみに通常のスタビドライバーは↓こんなヤツで…

キャプチャ2

今回購入したのは少し長めの↓こんなヤツです。(これも一応「スタビ」みたいです…。)

キャプチャ1

AP(アストロプロダクツ)ブランドの工具は、ホムセン工具よりも作りは良いのに激安なのです♪



・・・‥…



降ろした1号機エンジンですが…

一応、腰上はバラしてみました。

少し濃いめのセッティングで乗っていたからか、ススは多めですがまだまだ綺麗な状態でした。

今、新しいエンジンを組んでもまだ2号機に乗り始めたばかりなので、しばらく1号機はバラしたまま保管しておきます。。。





母親の状態が変わらず、何も予定が入らなかったら13日は宮ケ瀬に行きたいなぁ~…(´・ω・`)





んでは、またぁ~ノシ



---おしまい---

















転院完了=3 (介護日記)







リトルカブの消耗パーツやカスタムパーツは色々と揃っているのですが…


交換する時間がありませんでした。。。


今月はカブいじりしようと思ってます…(^-^;




DSC_2092.jpg
↑これを装着するのはまだ早いか…?
 メッキメキのスプロケ&チェーンアジャスターと金ピカなシールチェーンです…(^-^;





・・・‥…



ども、ぢょんです…m(__)m







今日は母親を付き添っての転院だったので、仕事を休んで電車&タクシー移動の1日でした。。。



転院先の病院にAM10:30の予定だったので、支払い等の時間をみて9時過ぎに入院中の病院に到着。

すると、朝から微熱があるとの事でCT等の検査をしているところでした…(´・ω・`)

微熱の原因が何か内臓の疾患だったりしたら転院は中止になると言われ、支払いもできずに待ち続けました…。

その間、転院先の病院にもその旨を連絡…。

約1時間後に主治医が来て、「検査の結果、体内に問題は見つからなかったので転院しても問題ないでしょう」と。

それから母親は遅めの朝食…


オレは支払い…


------------------------------------------------------------

※前回の入院では1日2万の個室料金があって20数万でしたが…

DSC_2090.jpg

今回は29日間の入院だったのに予想外に安くて驚きでした…(;'∀')


-----------------------------------------------------------



んで、母親を着替えさせて

転院先に持っていく引継ぎの書類や薬を持ってタクシーで移動。。。


午後になってから転院先の病院に到着しました。。。


入院の必要者類を記入し、注意事項の説明を受けてから病室に案内されました。


まあまあ綺麗で高級そうな病室です。。。

furukawa_pic02.jpg

割増料金は勘弁なので4人部屋を希望しました…(;'∀')


母親の身体チェックをしている間に…
別室で入院病棟の看護士・医師からも色々と説明を受け、母親の状態を話し…

母親の病室に戻ると、10時過ぎに朝食を食べたばかりなのに昼食を食べさせられて(←)ました…(;'∀')
(さすがに1/3程度しか食べられなかったですけどね…)

病室にいるときに代わる代わる看護士が来て、母親の耳の状態(右耳は全く聞こえず左耳は高度難聴)を話し補聴器の取り扱い説明をし…

タオルや入院着は指定の物をレンタル品を使用しなければいけなくて歯磨きやティッシュなども支給品を使用するらしく、
TVや冷蔵庫の使用料金を含めて1日2千円の別料金がかかると言われてしまいました。。。

…これは予想外の出費です…(-_-;)


んで、とりあえず数日間は色々と検査をしながら病院になれるためにリハビリ病棟ではなく一般病棟に入院だそうです。。。

「1週間位は電話があったら病院に来られるように覚悟していてください。」

と言われました。。。


んなわけで、何も問題が無ければ来週位には病院通いから解放されそうです…。。。



今日は夕方前に帰宅してきたので、この日記のここまでは明るいうちに書き留めたものです…(;^ω^)




・・・‥…



来週になったら、週に1度か2度病院に様子を見に行くだけで済むようになりそうです。



クソ暑いこの時期ですから、今月は涼しい部屋でエンジンをバラし始めようと思ってます。

んで、組み終えたエンジンに載せ換えて、3000km走行したヨシムラ88ccエンジンをバラしてみます。

またエンジンバラし&組み上げを楽しめます(^^♪


ついでに吸気系も新しいモノを試してみたくなったので入手予定です。

その辺はまた時期が来たら公開しますです。。。

エンジン載せ換えの時に、冒頭に載せたスプロケ&チェーンも交換しましょ。。。



ついでに昨日の画像を2枚。。。

DSC_2088.jpg
 ↑地元の小学校へチャリで…
 …一応書いておきますが…
  オレは無宗教だし変な団体組織にも入っていません…(;^ω^)

DSC_2086.jpg
 ↑天気なうちに病院に行ったとき。。。
 相変わらずバイク置き場はチャリだらけです…(´・ω・`)


んでは、また~ノシ



---おしまい---


















介護日記、その後。(…大変ご無沙汰しました…)








色々多忙な日々だったので更新サボってました…(´・ω・`)




結果、十国峠や宮ケ瀬のカブミーティングには行けずじまい…


何のためにサブタンクを装着したんだかねぇ…( ;∀;)







・・・‥…



ども、ぢょんです…m(__)m






※母親の件で長文になります。




6/13に入院した母親…

コメントのレスにも書いたのですが…

6/26(日)に退院しました。。。



-----------------------------------------------------------

この退院前には一悶着ありまして…

主治医&担当看護師と病院内のソーシャルワーカーと地元のケースワーカーとオレで退院前の話をしたとき…

体力が十分に戻っていない状態で退院させるのは心配だと伝えると、
この病院は「急性期病院」なので「老化による体力低下」で入院は伸ばせないと言われてしまったのです。

なので地元のケースワーカーさんのアドバイスで毎日ヘルパーさんが様子を見に行き飲食&投薬の確認をすることになって退院したのでした。

しかも、HCUから一般病棟に移る時に4人部屋の空きがなく別料金の個室に移動となってしまったので、退院時の料金が予定の倍近くになってしまいました…"(-""-)"
(母親が個室でも良いから早くHCUから出たいと言ったからなのですが、オレは1日2万の個室だなんて聞いてなかったんです…)

DSC_2067.jpg


-----------------------------------------------------------


そして、この入院前には補聴器を紛失してしまっていました…。

10数万円もした「耳穴装着タイプ」を無くされてしまっていたのです…(-_-;)

また小さな「耳穴タイプ」を10数万出して買っても万が一紛失した時のダメージが大きいので、紛失しにくくて格安の「別体タイプ」の補聴器を購入しました。

choose_image_03.jpg


それと…、ヘルパーさんが来た時に玄関チャイムが聞こえないと家に入れないのでは困るので、合いカギを外に保管できる「キーBOX」を買ってきて玄関脇の外水道の蛇口に装着しました。
(ヘルパーさんは合鍵を預かる事は出来ない規則らしいので、このキーBOXを暗証番号で開けて室内に入る事になったのです。)

DSC_2062.jpg


退院翌日の月曜日は、朝からヘルパーさんが来て朝食の世話をしてデイサービスに行かせて介助付き入浴もしてきました。


翌火曜日からは、昼過ぎにヘルパーさんが来てくれていたのですが、ほぼ毎日2階の寝室で横になっていて朝・昼食も摂っていなかったとの事でした。

水・木曜日はオレが夕方に実家に行きましたが、やはりほとんど食事をしていないままTVを観ている状態でした。
夕飯を作ってもお腹の調子が良くないと言い、茶碗1/3程度しか御飯を食べられないので、体力や栄養状態が心配な毎日でした。。。


そして…
金曜の夜に東北のアネキが来て母親の状態を見てくれていたので、金・土・日の3日間は実家に行かなくて済む予定でした…


が…、土曜の夕方にアネキから電話があり…

「お腹の調子が良くないと言っていたのが悪化しているらしく、痛みもあって全く食事を摂らない」

との事でした。


結局、日曜日の午後に実家に行くと、母親は土曜の夜から2階の寝室で寝たきりで心配だとアネキが言います。。。

日曜日で、病院もケースワーカーさんも連絡がつかないので、「救急相談センター(#7119)…救急車を呼ぶべきか迷ったときに相談できる番号」に電話してみました。

結果、体力消耗&脱水や栄養失調の恐れがあるので、腹痛とも合わせて救急車を呼んで病院に行ったほうが良いと言われました。。。



…退院から丁度1週間目の7/3(日)に再入院となりました…



3度目の救急車で搬送後…

検査の結果、腹痛の原因は「腸炎」だったと解り、栄養状態の低下もあり即入院が決まりました…。


前回の入院と同じく治療が終わったら基本的に退院しなければいけない「急性期病院」なのですが、

体力の落ちてしまった母親は退院しても独りで生活するのは無理と医師の判断があり…


医師、地元のケースワーカーさんと病院のソーシャルワーカーと面談をして、リハビリ専門病院に紹介状を書いてもらえることとなりました。


そこは…

港区の白金近くにある「意識高そうな病院」で…

入院前に家族面談をするとの事…(;'∀')


先日、仕事を午後休んで面談に行ってきたのですが…

「病院に置き去りにしない確認」と、「入院費の支払い能力」を聞きたかったようでした。

…置き去りにして放置してしまう家族も少なくないみたいです…

腸炎の治療と栄養&水分不足を補う点滴も問題ない状態にまで戻り…
病院ではもう治療はしていないのだけど、転院が決まるまでは入院させてくれることになりましたが…

最低限のケアしか出来ないと言われているので…

ほぼ毎日仕事後に病院に行き、介護(食事前後の世話・着替え・有料冷蔵庫やTVのカード購入など)をしにいってました。。。
(さすがに入浴の介助は病院のヘルパーさんがやってくれるので助かりました…汗)


そして昨日…

やっとリハビリ専門病院から連絡があり8/1(月)に転院できる事に決まりました。。。

そこに転院したら、完全看護になるので毎日世話に行く必要が無くなりますからオレ的には非常に楽になります。。。




3度目になる今回は29日間の入院になってしまったので入院費の支払いが心配です…(;´・ω・)

8月からのリハビリ病院は保険適用後の支払いが1ヵ月13万×2か月と言われているので、覚悟は出来ていますけどね…(^-^;


リハビリ目的なので最長2か月の期限付き入院ですが、夏場のクソ暑い時期を病院で過ごせるのは安心です。。。


あと3日間は病院に行かなきゃいけないし、8/1(月)は仕事を休んで転院の付き添いです。。。



ま、そんなこんなで仕事以外は母親につきっきりの日々だったので、帰宅後は「腑抜け状態」でブログ更新をサボってました。。。


また少しずつブログも更新していきたいと思います。。。m(__)m





・・・‥…




ハナシはカブネタに…




最長で2か月入院できるっちゅうことは、9月末までの暑い時期は病院で完全看護付きでリハビリって事…



それなら9月中旬の「あだたらカブミーティング」は行けるのか…?



なんて…、まだカブミー参加を諦めていないオレです。。。




・・・‥…





リトルカブさんは、快適に走ってくれています。

DSC_2051.jpg

 ↑病院にて…




ヨシムラエンジンに換装してそろそろ3000kmになるので、一度エンジンを降ろして中身を確認してみようと思ってます。

その際に載せるエンジンをバラシて組もうかと企んでいたり…(^-^;

(降ろした81ccエンジンを解体してOH&NEWパーツで組むつもりです)

安心のヨシムラパーツとはいえレース専用部品として売っている商品ですから、3000kmも走ったら軽くOHしたほうが良いと判断したのと…

ピストン&シリンダーの具合も見てみたいですしね…(;'∀')



そしたらまたカブネタで更新できそうです…(;'∀')




んでは、また~ノシ




---おしまい---




















久しぶりの「介護日記」。




実は…


一昨日から母親が入院しております…


(´・ω・`)






・・・‥…



ども、ぢょんです…m(__)m






最近はカブネタでしか更新しておりませんでしたが…

週に2~3日は実家に行って母親の世話をしておりますです。。。




んで、先日の日曜日…


16時前に実家に行くと、いつもは1階の居間で昼寝しているはずなのに2階の寝室で寝てました。。。
前日からメシも食わずにずっと寝室で寝ていたようです。。。

夕飯を作り食べさせましたが、あまり食欲もない感じでした。。。

具合が良くないように感じたので、体調に気を付けるように言い残して実家を後にしました。。。

翌日(月曜日)は、デイサービスの日だったので「行けるの?」と聞いたところ、「ちゃんと行くよ。」と返事したので…
デイサービスでの入浴の準備などをしてから帰ったのです。。。


そして、月曜日。。。


昼過ぎにオレの携帯に電話が入りました…

母親のケアについて世話になっている地域の担当ケアマネージャーさんからでした。

「デイサービスの迎えに行っても音沙汰がないので、デイサービスに行ってない。」とデイサービスの会社から連絡があったと…。
心配なので15時頃にケアマネージャーさんが実家に訪問してくれて、結果をまた連絡くれるとの事でした。。。

…やっぱり具合が良くなくて起きれなかったんかぁ…

…っと少し心配しながら、夜にでも様子を見に行かなきゃ…って思ってました。。。

夕方、ケアマネージャーさんから連絡が来て…

「玄関のチャイムを鳴らしても応答ないし、電話も出ない。部屋の電気も点いていないようで心配です。」

との事。。。

「仕事を終えたら実家に行ってみます。」と返事をしました。。。

日曜日のように寝室で寝ているのだろうと思いながら、雨が止んだ20時頃に実家に行ってみました。。。



すると…

やはり1階の居間は真っ暗。。。

2階の寝室へ向かうと…

寝室手前の和室の入り口で倒れこむように寝てました!!!

雨で涼しかった月曜日に布団もかけずに和室入り口で寝ていた(倒れていた?)ので、起こしてみると…

身体も冷え切っているし、自分で起き上がれない位に弱っている様子です。。。

とりあえず、抱き上げて寝室のベッドに移動し、1階に降りてケアマネージャーさんに電話するも…御役所仕事のため電話は留守電…

遅い時間だったけど、デイサービスの会社に電話してみたら…出てくれました♪

状況を話すと…

「涼しい今日に布団もかけずに畳で寝ていたのなら体調が心配なので迷わず119番に電話してください!」

と言われ…

約1年ぶりに119番通報。。。


-------------------------------------

ここで1階の状況を見てみると、日曜日にオレが帰ったあと母親が1階で食事や薬を飲んだ形跡はありませんでした。
日曜日の夜から丸1日畳の上で布団もかけずにいたことになります…(+_+)

-------------------------------------


数分で救急車が到着し、救急隊の診察…。

「熱は37.4℃で微熱だけど、呼吸時の雑音と酸素量不足があるので搬送します!」

と言われました。。。

昨年入院してペースメーカーを入れた総合病院を希望したところ…、
救急搬送の要請をし…
承諾を得られたので向かうと言われ…
救急車に同乗し病院へ。。。

21時半頃に病院に着き、検査をするので待合室で待つようにと言われ2時間以上放置…(-_-;)

日付が変わる頃にようやく説明を受け、「肺炎」が一番心配な状態と言われHCU(高度治療室)に緊急入院となりました。。。

入院に関する説明や書類を記入して、AM2時頃にタクシーで帰宅しました。。。


…ベッドで寝ていると思い夜まで様子を見に行かなかったことを酷く後悔し、朝方まで眠れませんでした。。。


・・・‥…


昨日は仕事後に病院に行き、担当医師から説明を受けてきました。

年寄りの肺炎は命取りになるので、数日はHCUで24時間様子を見なければならないとの事…。
回復傾向にあれば、1週間後位から一般病棟に移りその後1週間様子を見て大丈夫なら退院だと。。。

最短でも約2週間の入院との事でした。。。

長年の喫煙生活でCOPDなので、酸素吸入しっぱなしです。。。


・・・‥…


今日は仕事後に実家に立ち寄り、着替えやタオル・ティッシュ・歯磨きなどを持って、病院に行ってきました。。。

そして、今日の夕飯から「おかゆ」の食事が摂れるようになりました。。。

2016_06_14_15_21_09_3.jpg

2016_06_15_18_15_08_2.jpg

2016_06_15_18_05_15_3


※ホントは撮影しちゃダメなんかもしれないですが、東北のアネキに送るために写メっちゃいました。。。
 ここでは顔を隠して載せます…(;^ω^)




・・・‥…



昨年7月の入院(洞不全症候群でペースメーカー埋め込み)以来、11か月ぶりにまた入院&見舞い生活です…(´・ω・`)


んでも、実家で独りでいるよりも完全看護の病院にいるほうが心配ないのですけどね。。。




最後に、正直なナハシ…

2階の和室で倒れている母親を見たときは「死んだ」と思って膝がガクガクしてしまったオレでした。。。





週末はサブタンクの燃料ホースを接続しようと思ってましたが‥‥

母親の状態によってはカブいじりしてる状況ではないかもしれないっすぅ…( ゚Д゚)




んでは、また…ノシ



---おしまい---


















今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑3/1現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼