昨夜の「湾岸夜鍋会」









第1回には参加できなかったのですが…

今回は「夜鍋」ってことでようやく参加できました♪








・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








昨日は天気が午前中から回復するとの予報でしたが…

午後まで降り続く雨…(´・ω・`)

夕方になってようやく雨はやみ、無事に開催となりました♪


午前中のみ仕事をして…

帰宅して天気予報とにらめっこ状態で過ごし…

18時過ぎに家を出て所用を済ませ…

20時前に暁埠頭公園に到着すると、

八馬力さん・石さん・Ben利屋さん・ヘラさんがすでに到着していて準備を始めていました。

おNEWのマフラーを初披露となったのですが…

会場に到着するときの排気音がメッチャおとなしくなっていて誰だかわからなかったと言っていただけました(^^♪

やっぱりマフラー作って大正解でした♪

IMG_0634.jpg

IMG_0631.jpg

テキパキと準備作業を行う皆様に混ざれず自分のテーブルを作ります…(;^ω^)

IMG_0635.jpg

大きな鍋に大量の具材を投入していきます…。

IMG_0630.jpg

ちなみに肉は(鍋用だけで)1.5kg購入したとの事…(・_・;)


石さんお手製のペール缶ストーブで33cmの大型鍋を温めている間…

IMG_0636.jpg

石さんの炭焼きBBQが振舞われます。

奥様手作りの「モヤシ入りのさつま揚げ(?)」シャキシャキしたモヤシの歯ごたえがメッチャ美味しかったです♪

その他にも焼き物がドンドン焼きあがって御馳走になります。。。

あくまで「前菜?(お通し?)」だそうですが…

結構腹に溜まりますねぇ…(^-^;

味濃いめの食料をふんだんに食べていましたが…

IMG_0637.jpg

ここでY子持参の「そら豆焼き」が焼けて、こちらはサッパリ美味しくいただきました。

IMG_0649.jpg

第1回に参加した皆様は、鍋が完成すると同時位に鍋から距離を置き始めていたのが笑えましたね~(^^♪

IMG_0642.jpg

日付が変わったころに鍋も底が見えはじめ…

最後はオッカブPさんがタッパーに詰めてお持ち帰りになり完食となりました。

八馬力さんが〆にほうじ茶を沸かしているのですが…

IMG_0650.jpg

どう見ても急須を燃やしているような…(;´・ω・)

IMG_0647.jpg

IMG_0646.jpg


これから暖かくなっていくので冬までは「鍋」はお休みのようですね…?

次回は「線香花火大会」?

それとも夏に「かき氷大会」?


なぁーんてハナシも出ていました(^^♪


あれ…?


カブ乗りの集まりだよね…?


…ってご意見は無し方向でお願いします。。。


「楽しければそれで良し!」でございます。



※以下、参加の皆様です。

…クロスカブばかりですねぇ…(寂)

IMG_HACHIBARIKIsan.jpg

  ↑八馬力さん



IMG_ISHIsan.jpg

  ↑石さん


Ben利屋さん(今回は車で来られていたのでカブ画像は無しです。。。)



IMG_KENJIsan.jpg

  ↑けんじさん



IMG_PAPABERRYsan.jpg

  ↑パパベリーさん



IMG_SUSAKICHIsan.jpg

  ↑すさきちさん 



IMG_okkabuPsan.jpg

  ↑オッカブPさん



IMG_HERAsan.jpg

  ↑ヘラさん



IMG_Yko.jpg

  ↑Y子



IMG_0661.jpg

  ↑そしてオレ。






・・・‥…






そんな楽しい夜鍋会でしたが…


実は、母親が施設を追い出される(←)ことになりました…(-_-;)

ここ10日近く食事を摂れない状態で、高カロリー飲料で栄養を補助していたのですが、

体重減少があり医療行為が行えない施設では面倒見切れないとの事でした。。。

明日、施設から病院に強制移動となります…。。。

以前入院していた病院に戻るのですが、栄養失調が改善したら入院を続けることはできないので…

その先をどうするのかが大問題になってしまいました。。。

東北からアネキも出てきて月曜日は仕事を休んで一緒に病院へ行き、相談員と今後について話をすることになりました。。。

病院が1週間以上入院をさせてくださるのなら「富士カブ」にも行けるのですが…

微妙な状態になってしまいました…(´・ω・`)


10代の頃から迷惑をかけまくっていた手前、なんとか考えてあげなければと思っているのですけど…

一難去ってまた一難…、問題山積みな状況でございます…(・_・;)





んじゃ、またぁ~っノシ



---おしまい---

















スポンサーサイト

お久しぶりの「きんきょーほうこく」。



半身浴

↑タイトル「半身浴」


・・・‥…


ども、ぢょんです…m(__)m



先週、母親が退院しました。

ペースメーカー埋め込み&肺炎治療の1か月半の入院ですっかり体力を落としてしまっているので…
週に2日、ヘルパーさんに来ていただくことになり…
週に2日、送迎付きのデイサービスに通い、補助付きの入浴をしてもらうことになり…
この4日間は夜に様子を見に行くだけで済みます…。

残りの3日は、オレが仕事を早めに終わらせて実家に通うことになりました。。。



年寄りの介護で丸1日完全オフの日を作ることが難しい状況になってしまったわけです…(´・ω・`)

ま、若い頃から迷惑をかけっぱなしの不良息子だったので、お詫びと恩返しみたいなもんです、はい。。。



・・・‥…



話変わって…



今日は曇っていて涼しい1日でしたね~♪

真夏の猛暑の時期は外回りの仕事はひかえているのですが、今日は単発でクライアントの所に行く仕事がありました。

なので、休憩に立ち寄った場所で久しぶりにリトルカブさんの撮影なんぞをしてみました。。。

お約束の蒲田駅西口ロータリーに停めての一服休憩。。。

DSC_0910.jpg


そして、お客様宅の近所にある公園で仕事終りに一服休憩…。。。

DSC_0916.jpg

ここは、ドコ…

DSC_0918.jpg

大田区上池台にある「小池公園」でした。

子供の頃に遊びに来た記憶があるのですが、久しぶりに立ち寄ってみました。。。



んでは…

また昼間に外回りの仕事をしたときには更新しますです…。。。



---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



暑いっすねぇ。。。





デーモン小暮閣下って10万何歳になったんだっけ?←



     ふと思っただけです…(^^ゞ



・・・‥…



ども、ぢょんです…m(__)m




今日の仕事エリアはホームタウンの大田区近辺でした。。。


なので…、ちょうど昼頃に通ったこの場所でパンとお茶の軽いランチ休憩をしました。

20150625_SENZOKUIKE1.jpg


池のほとりに行ってみると鯉がたくさん口を開けて「なんかよこせ!」と…( ゚Д゚)

20150625_SENZOKUIKE2.jpg

しかたなく食べてたパンを少しあげてみたら…
人食いサメのような勢いで奪い合いを始めたので、
ビビッてしまいあげるのを止めました…(ノД`)・゜・。




この休憩場所は…

20150625_SENZOKUIKE3.jpg

 ↑でした


我が大田区には羽田大鳥居や洗足池などなど、一服するには最適な場所がたくさんあります♪
(今後も別の場所に行ったら紹介しますね…)



・・・‥…



また明日から雨の日が続くようですね…(´・ω・`)


もうレインスーツを着たり脱いだりするのは面倒なので、雨天時はリトルカブさんを使わないで済む仕事をしますです。。。



んでは、また(^^♪




---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



東京タワー~仕事とオレと、時々うどん ←



   
   
   
 ↓なんかおかしい…↓


20150623_Super.jpg


いまが旬のゴーヤは「うに」ではありませぬ…( ゚Д゚)





…ども、ぢょんです。。。






今日も東京アメッシュを見ながらの1日でした。。。

AMASSHU_2015-06-23-15-52.jpg

帰宅してみてみたら…
そろそろ降り出しそうな感じですね。。。

AMESSHU_2015-06-23.jpg


今日は仕事で港区に行ったので、合間に芝公園で一服しました。。。

20150623_SIBAKOUEN.jpg

東京タワーをバックに1枚。。。

んで、昼の移動で五反田を通過したので、ココに寄らずにはいられませんでした…。

20150623_GOTANDA.jpg


以前も記事にした立ち食いの讃岐うどん屋「おにやんま」。


20150623_ONIYANMA.jpg

食べたのは今日も「鶏天うどん」。
揚げたてアツアツの鶏天と、コシのある讃岐うどんは絶品です(^^♪

マジでお薦めなので「食べログ」のリンク貼っちゃいます…(#^.^#)
 ↓↓↓↓↓
 「おにやんま」



・・・‥…


今日も帰宅するまで雨に降られずに済みました♪


一昨日の記事で以前乗っていたトラック仕様のピストを紹介しましたが…

現在所有しているピストはアップハンドルのトリック仕様ピストです。

DSC_0289.jpg

もちろん公道を走れるように前後ブレーキを付けているのですが、後ブレーキのワイヤーを外すとハンドルがグルグル回せるようになってます。

多摩川でトリックの練習を何度かしたのですが、オートバイのトライアルのようにはいかず…
完全街乗りチャリンコになってしまってますけどね…(´・ω・`)



・・・‥…



今週は金曜日から雨の予報ですね…(;´・ω・)

んん~…

はやく梅雨明けしないかなぁ~…((+_+))





---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



東京湾を眺めに…。

   



・ 青山テルマ
・ AI
・ May J
・ BENI
・ BONNIE PINK
・ Crystal Kay
・ シェネル

…の違いがイマイチわかりません…。←いきなり何?




・・・‥…



ども、ぢょんです…m(__)m


やっと今週も終わり…(^_-)-☆


毎度、土曜日は午前中だけ仕事なのですが…
今日は仕事先の経営者と久々に顔を合わせたので昼ご飯を食べながら来月の予定などを話しあってきました。。。

なので、帰宅したのは15時過ぎ…(´・ω・`)

せっかく梅雨の晴れ間なので、買い物に行くついでに少し寄り道してきました=3

20150620_OOTORII1.jpg

多摩川の河口付近で、奥は東京湾です…。


んで、左に向くと…


20150620_OOTORII2.jpg

ここは、羽田の大鳥居前でした・・・ (#^.^#)


20150620_OOTORII3.jpg

「平和」と中心に書かれた大鳥居の前で無事故を祈り、安全運転で帰宅してきました。。。

・・・・・…

この羽田の大鳥居…、
多摩川サイクリングロードの終点なので、サイクリストがたくさん集まってきます。

実はオレも、自転車を持っていたりします…(^-^;

ロードタイプの高価な自転車ではなく、少し前に流行った「ピストバイク」です。
(交通違反上等の「ノーブレーキピスト」ではありませんょ…)

今、持ってるピストは「トリックピスト」仕様のモノですが…

多摩サイ(←多摩川サイクリングロードの略称)に通ってた頃は、アルミフレームのトラック仕様のピストに乗ってました。

その頃の画像が出てきたので、ついでに…(*'▽')

20150620_OOTORII_piste.jpg


明日は日曜日だってのに天気は雨みたいですね…(´・ω・`)

引きこもってオトナしくしますゎ…。。。


んでは、また(^^♪





---おしまい---



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

↑クリックをお願いします♪↑



今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑4/30現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼