昨夜の「湾岸夜鍋会」









第1回には参加できなかったのですが…

今回は「夜鍋」ってことでようやく参加できました♪








・・・‥…




ども、ぢょんです…m(__)m








昨日は天気が午前中から回復するとの予報でしたが…

午後まで降り続く雨…(´・ω・`)

夕方になってようやく雨はやみ、無事に開催となりました♪


午前中のみ仕事をして…

帰宅して天気予報とにらめっこ状態で過ごし…

18時過ぎに家を出て所用を済ませ…

20時前に暁埠頭公園に到着すると、

八馬力さん・石さん・Ben利屋さん・ヘラさんがすでに到着していて準備を始めていました。

おNEWのマフラーを初披露となったのですが…

会場に到着するときの排気音がメッチャおとなしくなっていて誰だかわからなかったと言っていただけました(^^♪

やっぱりマフラー作って大正解でした♪

IMG_0634.jpg

IMG_0631.jpg

テキパキと準備作業を行う皆様に混ざれず自分のテーブルを作ります…(;^ω^)

IMG_0635.jpg

大きな鍋に大量の具材を投入していきます…。

IMG_0630.jpg

ちなみに肉は(鍋用だけで)1.5kg購入したとの事…(・_・;)


石さんお手製のペール缶ストーブで33cmの大型鍋を温めている間…

IMG_0636.jpg

石さんの炭焼きBBQが振舞われます。

奥様手作りの「モヤシ入りのさつま揚げ(?)」シャキシャキしたモヤシの歯ごたえがメッチャ美味しかったです♪

その他にも焼き物がドンドン焼きあがって御馳走になります。。。

あくまで「前菜?(お通し?)」だそうですが…

結構腹に溜まりますねぇ…(^-^;

味濃いめの食料をふんだんに食べていましたが…

IMG_0637.jpg

ここでY子持参の「そら豆焼き」が焼けて、こちらはサッパリ美味しくいただきました。

IMG_0649.jpg

第1回に参加した皆様は、鍋が完成すると同時位に鍋から距離を置き始めていたのが笑えましたね~(^^♪

IMG_0642.jpg

日付が変わったころに鍋も底が見えはじめ…

最後はオッカブPさんがタッパーに詰めてお持ち帰りになり完食となりました。

八馬力さんが〆にほうじ茶を沸かしているのですが…

IMG_0650.jpg

どう見ても急須を燃やしているような…(;´・ω・)

IMG_0647.jpg

IMG_0646.jpg


これから暖かくなっていくので冬までは「鍋」はお休みのようですね…?

次回は「線香花火大会」?

それとも夏に「かき氷大会」?


なぁーんてハナシも出ていました(^^♪


あれ…?


カブ乗りの集まりだよね…?


…ってご意見は無し方向でお願いします。。。


「楽しければそれで良し!」でございます。



※以下、参加の皆様です。

…クロスカブばかりですねぇ…(寂)

IMG_HACHIBARIKIsan.jpg

  ↑八馬力さん



IMG_ISHIsan.jpg

  ↑石さん


Ben利屋さん(今回は車で来られていたのでカブ画像は無しです。。。)



IMG_KENJIsan.jpg

  ↑けんじさん



IMG_PAPABERRYsan.jpg

  ↑パパベリーさん



IMG_SUSAKICHIsan.jpg

  ↑すさきちさん 



IMG_okkabuPsan.jpg

  ↑オッカブPさん



IMG_HERAsan.jpg

  ↑ヘラさん



IMG_Yko.jpg

  ↑Y子



IMG_0661.jpg

  ↑そしてオレ。






・・・‥…






そんな楽しい夜鍋会でしたが…


実は、母親が施設を追い出される(←)ことになりました…(-_-;)

ここ10日近く食事を摂れない状態で、高カロリー飲料で栄養を補助していたのですが、

体重減少があり医療行為が行えない施設では面倒見切れないとの事でした。。。

明日、施設から病院に強制移動となります…。。。

以前入院していた病院に戻るのですが、栄養失調が改善したら入院を続けることはできないので…

その先をどうするのかが大問題になってしまいました。。。

東北からアネキも出てきて月曜日は仕事を休んで一緒に病院へ行き、相談員と今後について話をすることになりました。。。

病院が1週間以上入院をさせてくださるのなら「富士カブ」にも行けるのですが…

微妙な状態になってしまいました…(´・ω・`)


10代の頃から迷惑をかけまくっていた手前、なんとか考えてあげなければと思っているのですけど…

一難去ってまた一難…、問題山積みな状況でございます…(・_・;)





んじゃ、またぁ~っノシ



---おしまい---

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お腹壊してませんか~!?

前回の鍋を見ていない方には衝撃的だったかもしれませんね。
慣れっこ組は笑ってるだけでしたが^^
今回は少し控えめにと思っていたのですが、セールの豚小間パックを見たらついつい手が伸びてしまい結果的には前回を上回る量になってしまいました(汗)
でもなんとか捨てる事なく消費しきれたのでメデタシメデタシです(笑)

お母様の事は老人社会の今の日本では避けて通れぬ切実な問題ですね。
明日は我が身とも思いますし、八方塞の状況に思い悩む心中はお察しするに余りあります。
カブを通じて知り合えた仲間として私らは常に近くにいますので、お時間できた折の息抜きに利用して下されば望外の喜びです。
カブミーにしても今回のようなふざけた企画にしても、御自分の都合第一でドタ参ドタキャンなんでもアリですから何かあれば連絡下さい。

あ、新調なったマフラーはやはりハイチューンエンジンなりの迫力はあり、押し殺したサウンドには凄みがありましたよ^^

Re: 八馬力様


   
お腹壊すどころか美味しく御馳走になりました♪

あれだけ大量の鍋などに驚きましたが、結果オッカブPさんのタッパー1個分しか余らずに完食してしまったほうが驚きでした。
10名では良い感じの量だったって事でしょうかねぇ…?(;^ω^)

母親の件、ホント色々あって困ったモンですが、これも人生…いや仕方がないと思って今後を考えていきます。

マフラーも静音仕様で新調した事ですし、せっかく自慢のカブが完成しても色んなイベントに参加できないのは寂しいですから出来る限り参加していきたいと思っています。

いつもお世話になるばかりですが、今後とも見捨てずに夜露死苦お願いいたします。

m(__)m
   

カッコよかったです

昨日はお疲れ様でした!!

帰りの信号待ちで並んだ際、以前より音は静かになってましたけど、
加速時のフロントリフトを見て、パワーはそのままということが確認出来ました。
カッコよかったです!

お母様の文を見て、九州にいる両親に何かあったらどうすべきか、
もう真剣に今から考えておかなくてはと思いました。
祖母の時は両親が面倒見てましたが、まさに老老介護状態でした。。

スパッと割り切れない問題ですよね、、、

Re: すさきち様

   
昨日はありがとうございました♪

トルクも損なわずに上までキッチリ回る良いマフラーで大正解でした(^^♪
どうしてもフロントアップ遊びをしたくなってしまうエンジンです…(;^ω^)

3年前に父親を亡くしてから、母親は弱るばかりでホント困ってしまいます…(´・ω・`)
若いころの罪滅ぼしのつもりでなんとかやってます。。。

この老人社会ニッポンで老人のケアがうまくいかないのはどうにかしてほしいトコですけどね…(・_・;)

またお会いしましたら、よろしくお願いいたします。

m(__)m
   

かっこよかったです

昨日はお疲れさまでした。
ハイチューンなキャブ車、とても憧れます。
第二京浜でフロント上がったのにはビックリ
しましたv-12
ぢょんさんほどではありませんが、少しずつ
キャブ車も弄っていきますよ。

こんばんは お母さまの事 簡単には
大変ですね なんて ひと言ではすまされない事は重々承知 ですやはり ご家族との 相談 が 一番かなと...うちも 避けられない必ずやってくるカミさんの父母の老の問題。今から 元気なうちに
少しづつ 取り組むように 心がけてます。
うちのカミさんが 介護関係の仕事 してますが
少しでも アドバイス出来ればと...思います。
何でも 聞いて下さい おちから添えが
できたら 幸いです\( ˆoˆ )/

ぢょんさんの cubの排気音に とりこです(笑)

ちょっとヤバイすねf^_^; (爆)




Re:けんじ様


   
昨夜はありがとうございました♪

ホントはクラッチに良くないのですが、ついついフロント上げて遊びたくなっちゃうエンジンなんですよねぇ…(;^ω^)

けんじさんもキャブカブいじって遊びましょう(^^♪

今後もっと減っていって貴重になるであろう鉄カブをプラモデルのごとくいじって遊ぶ御仲間さんがいて嬉しいです(^^)y

またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

m(__)m


--追伸--

アドバイスありがとうございます。
けんじさんの言われるよなトコも候補の1つとして考えています。
実際に受け入れてくれる所なども実は調べてあるので、最終的にはそのようになるかと思っていたりします。
今後、また何かありましたら是非とも相談に乗ってください…m(__)m
   

Re: Ben利屋様

   
昨夜はありがとうございました♪

ホントは健康だった父親が残り、母親は早めに逝ってしまうと思っていたんです。
まぁ、こうなってしまった以上はなんとかしなきゃって思ってます。
何かありましたら相談に乗ってください…m(__)m

排気音、あれでもかなーり静音になってしまったので、慣れるまでは寂しい気持ちで乗っています…(;^ω^)

ちなみにDP時代ではなく、レインボー時代の曲「キルザキング」を泣きそうになりながら完コピした高校生時代を思い出してました。
   

No title

なんで写メ撮るときに、サイドバッグ閉じてくれなかったんでしょうか…(T_T)

No title

こんにちは。お疲れさまでした。
またお会いできて光栄です(^^♪
新しいマフラーとってもスタイリッシュでお似合いでしたよ!
お母さまとカブミの兼ね合い、大変と思いますが無理をなさらないようにと思います。

Re: Y子

   
え…?
そうかぁ‥…
そんなん気にしてる暇もない位にササっと撮影していっちゃったんだよね…(・_・;)
   

Re: オッカブP様

   
昨夜はありがとうございました♪

若さゆえの大食い、その後は大丈夫でしたでしょうか…?👀

マフラー、作ってもらって大正解の良い感じです(^^♪

ホント、色々なイベントに行きたいのですが…
母親の件が良い方向に決まらないとはっきりしないのがもどかしいです…(´・ω・`)

またお会いできましたらよろしくお願いします。

m(__)m
   

No title

初めてお会いできて大変うれしかったです!またいつもブログで拝見しているスペシャルカブも生で見れて感激しました!排気音がもはやカブでは・・・。また是非お会いしましょう(^0^)//ヨロシクドウゾ

キャブ車~!

お母様のお話、ほんとに大変なところですね
私もおやじのほうの伯父の件で
老人福祉に関して身につまされたところでした。
よい話し合いができるとよいですね。

ともあれ!
夜鍋・闇鍋・地獄鍋~!
しかとご堪能されたご様子(^^)
何よりです~!
わたくしも連続参加を目論みましたが
如何せん、並み以下のおやじなもので
ここ宮城で一人ちびちび(^^;

あ~ぢょんさんのカブ見たい!聞きたい!触りたい~!
所有車両すべてキャブ車のちたんでございました~!

Re: パパベリー様


   
ありがとうございます♪
色々な方のブログやミーティング会場に登場していたパパベリーさんとやっとお会いできました(^^♪

ウチのカブ…
ほんの少し前まではアレの倍以上の爆音でしたので、あれでもジェントルな排気音になったんです…(^-^;

また、お会いしましたらよろしくお願いいたします。

m(__)m
   

Re: Nちたん様


   
ありがとうございます♪
とりあえず今日から病院に逆戻りして入院になりました。
病院なら完全看護ですし、施設と違ってしっかり治療をしてくれるので一安心です。。。
(今後はまだわからない状況ですけどね…)

夜鍋、良いタイミングで開催してくださったので参加できました(^^♪
せっかく来られた前回、お会いできなかったのはホント残念です…(´・ω・`)

ブログ村には、こうしてキャブカブの御仲間さんもいて嬉しいです(^^)y

昭和なカブで楽しんでいきましょー('◇')ゞ


今日はアネキの御土産の「萩の月」と「牛タン」を食べました…(;^ω^)
   
今までのお客様
プロフィール

ぢょん

Author:ぢょん


原チャリからハーレーまで20数台を乗り継いできたバイク馬鹿の「ぢょん」です。

いろいろあって大型二輪を売却し、カブ歴としては4代目になる「リトルカブ」を購入。

遊びだけじゃなく仕事移動の足としても使っているのですが、カスタム熱が再燃中です…(´・ω・`)

現在、17inch化+ヨシムラヘッド+52mmシリンダー・ピストン+52mmストローククランクで110cc化していますが、『リトルカブ』の外観を崩さないように見ためはノーマルLOOKです。

カブのアイデンティティであるレッグシールドは外しません…(^^)

2015.8月

聴覚障碍者の母親が洞不全症候群になりペースメーカーを入れる手術をしました。

退院後の老いた母親の介護をすることになり、バイクで10分の実家に週3日通い「買物~夕食の世話」をしています。

なので、それも並行して書いていくことにしました。







 ↑↑7/22現在の走行距離↑↑
   
   

ブログ村
カブ系ブログ参加中です♪
4miniブログ

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ村
QRコード
QR
「ECナビ」
簡単にポイントを貯めることができます!

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=xmhbq&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼